新しく仲間入りしたARABIA廃盤マグ。


以前からずっと欲しいと思っていたARABIAの期間限定廃盤マグ。

ちょっと前に、一度利用したことあるネットショップさんをたまたま見てたら、

これなら買ってもいいかなー、と思える価格で販売されているのを発見し、お迎えすることに。



P4257692.jpg


いつ期間限定で販売されたのかは分からないですが、5年以上は前のものかな?

お店によって、『 波 』とか 『 青いさざ波 』とか書いてあります。


『 波 』といえば、明日グランドオープンする iittalaグランフロント大阪で限定販売されるマグ。

Aallokko_mugcup.jpg

もうすでにプレビューの時点で完売してるそうですがf^_^;)

でも追加で発注されてるみたいなので予約を受け付けてるみたいですよー。

この大阪限定の『アーロッコ』マグは、やっぱり『 波 』という意味だそうで、

今回購入したマグの復刻版といったところでしょうかね(o^^o) ☆あくまでも私個人の推測です。

大阪限定のマグとも悩んだんですが(お値段的にもf^_^;)、

私はオリジナル?のちょっと華奢なラインの方が好みだったので。


P4257693.jpg


ちょっと色が飛んでますが、もう少し濃いブルーで、ちょうどムーミンマグと

同じ感じの色味です。




あー。グランフロント大阪、行ってみたいなぁ〜。

友達も大阪にいることだし、落ち着いたら一泊くらいで行こうかしら。。。

っても、秋くらいまで人が多そうですね(>人<;)





いつも応援ありがとうございます!!
お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
☆北欧インテリアへ飛びますよ☆

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
新しいマグいいですね!
廃盤モノって、どうしても欲しくなってしまいますよね〜。
大阪限定マグよりも、getされたマグの方が
ブルーの色合いが素敵です!
綺麗なブルーですね♪
和食器とも合いそうなので、素敵です。
マグって、買っても買っても欲しいマグがたくさん出てくるので
怖いですよね(汗)
これこれこれこれーーー

そうなんです。これ、
あれ?同じ??
っと思っていたのですが
こうして同じページに載せてくださったので
やっと違いがわかりました。
ラインが少し細いですね。
デザイナーは一緒なのかしら?謎が多いです。笑

マグ、ホントどんどん増えますよね。
季節でマグカップの衣替えしている我が家です。

  • 2013/04/25 22:03
  • エセマダム
  • URL
増えますね〜、マグ!!
時間が経てば経つほどお値段も上がるので、
見つけたら買い時ですね(*^^*)

私も細い方がスッとしていて好きです♪

明後日、別件で梅田に行くので、
(梅田って言う呼び方、阪急沿線に住んでる人だけみたいですね)
グランフロントも行きたいですが、
凄い人だろうなと思います。
(プレに行った社長曰く、広かったそうです)
イッタラも関西初出店…混んでそう(^_^;)
  • 2013/04/26 00:53
  • 豆腐屋小町
  • URL
コメントありがとうございました
この廃盤マグ、LAINEET という名前みたいです。
デザイナーはアーロッコと一緒だと思います。
こうして並べると、違いが分かり易いですよね。
シュッとしたデザインがお気に入りです☆
  • 2013/04/30 01:11
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)