アロマティカスとarabia FAUNA。

お部屋に飾ってるアロマティカス。


P2185240.jpg


たまに切って、小さいグラスやキャンドルホルダーに飾っています。


今日はこれを使いました。

P2185232.jpg


Nuutajarvi FAUNA / ヌータヤルヴィ ファウナ

ショットグラス クリア


P2185229.jpg


Oiva Toikka/オイヴァ・トイッカ がデザインした、『動物相』という意味を持つFaunaシリーズ。

こんな小さいグラスいっぱいに、植物や動物が可愛くデザインされています。


P2185237.jpg


ヴィンテージガラスは、手にとって初めて良さがじわじわと感じられる気がします。

ほんとに、キレイで、繊細で、見てるだけでウットリ。。。。


P2185239.jpg


アロマティカスは、多肉植物のようですが、すごく香りのよいハーブです。

この爽やかな香りが大好き。

切ったり触ったりすると、更に香りが広がります。


・・・・・サイくんは お嫌いなようですが(笑)



ヴィンテージのガラスたち、他にも素敵なものがいっぱいあるので

少しづつ集めていきたいな〜と思ってます☆






お手数ですが、お帰りにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すてきなショットグラス~!
デザインが凝ってますね~♪
これで、泡盛を飲んでみたいな(・∀・)

うちのアロマティカスは、ただ今瀕死の状態で(・ω・;)
valekさんちのアロマティカスは、すごく元気で
ふさふさだけど、何か育てるコツとかありますか?
うらやましすぃ~(*´д`*)
素敵なグラスですね~☆
ウットリ・・・。
すっかり心を奪われてしまい欲しくなってしまいました~。

植物や動物たちを探してみたいな~。

そのうち私のブログ画像のどこかに写りこんでいるかも?
初めまして^^ブログ村から来ました。すっごくきれいな写真に釘付けです!Faunaは私もお気に入りの一つ。Floraはもちろん文句ナシに可愛いけれど、Faunaはぐる~っと一周じっくり見る楽しみのあるシリーズですよね。架空の動物さんたちもいるし。グラスとしてだけでなくこんな使い方もあるんだなぁととても参考になりました!またお邪魔しま~す^^
☆コメントありがとうございました☆
ファウナ、手にしてからトリコにw
ほんと、可愛くて♡
ちょくちょく集め始めてるので、またご紹介しますね♪

じろははさま☆
アロマティカス、うちはけっこうほったらかしで、
何も特別なことはしてないですよ〜。
お水もほとんどあげてませんw
あ、そういやお水最近あげてないな。。。。って思うくらいまで放ったらかしてます。
時々葉っぱは摘んでますけど。。。。
復活するといいですね〜☆


マーレmamaさま☆
ぜひぜひゲットしてください♪
ショットグラスはものすごく小さいくせに
まぁまぁなお値段ですが、それでも買って良かったって
思います♪


kirukeさま☆
はじめまして!!
コメントありがとうございました(o^^o)
フローラも素敵ですよね☆
ファウナはぎっしりと模様が入ってて、
すごいな〜って惚れ惚れしちゃいます♪
お店をされてるんですね〜!!!
機会があれば、ぜひ利用させてください☆
ブログにもぜひまた遊びにきて下さい♪
  • 2013/02/20 01:39
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)