すみだガラス市と買ったもの。

20日の土曜日、一番上の姉に誘われて

錦糸町駅近くの墨田区大横川親水公園で行われた すみだガラス市へ行きました。


CIMG3661.jpg


江戸切子を始め、いろんなガラス作品がブースごとにずらっと並んでいました。


CIMG3662.jpg


私が特に興味深々だったのが、理化学系のガラスコーナーです。

CIMG3664.jpg


薬品のビンや、理科の実験などで使われそうなガラス器具たち。


CIMG3665.jpg


レトロな薬瓶とか、大好きなんですよね〜。


CIMG3666.jpg


CIMG3667.jpg


ビーカーや、試験管。シャーレやフラスコなどもあって、

小、中学校を思い出して懐かしかったです(o^^o)


CIMG3668.jpg


CIMG3669.jpg



で、私も何個かお買い物をしたんですが、いちばんのお気に入りがコレ⇩

P4217485.jpg


抹茶色の砂が入った砂時計です♪

ひとつ500円♪

3分です。

ガラスだけの砂時計って、意外とスタイリッシュ。


さっそく飾ってみました〜♪

P4217497.jpg


グリーンを集めて。


P4217511.jpg


なかなか素敵でしょ??(o^^o)

買うのを迷って、最後の最後でやっぱ買うっ……!!っとお持ち帰りした子ですが、

今じゃかなりお気に入りのオブジェとなりました♪





掘り出し物が見つかるガラス市、けっこう楽しめました♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
お帰りの際にポチっと応援お願いします(o^^o)

スポンサーサイト

Comment

元気でなにより♪

ガラス市いいなぁ~~~(^-^)
陶器市とか骨董市とか面白いよね~~~
素敵な砂時計!砂の色もいいね♪

うちの、いちも、なかなかよぉ~~~(笑)
  • 2013/04/22 13:33
  • koolil
  • URL
青と赤の切子が、すごくきれい~♪
お酒飲みたくなる~(そっちか)
実験系のガラスも、なんでああも心が
そそられちゃうんだろうね~。
実験嫌いだったのに、私(笑)シャーレーとか
今なら大好きさ!!

砂時計も(・∀・。)イイ! 緑の砂が珍しい?
グリーンコーナー、おっしゃれーー♥
うっわ~!
素敵~(*´▽`)
ガラス大好きな私
これはぜひ行ってみたい☆

江戸切子ももちろん大好きなのだけど
実験用の試験管とか薬瓶も大大大好き♡
わぁ~!! ガラス市楽しそう♪♪
試験管とかビーカーとか 懐かしいけど
今見るとステキだわぁ
試験管も一輪ざしに出来ちゃうし 
大人になって見方もかわってきたなぁww

抹茶の砂時計も素敵ですね
グリーンコーナーに
ここに来るべくして来た って場所よね(*^^)
ええ~  なにそれ~  すみだガラス市ですって!
知らなかった(;_;)  アタシも行きたかったな。。。
次回はいつかしら?
ガラス好きなのよね∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
砂時計ステキ! 抹茶色って珍しー
私の憧れはダイヤモンドの砂時計(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
買えないからいつかは拝んでみたい! ククク 
江戸切子大好きなんですよね~。
綺麗だな~(^ー^)
砂時計も好き♪
抹茶色の砂ってなかなか見ないですねぇ。
ブラウンの薬瓶とか一輪挿しにすると素敵かも~(*^^*)

ガラス市、いいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/23 09:56
薄いガラスとグリーンが綺麗!
オシャレな砂時計ですね〜(*^o^*)
グリーンコーナーがまたステキ♪( ´▽`)

↓紫陽花のリースもステキでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 2013/04/23 11:05
  • あんず
  • URL
コメントありがとうございました。
みなさん、ガラス好きなんですね♪
綺麗ですよね☆
私もすみだガラス市は初めて行きました!
江戸切子は高くて(それでもお店で買うより安いと思いますが)変えませんが、科学系のlガラス器具は
すっごく欲しかったです!!!(笑
  • 2013/04/30 00:56
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)