久しぶりのゲロゲロ。


今日の21時頃、ソファで寝ていたサイくんが急にゲロゲロ。。。。



P3216223.jpg
写真はお昼寝の時のものです。



吐いたのは胃液とお水??

ものすごい量の水を吐いたのでビックリしました。。。。。

匂ってみたけど、ほとんどにおいがしなかったので、半分以上水だと思うんですけど。。。


お腹が空きすぎてたのかなぁ。。。。

晩ご飯は用意してたけど、においを嗅ぐだけで食べなかったんですよね。

直前にお水を大量に飲んでたわけでもなく。


P3216224.jpg



吐いたあとは用意していたカリカリはいったん下げて、

食べやすい&水分補給目的でアルモネイチャーにお水を少し入れて食べさせました。

パクパク食べたので、多分空腹のせいで吐いたんだと思うけど

やっぱり少し心配になりますね(´・_・`)


P3216211.jpg



吐いたあとは、しばらくベッドでひとり寝てました。

人間だって吐く行為はすごく体力を使うもの。

猫は吐き慣れてるといっても、やっぱりしんどいことだとは思います。


にゃんこの体調、ちょっとした変化も見逃さないようにしたいですね。





今日はサイくんの健康記録でした☆
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

大丈夫?
今夜はちょっと様子見ですね・・・・。
ボクは空が初めての長毛種。
初めて吐きまくったときはものすごくびっくりしました・・・。
吐いた後に食欲があるときはまぁいいけれど、
食べる気もなくって、ひとりでこそっと眠ってるのを見ると
ほんと心配になりますよね。。。
サイファ君、早く元気になってくださいね^^
あら、どうしたのでしょうね。
この時期は換毛期で
毛玉もたまるから
うちもケロること結構ありますよ。

猫はデリケートだから
季節の変わり目で
胃腸の調子が悪くなることもあるようです。
元気に走り回っていれば大丈夫!
あっ お友達の所も吐くって言ってた!!
病院で 季節の変わり目に体調崩してるって言われたみたいですよ。。
でもやっぱり心配ですよね・・
サイくん 元気になってね!!
サイ君、もどしちゃったんだね
ニャンコさんの吐く行為は、かなり身体に負担が大きいと言いますからね…
その後、ご飯を食べていたなら大丈夫かな(^ー^)ノ
人だって季節の変わり目に体調がすぐれないですものね。お大事にね
  • 2013/03/22 17:10
  • このさ とりこ
  • URL
  • Edit
サイくん大丈夫ですか?
猫の吐く姿は本当に辛そうで かわいそうですものね
同じ時間にご飯を出してても 
空腹度ってその日によって違うみたいで
なつも 昨日ちょうどサイくんみたいに胃液を吐きました
もうすっかり元気です( ^^)

サイくんも早く元気になってね
匂いのない液体なら多分大丈夫だと思うけど心配ですよね。
サイくん 元気になったかな?
  • 2013/03/22 19:49
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
うちもショナさんはよく空腹の時にお水を吐きますねぇ(^^;
1回だけで済んでるし、透明なお水だからそんなに心配はしてないんだけど
そういう時は気をつけて見てるようにしてます。
サイ君はもう治ったかな?大丈夫かな?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)