リサラーソンの活版印刷ポスターを飾る。


ずいぶん前に購入した、リサラーソンの活版印刷ポスター。

P5098078.jpg


とりあえず、300円で買ったダイソーのフレームに入れていました。

これはこれで、印刷のえんじ色のインクにあっていて悪くはないんですが、

やっぱりちょっと安っぽいのと、色を合わせすぎているところが気に入らなくて

他にフレームを探していました。



最初はやっぱり色を合わせてチークのフレームを考えていましたが、

フツー過ぎてつまんないかなーと思うように。

そこで探していたのが、アンティークのネイビーのフレーム。

でも!!!全然見つからないんですよね〜。

イメージとサイズが合うアンティークのフレームが。



諦めて、フツーのネイビーのフレームを買おうかと思ったところ、

何故か最初からこれは無いかなって思ってた色のフレームを買ってしまいましたf^_^;



と、前置きが長くなりましたが、買ったのはこちらのフレーム。

P5098079.jpg


オフホワイトのフレームです。

白は考えてなかったんですが、このフレーム、

少しアンティークっぽく加工されてるんですよね。


P5098081.jpg


チークっぽい色で塗装が剥げたような加工が施されています。

古いフレームのような、ちょっといい味が出てる感じに仕上げてあって、

私がイメージしていたものに近かったので、オフホワイトだけど買ってみました。


P5148339.jpg


入れてみると、うん、悪くないかも♪

ネイビーも捨てがたいけど、オフホワイトもけっこう素敵でした♪


P5148336.jpg


今、使っていないガランとした洋室があるんですが、

その部屋をいい加減、居心地のいい部屋にしようと計画中です。

このポスターはその部屋に飾ろうと、今仮置きしていますf^_^;



その洋室の改造計画、徐々に記事にしていこうと思いますので、

また見にきてくださるとうれしいです(o^^o)☆







いつも応援ありがとうございます☆
お帰りの際にポチっと応援お願いします(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びまーす♪
スポンサーサイト

Comment

お…おしゃれ!
こうして見るとフレームひとつで全然違って見えるんですね!
すごーいって朝から上がりました。
こないだ紹介されてた猫と暮らすインテリアの本とグリーンの本、読みました。とっても素敵なお部屋ばっかりで興奮しました。
また楽しみにしています!
  • 2013/05/16 09:23
  • バティ
  • URL
  • Edit
素敵です。
うちはフレームはもっぱら金属の細フレーム(イレパネです)を使っているので、
こーんな素敵なフレームに入れると、こんなにも味が出るんだ!!!っと目からうろこです。

一緒に移っているフィンランドの古いガラスたちもかわいい☆

  • 2013/05/16 13:16
  • エセマダム
  • URL
☆コメントありがとうございました(o^^o)
フレームって、大事だなぁと思う変わりようですよね。
フレームの色もそうですが、装飾があるもの、
枠の高さがあるもの、、、と、モノによって
見え方が全然違ってくるので、中身に合わせて変えるのは
やっぱり大事だなぁ、、と思いました(o^^o)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)