柳宗理のカトラリー


送料対策に柳宗理のナイフを買いました。

P3125851.jpg


買ったお店ではディナー・デザートナイフと表示されてましたが、これはデザートナイフです。

ディナーナイフはまた別にあるんですよね。



うちにはナイフが一つも無かったし、ま、いいかと購入。

P3125849.jpg


ハンバーグぐらいならこれでイケそう♪



うちのカトラリーはほとんどが柳宗理です。

P3125852.jpg

微妙な数(笑)

デザインはシンプルで好きなんですが、スプーンがあまり好きではないんですよね。

引いた時に口の端に引っかかる感じがするんです。



これ以上カトラリーは要らないけど、ちょっと違うメーカーのものを

ゆるりと物色中です(笑



柳宗理はキッチンツールやお鍋も使ってますが、そちらはとっても使い勝手がいいですよ♪




ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
マンションインテリアへ飛びます☆

スポンサーサイト

Comment

我が家も以前は柳宗理を使ってたので
スプーンが引っかかる感じ分かります〜
なので今は、カイボイスンを使っていますけど、
かなり使いやすいのでオススメですよ!
ナイフの形、とても美しいですね!
柳宗理はボウルとパンチングストレーナーを使っています。
使いやすくてお気に入りです♪
こんにちは。
我が家はカイボイスンです。
結婚当初は頂き物で柳宗理を使っていましたが
バターナイフ以外は手放しました。
たぶん、大食いなので、大きいカトラリーの方が我が家向きと判断したんだったと思います。笑

  • 2013/03/13 23:38
  • エセマダム
  • URL
柳宗理のカトラリーは使った事が無いですが、
ステンレスの質感は綺麗ですね(^^)

家は、メインはカイボイスンです。(フォークの形が凄く好き)
夫は、イッタラのチッテリオの方が好きと言っています。
他には、クリストフルとか色々です…

特にスプーンは口当たりにこだわりたいですよね。
お気に入りが見つかると良いですね!
  • 2013/03/14 01:06
  • 豆腐屋小町
  • URL
☆コメントありがとうございます♪
やっぱりカイボイスン、人気ですね。
私も買おうかと思ってました。
でも、他にも気になるカトラリーがあって、
かなり迷い中。。。
柳宗理は、働いていたショップで社員購入できたので
何も考えず買ってしまいましたが、どうもスプーンだけは
好きになれないですね(;^_^A
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)