最近のキッチン。

最近のキッチンです。

以前とたいして変わらず、あまり物を置かないようにしています。


昨日ご紹介したKEYUCAのドレーナー。

P4026625.jpg


やっぱり変えて良かったです。

まずあの安っぽいシリコンのグリーンが無くなったので(笑)

遠目から見てもスッキリしました。


P4026623.jpg


キッチンはいちばん生活感があふれるところなので、

必要以上に色を入れたくないのです。。。



ふつーのまな板はシンク下の扉に収納していますが、

カッティングボードは出しっぱなしです。

毎朝使うし、これは出してても見た目が悪くないのでOKです♪


P4026627.jpg


でも、これ用にスタンドを置いたりはしません。

ジャマなだけだもの〜。




入り口の壁にグリクセンのファブリックボードを持ってきました。

P4026643.jpg


グリクセンを飾っていたところにLOKKIを。


P4026642.jpg


トレーも、だいたい毎朝使うので出しっぱなしにしています。

普段使わない他のトレー類はシンク下に収納。


P4026646.jpg



お鍋やフライパンも出しっ放しにはせず、洗って乾いたらシンク下に仕舞っちゃいます。

調味料やツール類も全て引き出しの中へ。

ホコリや油汚れも気にしないでいいし、やっぱり掃除がしやすい。

毎日、洗い物が終わったらキッチンを全体的にウェットティッシュでさっと一拭き。

いちいち物をどけなくてもいいので時間もかかりません♪

何度も言ってますが(笑)、

ズボラな私にはやっぱりこの何も置かないキッチンがいちばん合ってますね〜。







ポチっと押して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
マンションインテリアへ飛びます☆
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆

いつも綺麗に片付いていて素敵ですね。
羨ましいです。
私、片付け方がヘタクソみたいで
全部仕舞うのってとっても難しい技です^^

valekさんちのキッチン、見習いたいです♪
カフェみたいなキッチンだ~。
あれ?冷蔵庫はここですね? 先ほどサイ君のところにコメ書いたけど・・最後におちそうになった場所は冷蔵庫じゃなかったのね(^^;)間違えちゃいました。すみません。
  • 2013/04/03 08:30
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
きっちんまっと
はじめまして
楽しく拝見しています。
素敵なキッチンだなぁと思ってみていたのですが、足元のキッチンマットに見とれました。
アルテックのような柄がとても素敵なのですが
これは今どこかで購入できるものなのでしょうか?
差し支えなければ教えていただけるとうれしいです。
  • 2013/04/03 23:10
  • tarsh
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/03 23:18
☆コメントありがとうございました☆
キッチンは使いやすさが1番重要ですよね〜。
あと掃除のしやすさ。
私はマメに掃除するタイプではないので
何も置かないのが1番ピッタリでした。
キッチンはこれからほとんど変わらないだろうなぁ。。


☆tarshさま☆

はじめまして!!
コメントありがとうございました☆

ウッドノーツはけっこういいお値段ですけど
とってもステキなのでオススメですよ(^∇^)
お店、お分かりになったようで良かったです。
  • 2013/04/04 23:33
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)