シンク横ドレーナーを変える

シンクの横のちょこっと置きするための水切り(ドレーナー)を変えました。

今までは、⇩ コロコロすのこ?を使っていました。

P4016557.jpg


これ、すごくスッキリしてて、ちょこっと洗い物を置きたいときにすごく便利。

グラスやザルなど、料理中に使ったものを洗ってポンと置いてることが多いです。

すごくお気に入りではあったんですが、少し難を言うと、

スプーンなど、小さいものはスキマから落ちちゃったりするんですよね。

P4016559.jpg


あと、パイプ状の棒なので置いたものが滑って落ちちゃったり。

横に立ち上がり(高さ)が無いのでどうしても滑り落ちることがあるんです。

シリコンのグリーンもあまり好きではなかったので、

今度は少し形状の違うものを買ってみました。



買ったのはKEYUCAのVeg Garden。

P4016561.jpg


物を置く所が格子になってるので、細いモノや小さいものも落ちずにすみそうです。


P4016563.jpg


⇧こんな感じでシンクに合わせて長さを調節出来るのがいいですね〜♪



さっそく設置。

P4016566.jpg


格子の部分は伸ばせないので、コロコロすのこより物を置ける範囲は狭くなりました。

ま、そんなに大量に置くためのものでは無いので許容範囲内です。


P4016582.jpg


これならトレーのように四片に立ち上がりがあるので、物が落ちることもなさそう。

ちなみにドレーナーの下に吸盤でくっ付けてるスポンジラックもKEYUCAです。

これはシンク洗い用のスポンジを置いてます。


同じメーカーなので、違和感なく取り付けられます。

KEYUCAはカワジュンがやっているshopなので

金物系はとてもしっかりしていて安心して使えますね♪



気になってたグリーンの浮いた色も無くなったので私的には満足♪

次回は最近のキッチンの様子などを載せちゃおっかな。






お手数ですが、お帰りにポチっと押して頂けると喜びますお♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
マンションインテリアへ飛びます☆
スポンサーサイト

Comment

なんか久々のキッチンですねー
私もリフォーム後試行錯誤して、結局今は百均(苦笑)でかった白の格子小さなスポンジいれラック(valeckさんとこまがい)を白の壁につけて、シンクは深い水切りラック(ステンレス格子)を収めてあとはなにもおかず、朝晩シンクを拭くようにしています。
ところで北欧インテリアって結構柄もあるし色もあざやかですよね。
センスがよくないと使いこなせないと思う。うらやましいでーす。
  • 2013/04/01 21:43
  • iruka
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
シンプルなのがやっぱり使いやすくていいですよね☆
私も昔はキッチンに調味料やら、かわいいビンやら
ディスプレイのように飾ったりしてたんですが、
結局油と埃まみれで汚くなって。。。。(^_^;)
何も置かなければ一拭きで済むので毎日苦にならずに
掃除が出来るのがいいです☆
北欧インテリア、色んなテイストがあって奥が深いです。。。
  • 2013/04/03 01:06
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)