コンランショップのバスケットとローズマリー。


ちょっと前に、ホームセンターでローズマリーを買いました。

いい香りで料理にも使えるので気になっていた植物でした。

P6109771.jpg



陶器の鉢に植え替えるか、しばらくそのままで様子を見るか迷っていましたが、

取り敢えず植え替えをしないで鉢カバーを探すことに。



P6109772.jpg



IKEAに行ったときも見てみたんですが、あまり好みの鉢カバーが無く、

ローズマリーはずっとホームセンターのビニールに入れられたままになっていました。




昨日、丸ビルのコンランショップに寄った時に、ちょうど良さそうなバスケットを

買ってきました。

P6109768.jpg

『 tade 』ラバーバスケットです。





以下、コンランショップより。

天然原料から優良な製品作りをしているフランスのバスアクセサリーブランド「tade」。

リサイクルタイヤを使用した斬新で個性的なラバー製品は、丈夫な素材のため

インテリア以外にも自由な発想でお使いいただけます。


P6109770.jpg


このバスケット、大きさも形もいろいろあって、

ちょうどこのマンションに引っ越してきた頃、ベランダの植物の鉢カバーとして

検討していたものでした。


結局、ベランダは重さのある陶器鉢を選びましたが。




このローズマリーは、しばらくお部屋で育てようと思っていたので

あまり重たくないこのバスケットでも大丈夫♪

男前な感じもお気に入りです。



P6109773.jpg



こんな感じでピッタリ入りました♪

このローズマリーは、グリーンがなくなったジェルデのランプの横に。


P6109792.jpg


男前スペースにグリーンが加わって、とってもいい感じになりました(o^^o)


P6109798.jpg


リサの猫とブルテリアを置いてもいいかも♡


ちょっと寂しかったコーナー部分にグリーンが加わることにより、高さや奥行きが出て、

インテリア的にもバランスが良くなりました♪





うちのリビング、だいぶ男前な感じのインテリアになってきました。

黒が好きなので、どうしてもこうなっちゃうんですよね。。。。

リビングの目指すインテリア、ようやくコレかなっていうのが見えてきた気がします(笑)







いつも応援ありがとうございます♪
『 読んだよ〜♪』の印にポチっと押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
マンションインテリアへGO!!!
スポンサーサイト

Comment

グリーンにはブラックが
よく似合いますよね。
ハーブをおうちの中で育てるのって
憧れなのだけれど
私が育てると
どうしてか枯れてしまって・・・
お!おしゃれですー!
男前でかっこいいです!
朝からため息でした〜
  • 2013/06/11 09:27
  • バティ
  • URL
  • Edit
どう見ても陶器に見えるけど、ラバーなん
ですね!かっこいいな~。
モノトーンの空間に緑が入ると、さらに
素敵ね~((*´∀`*))

ローズマリーは、すごく丈夫だし、香りも
いいし、いいよね~(我が家はベランダに鎮座)
☆コメントありがとうございました
前から欲しかったバスケットなんで、
ようやく買えて良かったです♪
すごい厚いラバーですよ〜。
ほんと、タイヤって感じです☆

ローズマリー、育てやすいのかな??
枯らさないように頑張ります(>人<;)

  • 2013/06/18 23:27
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)