寝室の様子 + ベッドリネンをMELONIへ


湿気が多くて蒸し暑い時期に突入しましたねー。

猫様も人間もちょっとグッタリな日々を送っております・・・。



そんなジメジメな気分をちょっとでも吹き飛ばすため、

ベッドリネンを変えてみました〜♪



MARIMEKKO meloni

P6189936.jpg


このベッドリネン、北欧旅行中のmarimekko shopで見かけて、

麻素材のサラッとした肌触りと、爽やかなブルーのグラデーションに釘付け。


P6189935.jpg


買って帰りたかったけど、現地でもそんなに安くなかったし、

まだ寒い真冬の時期に麻素材って。。。。と思い断念。。。


日本に帰国後、ネットでだいぶ安くなって売られてるのを発見して

今年の初めにお買い上げしてしまいました〜。

結局、冬に買ってるんだよねw



半年寝かせて(笑)、ようやく出番がやってまいりました♪




が!!!

このカバー、ファスナーなしのただの袋状だった・・・・( ̄▽ ̄)


P6189938.jpg



そっか、そうだよね、日本仕様じゃないもんね・・・・(._.)

と少々凹みましたが、この可愛さの前にそんなことはどうでも良くなりました(o^^o)



P6189934.jpg



で、寝室はこんな感じになりました♪

いつもは無印の白いベッドリネンを使っているので、柄が入ったカバーってかなり久々♪

ちょっと新鮮だわ♡


寝室は少し可愛い感じにしてもいいかなーって思ってるので、

marimekkoのベッドリネンは他にも買ってみたいかも♪


とは言え、カーテンとランプシェードが siena shadow なのであまりカラフルな

ものは選びませんけどね。




ランプシェードももっと色々作ってお部屋のイメージを変えたいなぁ(o^^o)

カーテンもずっとこれなので、たまには明るい感じにしてもいいかもな〜・・・。



妄想が膨らみますwww








いつも応援ありがとうございます♪
『 読んだよ〜♪』の印にポチっと押して頂けると喜びます(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
マンションインテリアへGO!!!
スポンサーサイト

Comment

素敵♡
マリメッコのベッドカバーは、私も2種類持っていますが、可愛いですよね〜。
我家の場合、シングルベッドを2つ合わせているので、布団カバーも2つ必要なんです。
なので、すごく高くなってしまうのです(涙)
また、布団カバーはかなり収納が必要になるという事で、
何枚も集めたくなるところですが、これ以上増やせない感じがします。
しかし、麻素材なんて素敵ですね!
我家と違い、とても大人にシンプルにまとめられているお部屋、素敵です。
色が好きな私なので、ついつい色ものを買ってしまうので、
我家は何だか子供部屋のよう(汗)
  • 2013/06/19 17:16
  • ロッタママ
  • URL
  • Edit
こんにちは~
ブログにコメントありがとうございました。
こちらこそいつも読み逃げばかりで、すみません。

麻素材のものなんてあるんですね!
さわやかさが写真からも十分に伝わってきてすごく素敵。
Meloniは派手な印象が強いけど、こういう配色ならさわやかですね。
そしてやっぱりMarimekkoでもIkea方式の下から入れるタイプなんだ(笑)
北欧で友達の家に泊まりに行くと、「はい、上のほう持って~」と頼まれて二人がかりでカバーをセッティングします。一人でやりやすいとかあんまり考えないんでしょうね。。。
これって北欧だけじゃなく西洋方式なのかしら?
こんにちは~
そうですよね。
日本の布団カバーは良くできていますよね。紐がついていたり、ファスナーあったり。
marimekkoだけでなく、フィンランドで買ったのは、みんな下から入れるタイプでした。
逆にむかーーーーし、西川がmarimekkoやってた時のカバー持っているんですが、それは、ファスナーやひもがついていますよ~

  • 2013/06/19 18:39
  • エセマダム
  • URL
おぉ!!!さわやか~(*´▽`*)
麻素材もイイですね!これで暑い夜も乗り切ってください♪

ファスナーついてないんだw 
でも柄が素敵なので良しですね(*^^)v
  • 2013/06/19 23:20
  • あんず
  • URL
☆コメントありがとうございました(o^^o)
marimekkoのベッドカバー、やっぱり可愛いですね♪
ちょっと高いけど、他の柄も買いたくなります。
色ものもステキですよね。
marimekkoは本来カラフルなものが1番素敵だと思います。

やっぱ、marimekkoに限らずファスナー無しタイプが主流なんですねー。
ま、シンプルで潔い感じはしますが
寝相の悪い人には不向き??(笑
朝起きたらシーツから中身が飛び出てそうですよねwww
  • 2013/06/20 00:50
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)