手作りランプシェードと北欧ヴィンテージの部屋


姉にIKEAで買ってきてもらった白いランプ本体。

これに合わせて、SVENSKT TENNのエレファントでランプシェードを自作しました。


P6240309.jpg


うん♪


この生地には白が合いますね♪


可愛く出来上がりました☆




このランプ、今は北欧ヴィンテージの部屋に置いています。

P6240307.jpg


カイクリスチャンセンのチェストに。

もともと持っていたクッションカバーと合わせてみました♪




灯りをともすとまた素敵☆

P6240317.jpg


生地はちょっと高いですけど、これの既製品を買おうと思ったら

生地の何倍もするので、やっぱり手作りはやめられないですね〜(^_^)



ランプシェードの自作、まだまだたくさん作ろうと思います♪

これを変えるだけでだいぶお部屋のイメージが変わるんですよ☆








いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しいです!!
⇩⇩⇩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。
ステキなランプが量産されてますねぇ。
こんなに綺麗に布をはれるものなんですか!!
valekさん器用だわ~^^尊敬。
私は結構適当なので、途中でぐちゃぐちゃになって泣きそうな
気がします、、、。
いつかvalekさんに発注したいですわ(笑)

ヴィンテージ部屋も着々と進行してますね。
今後の変化が楽しみです。
  • 2013/06/25 21:19
  • マル
  • URL
☆コメントありがとうございます☆
ふふふ♪
もう、いらんだろ!!ってくらい
量産しております(笑)
コツをつかめば、そんなに難しいものでもないんですが、
生地の使い方がもったいない感じになるのが残念。。。
高い生地より安めの生地で、薄手の物の方が貼りやすいです!
  • 2013/06/26 10:08
  • valek
  • URL
スベンスクテン(☆o☆)
たしか、大きなファブリックパネルも作っていらっしゃいましたよね。
お部屋がどうなるのか、とっても楽しみです。

ちなみに、この、ランプシェード、真似させてもらおうと思いますっ!!
  • 2013/06/26 22:55
  • エセマダム
  • URL
☆エセマダムさんへ☆
スヴェンスクテンの生地は高いので
すっごく慎重になりますw
しかもリネンの生地は厚みがあるので
ランプシェードに貼り付けるのがけっこう
難しかったです。

ぜひぜひランプシェード作ってみてください♪
作り出すと、いろんな生地で作りたくなってしまいます^^
IKEAでもっと色んな大きさのヌードシェードを作ってほしいです。今の所、一種類しか見つけられません・・・。
  • 2013/06/27 10:26
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)