北欧旅行2017 ② スタジオ・アアルトへ

7/8 ヘルシンキ2日目

朝からとんでもなく快晴のヘルシンキ。

ホテルで朝食を済ませ、9時ごろにヒエタラハティへ。

土・日は平日よりも賑わいを見せる蚤の市に行って来ました。


P7084235.jpg


ちょっとだけ〜・・・と思いながら1時間弱見て回り、少しだけお買い物^^

すぐにホテルに戻って荷物を置いたら、

今回どうしても行きたかった スタジオ・アアルトへ。


P7084256.jpg


一昨年行ったアアルト自邸から少し先にあるアアルトの仕事場です。

11時半からの見学ツアーに参加。


P7084257.jpg



英語での説明なので

ほとんど理解できませんでしたが^^;;




アカデミア書店で使われているドアの取っ手。


P7084266.jpg


フィンランドでは、いたるところにアアルトがデザイン・設計したものが

散りばめられているんだなーと感心・・・。



P7084267.jpg



P7084277.jpg


お天気が良く、光が綺麗に入り込むスタジオは

とても美しかった!


P7084309.jpg



P7084293.jpg



P7084302.jpg




P7084326.jpg



30分ほどの説明の後は、好きにスタジオ内を見て回り、

椅子に座ったり写真を撮ったりと、残り30分を思い切り楽しみました。

アアルトの世界が広がったスタジオ、またいつか訪れたいなと思います。





今日もお一つポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

お花のお礼に

先日、お花のお礼にと贈り物が届きました。


IMG_4284.jpg


5月10日に虹の橋を渡ったじろさんのお母さんからです。


最後のブログで朝から大号泣・・・。


IMG_4283.jpg


じろさん仕様のサクマドロップや

かわいいミニ写真集・・・。


IMG_4282_20170701013657887.jpg



全部、じろははさんの愛がたっぷり詰まっていて

すごく愛おしい。



IMG_4285.jpg


サイくんはフレームインしすぎで

飼い主に制止されてますw




じろさん、空の入り口で待っててね。

またいつか。



今日もお一つポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

前のめりニャルソック

ある日のニャルソック。


IMG_4249_20170627031534dd6.jpg



ずいぶん前のめりで やる気満々です^^


IMG_4251 (1)



なんと凛々しいニャルソックなんでしょう^^



IMG_4254_201706270320416be.jpg


真剣な眼差し!!!

頼もしいニャルソックのおかげで

今日も我が家はあんぜn・・・・




ぎろっ
IMG_4256_20170627032039e0f.jpg



ブツブツうるさいにゃ!!(`・ω・´)






。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん




飼い主のひとりごと・・・

最近発売された某子猫雑誌に掲載依頼が来て
写真とコメント送ったのに手違いで掲載されず・・・・・゚・(つД`)・゚・
子猫時代のサイくんが雑誌に載ることなんて今までなかったので
楽しみにしてた分、ちょっと残念・・・。
でもブロ友さんの子達が掲載されているようなので
本屋で見てみよーーーっと^^♪



今日もお一つポチッとニャン
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村