ARABIA Flora と ティラミス。


ここ数ヶ月、こつこつとヴィンテージ食器を集めてます。

とりあえず、ARABIAを中心に。

まだGUSTAVSBERGやその他北欧ヴィンテージには手を出してませんが

いつか欲しいものを揃えていきたいなぁ。。。。。



今日は旦那さんが飲み会で遅いので、晩御飯はテキトーに済ませて

帰りに買ってきたティラミスをお一人で頂きます♪ へへへ♪


お気に入りのARABIA Floraで。

P3226258.jpg



P3226256.jpg



エステリ・トムラによる、春らしい野の花が描かれたFloraシリーズは

1979年から1981年まで製作されていました。


P3226254.jpg


カップを一周するお花たち。


P3226255.jpg


カップの向きによっては、全然違った印象になるところが好きです♡

シンプルな無地の食器も素敵だけど、やっぱり全面に模様や柄が入ってるものに

惹かれるなぁ。。。。


ヴィンテージ食器、実際使うと本当に素敵!!!





お手数ですがお帰りにポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
北欧インテリアへ飛びます。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)