ペットシッターさんからのお留守番報告☆


みなさま、お久しぶりです♪

って言っても4日しか空いてませんが(o^^o)



GW後半は旦那さんのご両親の7回忌法要の為、山口まで帰っていました。

お義父さんとお義母さんは同じ年に亡くなられました。


先に病気が発覚したお義母さんの看病をしていたお義父さん。

とても仲が良かったご夫婦。お義母さんの病気にとても心を痛めていたお義父さんが

今度はとても深刻な病気を発病してしまいました。



そして先にお義父さんが、その後、お義父さんの49日法要を無事に務めたお義母さんが

間もなくお義父さんのところへ。。。。

子供も独立し、まだまだこれから夫婦2人の第二の人生が待っているはずだったのに。

でも・・・とても仲が良かったお二人は、ひとときも離れられなかったのかもしれません。


まだ結婚する前だったので数回しかお会い出来ませんでしたが

お義父さんとお義母さんとのやり取りは忘れられません。




というわけで、飼い主、7日に帰って来ました。

もちろんサイくんはお家でお留守番。

今回もいつもお世話になっているシッターさんにお願いすることにしました。



⇩ にゃんだろ〜光線にくぎ付けのサイくん。※写真は全てシッターさんから送られてきたものです。
130504_19257E02-1.jpg


ちゃんとシッターさんのことを覚えていた様子で、

すぐにゴロゴロ馴染んだそうです(o^^o)


130505_19317E01.jpg


ペットシッターさんは、きちんとサイくんのカルテを持って下さっているので、

今までのお世話の仕方などもすべて把握されています。

お世話の仕方に変更があれば、その都度やり方をお知らせします。



130506_07277E01.jpg


私はけっこう細かく指示させて頂いてます。f^_^;)

毎回、完璧にお世話をして下さるシッターさんは、本当に心強く、頼もしい存在です。

こういう信頼できるシッターさんが居てくださると、安心して家をあけることができますね。

もちろん、サイくんのことが1番優先ですが、

今回のようにどうしても家をあけなければいけないことや、

たまにはストレス発散の旅行だって楽しみたい。

猫と人が上手く付き合って行く上で、ペットシッターさんは

私たちにとってとても大事な選択肢のひとつになっています。



私はとても素敵な、本当に信頼できるシッターさんに出会えたのでとてもラッキーでした。

もしみなさんもペットシッターさんを頼まれる機会があれば、

私のように、素敵なシッターさんに出会えることを祈っています♪








ポチッと応援お願いしますにゃ☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい^^
サイファ君もおりこうさんでしたね〜^^

シッターさん、うちも色々と考えているのですが、
信頼出来る人が見つかるとうれしいですね^^

やっぱり分かってくれている人が来てくれると安心ですもんね^^
お義父さまとお義母さま
本当に仲が良かったのですね。
仲良しな夫婦は
旅立つときも一緒だと聞いたことがあります。
きっと天国で仲良く笑っていらっしゃるのでしょうね。

サイファくん
シッターさんと仲良しですね(*´▽`)
こうしていつも通りに
お留守番してくれていると
安心してお出かけできますよね(^^
valekさん、おかえりなさい☆
旦那さまのご両親、早い旅立ちだったのは悲しいことですが、
とっても仲の良い素敵なご夫婦だったのですね。
きっとお空でも仲良くされてることと思います。

サイくん、お留守番おりこうさんやったね!
私もGW中、猫たちにお留守番してもらってました。
今回は父親が時間があってお世話してくれたんですが、
安心して任せられるペットシッターさんがいるというのは心強いですね!!
今後のためにも、私もペットシッターさんも視野に入れようと考えてたんです。
valekさん、良いペットシッターさんに出会えて良かったですね~☆
私も細かく指示するタイプ(w)なので、理想のシッターさんやわ~って
思っちゃいました。
  • 2013/05/08 16:43
  • あんず
  • URL
7回忌の法要お疲れ様でした
お義母様とお義父様 本当の仲良し夫婦だったんですね
私もそうありたいと思います
papaには常日頃私より一日長く生きてくれれば
それでいいからと言ってありますw

サイくんもお留守番お疲れ様
信頼できるシッターさんに出会えた事は大きいですね(*´▽`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/05/08 19:31
☆コメントありがとうございます☆
少し短い人生だったけど、お義父さんもお義母さんも
あちらでずっと仲良くしてると思います(o^^o)


サイくん、お留守番も板について、
シッターさんとも仲良くやってくれてすごくぃいこでした♪
でもね、やっぱり一日ひとりで居させるのは
かわいそうだなーって思います。。。。
一緒にいられる時は、ずっとそばに来るので
本当は人のそばに居たい子なんだと思います。。。
  • 2013/05/10 00:58
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)