100均でカンタン手作りじゃらし☆

最近、うちにあるオモチャに飽きてきたっぽいサイくん。

新しいオモチャも買ってみましたが、たまには手作りでもしてみようと100均へ。

手の込んだおもちゃより、シンプルなおもちゃの方が食いつきが良かったりするので、

今回はヒモが大好きなサイくんに

とーーーってもシンプルなじゃらしを作ってあげることにしました( ^ω^ )




買ってきたのはこちら⇩

P5228685.jpg



竹あみ棒と、ヘアゴムです。

このヘアゴム、ちょっと装飾がしてあって爪に引っかかりやすそうだし、

見た目も可愛いので丁度いいのが見つかりました♪




P5228687.jpg


こんな感じにゴムを取り付けます。


P5228689.jpg


あみ棒は、ある程度の長さもあるし、棒自体もしっかりしてて折れにくい。

そして持ち手の部分にポッチが付いてるので、

紐などを引っ掛けて結ぶのに とても好条件です。

更に結ぶものがゴムなら、通常のヒモよりもしっかり結べて解けにくいので

遊んでるうちに解けちゃったってことが殆どありません(*^^*)




・・・・と、3分で作れちゃうカンタンじゃらしの反応は・・・・・。




以下、写真のみでお楽しみ下さい(≧∇≦)



P5228776.jpg



P5228777.jpg



P5228778.jpg



P5228779.jpg




はっはっは(^∇^)♪

もう、ブレブレになるくらい、凶暴化しておりますw

狂ったように追いかけるサイくんwww




もう一つのブルーの方は、ゴムを半分に切って、二本付けにしました。

こちらも・・・・・



P5228795.jpg



P5228798.jpg



P5228800.jpg



目がイっちゃってますwww



たった315円で二つのじゃらし♪

しかもとっても反応ヨシで、作った甲斐がありました(^∇^)♪




さてさて、ひと暴れしたサイくん。

P5228913.jpg



好きなのはヒモの部分だけではございません(^ω^)


ココも、大好きです♪

P5228871.jpg


持ち手のポッチ〜☆


P5228868.jpg
『 なんか文句あっか!?』





いえいえ(^ω^)

また明日もこれで遊ぼうね〜(^∇^)♪





今日もお帰りにポチっと押してくれると嬉しいニャ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくニャ〜。

Comment

サ・・・サイファくん?!
人相、じゃなかった
にゃん相が変わっていますけど~(゚Д゚;)

ちゃんとした猫用じゃらしよりも
こうしたもののほうが
食いつきますよね(^^;
うちなんてタコ糸と綿棒で作った
びんぼ~じゃらしが
一番喜びます(TT)
ナイスアイディアですね!うち編み棒いっぱい???あるんだ、早速まねしてみまーす
  • 2013/05/24 11:23
  • iruka
  • URL
手作りの玩具 喜んでくれると嬉しいよね~♪
ぽっちの部分も気になるってところに妙に共感しちゃった
うちの子達もやりそうだから( *´艸`)

Valekさん ゴム引っ張りすぎて
ゆーとぴあにならないように気を付けてね~
↑経験者
これはいいかもーーー(^○^)
しかも100均っていうのがリーズナブルでいいわー
(100均も大好きw)

ぽちさん、ユートピアって( ̄▽ ̄)
面白いわーーーママさんがユートピア状態になるのを
思わず想像しちゃったw
  • 2013/05/24 20:48
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
☆コメントありがとうございました☆
手作りおもちゃ、シンプルなのが
人気になったりしますよね(^o^)
けっこう高かったオモチャとかすぐに飽きられたり。。。
猫おもちゃ選びも大変ですよね〜( ^ω^ )
  • 2013/05/30 23:11
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
てづく作品を公開 ハンドメイド作品のオンラインマーケットGO! GO!
てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫副業 ビストロパパ ?パパ料理のススメ?:やめられない、とまらない。手作り ... 手作りおやつで、さつまいもチップス...
  • 2013/05/29 00:09
  • URL