sarasa design store さんの カーペットクリーナー

色んなブロガーさんの間で大人気の sarasa design store さん。

今回、このsarasa design storeさんの Carpet Cleaner をお試しさせて頂くことになりました!!


P4257697.jpg


もう、パッケージからオシャレです(o^^o)

ではさっそく開けてみますね〜♪


じゃんっ♪
P4257704.jpg


一見、カーペットクリーナー、、、そう、コロコロには全然見えないのです!

スタイリッシュでムダの無いシンプルなデザイン。


P4257705.jpg


本体とケースはこんな感じになってます。

このカーペットクリーナー、なんとドイツのレッド ドット デザイン賞 を受賞されたそうです!!

※レッド・ドット・デザイン賞 (red dot design award) は、
ドイツ、エッセンのDesign Zentrum Nordrhein Westfalen(ノルトライン=ヴェストファーレンデザインセンター)が
主催する国際的なプロダクトデザイン賞である。
プロダクトデザイン、デザインエージェンシー、デザインコンセプトのジャンルにおいて賞が存在する。
1955年に創設されたこの賞はデザイナーと製造業者に応募資格があり、
受賞者は年に1回開催されるセレモニー (Ceremony) で賞を授与される。
受賞プロダクトはエッセンの歴史的なツォルフェアアイン炭鉱業遺産群の構内にある
「レッド・ドット・デザイン・ミュージアム」に展示される。(Wikipediaより抜粋)





グリップには、sarasa designさんのロゴが。

P4257706.jpg


さりげないところがまたいいんですよね。



さて、うちではコロコロは絶対不可欠なアイテムでございます。

なぜなら、はい、もちろんサイくん(猫)がいるからです。

洋服はもちろん、ソファやカーペット、ブランケット、お布団、、、、

もう家のあらゆるところにサイくんの毛が付いてます。

なので毎日のコロコロは必須!!!


P4257707.jpg


もちろん、キャットタワーだって毛だらけです(笑)

ペンキ塗りの要領でコロコロ。。。

すごく持ちやすいグリップでスイスイ転がせます。



今まで、コロコロは100均で買ったものを使っていました。

これ⇩です。

P4257710.jpg


もう、見た目からして一発でコロコロって分かりますよね(笑)


P4257711.jpg


しかも、このタイプは使ったあとに本体をケースへ入れる時、

ケースが軽くて滑っていくので本体がとっても入れにくかったんです。


sarasa designさんのカーペットクリーナーは、上に本体を引き上げるタイプ。

P4257713.jpg


きちんと溝も作ってあるので指が入れやすく取りやすい。

デザインだけでなく、使い勝手も考え抜かれている商品です。




P4257701.jpg


お色はホワイトとグレーの2色展開。

グレーは男性のお部屋にも合う、カッコいいグレーです。



P4257709.jpg


サイくんを直接コロコロ。。。もできます(笑)




今まで使っていたコロコロは床置きして目立たないように隅に置いていましたが、

これだけスタイリッシュでコロコロと分からないデザインなので、

目立つところに置いても素敵です♪


うちではリビングのコンソールテーブルの上に。手に取りやすい場所です。

P4257715.jpg


ティッシュと比べてこのくらいの大きさです。


P4257716.jpg


インテリアに馴染んでコロコロだなんて思えないですね♪

とってもお気に入りのアイテムになりました!!

こういうところに気が使えるインテリアをこれからも目指していきたいですね〜♪



sarasa design storeさま、この度は素敵なカーペットクリーナーを

お試しさせて頂いてありがとうございました(o^^o)



ぜひ♪ ↓
reddot-cart01.jpg




いつも応援ありがとうございます!!
お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
マンションインテリアへ飛びます☆

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/26 19:23
このコロコロ素敵 欲しい~(*‘∀‘)
100均のコロコロケース 私ももう使ってません
あれって本当入れる時イライラするのよね~

コロコロってすぐ使える場所にいつもあるけど
ポコッと置いておいて 万が一写真に写りこんでも 
これなら平気よね 
こんばんは☆
sarasaはよく見てるけど、まだ購入したことありませんでした。
このコロコロ素敵すぎ~。
出しっぱなしでもカッコイイなんて
こりゃあ、ポチっとしちゃうしかないか~?

サイくんも気に入ってくれてるみたいですね^^
コメントありがとうございました
これ、ほんとにすごくいいですよ!!!
やっぱり取り出しやすいし、入れやすい♪
そして出しっ放しでも様になるので
生活感がなくなります(笑
ちょっと高いけど、そうそう壊れるものでもないし、
買って損はないと思います♪
  • 2013/04/30 01:17
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)