久々の丸洗い。


最近、サイくんのフケと脂ぎった毛並みが気になっていたので

天気が良かった午前中にサクッと丸洗いを決行しちゃいました!



P4107055.jpg
『 ・・・・・・・(怒)』



毎回のことですが、大絶叫でございます。

でも、爪も出さないし、洗われてる途中でもスリっとしてきたり、

なんともまぁ可愛いサイくんです。



ドライヤーは完全拒否なので、せめてタオルドライだけでもしっかりしたいのですが、

それも嫌がるのでけっこう濡れてます。。。。


P4107062.jpg


場所を色々移動しつつベロベロしてます。


もぐっ
P4107075.jpg


全然乾いてないのに怒りのやけ食い(笑)



P4107109.jpg
んべんべ


日が出てる時間は短いからね!!!

早く乾かすんだよ〜(*^_^*)





乾いた後に、仕上げのブラッシング。

P4107118.jpg


かなりたくさん取れました☆





さてさて、お洗濯後のサイくんです♪

P4107124.jpg


シャンプーのいい香りとツルスベのフワフワ毛並み。

サイコーーーーに気持ちいいです(≧∇≦)

半年ぶりのシャンプーでしたが、やっぱり半年が限界なのかなー。

だいぶベタベタしてた気がします(;^_^A


三ヶ月に一回くらいがいいのかな〜。。。。。。




朝から散々な目にあったニャっ!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

Comment

あはは(笑)やけ食い(笑)
めっちゃツルピカ~~~ ←ハゲの表現?
とぅるとぅるだね~~~♪
模様もはっきりしたね(^-^)v

花粉症になったんだ。おめでとww
心中お察しいたしますm(._.)m
私はかれこれ20年近く。
夜中とか息できなくてひどかったけど
2年前に初めて病院に行ったら劇的に良くなったんだ。
今年はもう、終わりそうな雰囲気だよ。
  • 2013/04/11 05:43
  • koolil
  • URL
わ~い♪濡れにゃんこ♪大好物にゃのだ(≧艸≦*)
うちも全く一緒ですよ。
暴れたり引っかいたり絶対しないんだけど大絶叫。
タオルドライには怒って唸って逃げる逃げる(^^;
そしてやけ食いまで同じ同じ!!(爆)
シャンプーお疲れ様☆
この時期、抜け毛とともに
フケも気になるんですよね(^^;
うちは寒がりだからもう少し先延ばしですw

ふわふわなサイファくん
もふってしたいなぁ♡
濡れてしょぼしょぼになってるサイくんも
かわいいな~((*´∀`*))♥
乾くといい匂いがして、最高ですよね~。
とか言って、もう一年位洗ってないうちが言うな(笑)
暖かくなってきたし、そろそろじろさんも洗って
みます(`・ω・´)
お風呂、おつかれさま^^

サイファ君もおりこうさんなんですね〜^^

うちもドライヤーは大嫌いなので、天気のいい日限定。
そしてタオルドライ(これもあんまり好きじゃないみたいですが)の
あとは自分たちで乾かしてもらってます^^

サイ君のやけ食い写真の目が最高です!完全にフテってますね。
一人で読みながら思わずふきだしました^^
本当にいろんな表情があって、気持ちが手に取るようにわかりますね。それをカメラに収めているvalekさんもまたすごい!
サイくんがやけ食いってwww
そのお顔、最高なんですけどぉ~( *´艸`)きゃはは!

シャンプーおつかれさまでした♪
ニャンコにとったらほんま大変な行事でしょうけど、
つるぺか&イイ香りで気持ち良さそう☆
  • 2013/04/11 20:31
  • あんず
  • URL
あらわれちゃってるーーーー(⌒▽⌒)
ウチも洗いたんだけど、寒くて。。。
ドライヤーは大丈夫なんだけどね
綺麗になったサイくんをみたら、洗いたくなってきたー

濡れた状態でヤケ食いってサイ君、ステキ;^_^A
  • 2013/04/11 23:01
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
☆コメントありがとうございました☆
洗うと全然毛並みが違いますよね〜♪
フワツルでぴっかぴか☆
すごく気持ちイイです(*^_^*)
でもフケはあまり改善されてないです。。。
やっぱ乾燥してるのかな〜。。。
  • 2013/04/14 23:50
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)