marimekko VUOKKO マグでモノトーン朝ごはん♪

今日は、久しぶりにmarimekkoのマグでBlack×whiteな朝ごはん。

P3286506.jpg


marimekkoのマグはあまり持っていませんが、これはその中でも特にお気に入りのマグです。

marimekkoのデザイナーの中でいちばん好きなのが Vuokko Eskolin - Nurmesniemi 。

このマグは 小枝を意味する VARVUNRAITA(バルブンライタ)です。


P3286507.jpg


シンプルですが、手書き風なストライプが可愛いです。

このマグと一緒に買ったのが、もう一つのVUOKKOマグ。

PIRPUT PARPUT( ピルプットゥ・パルプットゥ)。


P3286508.jpg


P3286509.jpg


バルブンライタとセットで使うと可愛いんですよ♪

この生地を買ってクッションカバーとか作りたいな〜。




VUOKKOは、ヘルシンキでもお店を見つけました♪

CIMG2525.jpg


急いでたので入らなかったんですけど、お洋服とか見ればよかったな〜。

marimekkoよりもVUOKKOの洋服の方が好きで、昔はカットソーやワンピース、

コートやバッグなど、けっこう着ていました。




VARVUNRAITA(バルブンライタ)といえば、うちにあるartek stool 60 marimekko。

P3286515.jpg


これもそうですね〜♪

VUOKKOのデザインは基本的にシンプルですが、時にすごくダイナミックなデザインもあり、

とても魅力的なテキスタイルが多いです。







お帰りにポチっと応援して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びます☆

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)