美文字練習帳とインクとブルーベリーソース♪

  • Day:2013.07.26 17:00
  • Cat:Other

一ヶ月くらい前から、ダンナさんが頑張ってること。

P7261310.jpg


今流行りの美文字練習です(o^^o)

こんな練習帳を買ってきて、寝る前、時間がある時に書き書きしています。

ダンナさん、小さい頃書道を習っていたそうですが、、、(うーん)、、、な感じの文字を書かれるので

これで改めて練習をしているようです。


中身はこんな感じ⇩⇩

P7261311.jpg


宛名書きは私も勉強になります。

P7261312.jpg



私も小2から中学2年くらいまで書道教室に通っていました。

とはいえ、私が熱心にやってたのは硬筆。

毛筆は道具を用意するのがめんどくさいし、使ったあと洗うのを忘れて(ってか、ほったらかして)

いつも筆がガビガビになってました(苦笑)

なので毛筆はあまり好きではないんですが、二年くらい前に思い立って

書道教室に通うことに。


その時の書いて提出したもの〜
P7261307.jpg


P7261309.jpg


20年ぶりくらいに真面目に書いた。。。。。

筆を持つのも久々でしたが、小さい頃に叩き込まれたものは、けっこう残ってるもんですね。


でもこうやって写真に撮ると、欠点が丸わかりだわ〜;^_^A

直されているところはもちろん、『 運 』や『 読 』なんか、バランス悪い。。。。



せっかく通い始めた書道教室も、結局半年くらいで辞めちゃったけど;^_^A←続かない女

筆から離れてまた二年くらい経つけど

まだ道具はあるので、また家で趣味程度に書いてみようかな。

書いてる時は、気持ちいい集中ができます(o^^o)

背筋もピンとなりますよね☆






話は戻って。

ダンナさん、万年筆で練習されてるんですが、けっこう書く量が多いので

すぐにインク切れに。

なのでこの前インクを買いました。

P7261314.jpg

P7261315.jpg



紫色と、群青色。

最近のインクって、いろいろあるんですね〜!!

昔からあるのかな??

20色くらいの中から選びました。



私も時々万年筆を借りて文字練習してます(o^^o)

筆より手軽なので、気が向いた時に書けるのがいいですよね♪






+++++++++



スーパーで、ブルーベリーが安かったので大量に買ってブルーベリーソースに。

P7241286.jpg


ハチミツたっぷりで作りました♪

レモン汁を入れすぎてちょっと酸っぱくなっちゃったけど;^_^A

ヨーグルトに入れて頂きます♪







いつも応援ありがとうございます( ^ω^ )
お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです♪
⇩⇩⇩
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

年賀状をいただいた時に、
字も綺麗だな〜って思っていました。
習わなくても充分ですよ!!
旦那さんは万年筆で練習されているんですね。
インクを沢山消費する程練習されてるなんて、頑張っておられるのですね(*^^*)
こういうインクをお使いと言うことは、吸入式…
吸入式はインクを入れる時も儀式の様で楽しいですよね。
色は、本当に迷う程発売されていますね。

ブルーベリーソースも美味しそう♪
ヨーグルト持って伺いたい!!
  • 2013/07/26 17:20
  • 豆腐屋小町
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/26 23:05
私の想像しているvalekさんとは違い
とても力強い字です。  お上手ね♪
私も人兄達と一緒に毎年、書初めをします。(下手ですけどね)
何だか子供の頃に返ったみたいで楽しいですよね。

インクおしゃれすぎる。
子供の頃使っていたのはこんなにシャレてなかったなぁ
紫じゃなくて紫式部ですよ゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
並べて見ているだけでうっとり。。。
☆コメントありがとうございました☆
今日も朝から旦那さんは書き書きしてました♪
書道はたまに書くと面白いですよね!!
わたしもお正月書初めしようかな〜♪

万年筆、書き始めるとクセになる書き心地ですね♪
インクの色によっても雰囲気変わりますしね!!
そうそう、インクをちゅーーっと吸い取るの、息をつめて見入ってしまいますw

鍵コメさま☆

ペン字!!
ペン字といえば、日ペンの美子ちゃんを思い出しますw
やったことはないんですけどねー。
ぜひペン習字、やってみてください〜♪
  • 2013/07/27 10:07
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)