今日のリビングダイニング。

クッションカバーを変えようと、先日新しいヌードクッションを買ったのに

サイズを間違えてしまい、結局変えられず。。。。

せっかく掃除もしたし、、、ということで今日のリビングダイニングをば。




まずはダイニング。

P3246293.jpg


まったく変わりばえしませんが、植物の位置が変わってます。

リビング側の窓際にあったウンベラータがダイニング側に。

ウンベラータの隣にあったモンステラはキッチン側の窓際に。


P3246289_20130324164744.jpg




食器棚とキャットタワーとエバーフレッシュ。

P3246291.jpg


このキャットタワーは本当に買って良かった!!

個人輸入するにはデカ過ぎで送料がハンパなかったですが、

サイくんが乱暴に飛び乗ったりしても壊れるようには全然見えない。

たまにネジの締め直しをするくらいです。




ではではリビングの様子です。

P3246286_20130324164744.jpg



こちらもまったく変わりばえしませんねぇ。。。

間取り上、大きな家具の移動は出来ないんですよね。

小さいものをいじって遊ぶくらいです。




ジュエリーとちょっとしたディスプレイコーナー。

P3246296.jpg


ランプシェードを北欧で買ったものにしました。



壁面に飾ってるのはモノクロ写真です。

P3246297.jpg


ケイトモスのサイン入り写真(写真直筆のホンモノ♪)と、

フェリックス ティオリエのモノクロ写真。

フェリックス ティオリエは19世紀末の写真家で

主にフランス パリの街並や家族、農民、工業に従事する人たちの

写真を残しています。

3年くらい前に世田谷美術館でフェリックスティオリエ展を見に行った時に買いました。

ほとんど白黒ですが、光の使い方が素晴らしい写真ばかりです。





ざっと、こんな感じの今日のリビングダイニング。

P3246277.jpg


ヌードクッション、ちゃんとサイズを確認して買い直さなきゃ。。。。。

リビングダイニングのちょこっと模様替えは、もう少し先になりそうだわ〜。。。





お手数ですが、お帰りにポチっと押して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
マンションインテリアへ飛びます☆
スポンサーサイト

Comment

コメントの送信に失敗して消えちゃいました。
もう一回言わせて下さい。

いつ見ても何回みても、素敵インテリアです。
こんな風に我が家もなりたい!
それにはまず、掃除片付け!!

っと、言うような事を書きました。笑

本当にネコさまが居るおたくには見えません。

  • 2013/03/24 18:24
  • エセマダム
  • URL
う~ん、いつ見ても、お部屋がスッキリおしゃれに
片付いてる~~(*´ー`*)
新しいクッションカバーも楽しみです!

私もクッションカバー、新しくしたんだ~♪
また記事にするね~(=゚ω゚)ノ
こんばんは。
先日は、返事コメントありがとうございました☆
ちょっと遅くなりましたが、新しいクッションの話、
今日の夜中くらいにアップしますので、
また遊びに来て下さると嬉しいです。
ただし!
valekさんのリビングのように、モノトーンのおしゃれなクッションではありませんので、
期待しないで見てくださいまし。
なんせ、部屋自体が「ふつ~」なので(冷汗)
(記事の中にも、CIPHER NOTEの紹介をさせていただきましたが
ご迷惑でしたら、おっしゃって下さいませね <(_ _)>)

前回記事の「動く生き物」の話。
すっっっごく、よくわかります。
最初の杏樹と暮らしていた時、娘と息子と私とで、
「家の中に、自分たち以外の 動く生き物がいる」という感覚に なかなか慣れず、
不思議な感覚が、しばらく続きました。(笑)
あれ、面白い感覚ですよね。(*^_^*)
☆コメントありがとうございました☆
うちはリビングの作りがちょっとだけ変わってるので
テレビの位置がどうしても変えられないんですよね。
そうすると、必然的に今の配置がベストに。
ソファーの向きを変えるくらいですかねー。できるのは。
なので小物で遊んでます( ^ω^ )
ガラスのテーブルは危ないので変えたいんですけど、
親戚が結婚祝いにくださったのでなかなか変えられず。。。
でもサイくんが怪我しちゃいけないのでいろいろ考えてます。
日本のマンションなのでなかなか外国っぽくするのは
難しいですね〜。サッシや窓枠とかがどうしても
日本ぽい。。。
  • 2013/03/27 14:22
  • valek
  • URL
本当に素敵なお部屋だぁ!!!
すっごいうらやましいというか尊敬です!
こういう暮らしがしたいなと心から思いました^^
そしてエバーフレッシュが元気で大きい。我が家のエバーフレッシュちゃんはどうにも気まぐれで一度ほぼ死にかけた?と思ったら一気に持ち直し・・・を繰り返して全然大きく育ってはくれません(涙)
伸ばしているはずなのに美容院に行くと毛先の痛みがひどくて伸びた分だけ切ることになる私の髪の毛と一緒です。。。
☆kirukeさま☆
コメントありがとうございました(^_^)

ほんとうはもっとああしたい、こうしたいってのが
あるんですが、なかなか難しいですね;^_^A
私もまだまだインテリアは勉強中です。。。。
自分がいちばん落ち着ける空間作り、頑張ります♪
エバーフレッシュは特に何もしてないんですよー。
お水はまめにあげてますけど。。。
あと、半年に一回くらいの剪定。
元気に育ってくれてます(^_^)
  • 2013/03/28 02:08
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)