ヴィンテージな marimekko unikko マグ。


私が初めて買ったmarimekkoのマグ。

P7020464.jpg


10年くらい前かなー。

いつ買ったか忘れちゃったけど、まだmarimekkoがあまり普及していない頃でした。

PARCOの雑貨屋さんに少しだけ置いてあって、2900円くらいだったような。。。。

でも確かSALEで買ったので、もう少し安かった気がします。



今ではちょっとしたヴィンテージ扱いのこのマグ。

P7020459.jpg


MADE IN ENGLAND。

けっこう大きくて、ごつい感じです。




その後に買った、赤のunikkoマグ。

P7020461.jpg


この形も今は廃盤ですもんねー。


P7020463.jpg


marimekkoのマグでは、この形が1番好き。

以前ご紹介したVUOKKOのマグJAAKARHUのマグ もこの形。

今の現行品の形はあまり好きではなくて、可愛い柄があっても

どうしても買う気にならない・・・・。

もう変わらないのかしら。。。



今日のブランチ。

P7020471.jpg


多すぎ??(^_^;)

でもドーナツ以外は全部半分なんですよー。

旦那さんが半分食べてます。


旦那さんは、色んな味をちょっとずつ食べたい人。

なので、パンとかケーキとか、ひとり一個では無く、一つを半分こ。

その分、違う種類をたくさん買ったりします。



今日は仕事が休みの私は旦那さんが家を出るまでグースカだったので、

1人で半分ずつ食べたようです( ^ω^ )

ドーナツも食べてくれたらよかったのにぃ・・・・・( ̄ー ̄)









いつも応援ありがとうございます♪
『 読んだよ〜♪』の印にポチっと押して頂けると嬉しいです♪
⇩⇩⇩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)