アアルトチョコレート。

みなさま、HAPPY ♡ VALENTINE!!


毎年、旦那さんにはデパートなどチョコレートを買って渡してましたが、

今年は暇なのでw、手作りに挑戦〜♪



っても、チョコを溶かして固めるだけのカンタンなものですが;^_^A






作ったのは、、、、、





P2145180.jpg


アアルト チョコレート♡


P2145181.jpg


あら、やだ、かわいいじゃないの〜(≧∇≦)

スライスアーモンド入りです♪



お察しかとは思いますが、これで作りました♪ ⇩

P2145185.jpg


これ、5年くらい前に友達からもらった結婚祝いのプレゼントのひとつでした。

うちは氷を冷蔵庫の自動製氷機で作ってるので、なかなか出番がなく眠ってました。。。;^_^A

ようやく活用出来たわっ!!!!www





そして、溶かして固めるだけのチョコだけじゃ、ちょっぴりかわいそうなので、

何年ぶりかにクッキーも焼いてみました♪





じゃじゃんっ♪
P2145167.jpg



アアルトクッキー♡



アアルトづくしですね〜♪

P2145168.jpg


でも久々に作ったんで、型抜きが上手くいかず 歪な形になってしまった。。。。

昔はもっと綺麗に型抜き出来てたと思うんだけど。。。。;^_^A

まぁ、なんとなくそれらしい形になったんでヨシとします♪



クッキーはこれで作りました♪ ⇩

P2145175.jpg
アアルト クッキーモールド





さ♪ あとはダンナさんの帰りを待つのみです(o^^o)





みなさま、素敵なバレンタインを♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

手作りチョコに 手作りクッキー♪♪
ご主人喜ぶわね~きっと(≧∇≦)
一生懸命作ってるValekさんを想像して キュン❤としちゃうでしょうね
スルーしちゃった自分をちょっと反省しました

サイくんもクッキーひと齧り貰えるかしら~w
  • 2013/02/14 20:49
  • ぽち
  • URL
  • Edit
こんなのもらったら、ご主人様、valekさんに
ますます好き好き〜になっちゃいますよ☆

かわいいです。

  • 2013/02/14 21:37
  • エセマダム
  • URL
なんと!
こんな使い方があったとは。
アアルトの氷作るやつ(商品名がわからない)
先日、イッタラのアウトレットで見つけて
買おうか迷ったけど買わなかったんです。
今度出会ったら買っとこ^^

旦那さま、よろこびますね♪

素敵なバレンタインデーを♡
☆コメントありがとうございました☆
久々のお菓子作り、楽しかったですけど
後片付けがめんどくさいですね〜(−_−;)
わたしにとっては無職じゃないと
できない作業だと思いました。。。。

氷を作るやつ、アイスキューブモールドって言うらしいですよ!
でも氷を作るやつでいいと思います♪
ぜひ買っちゃって下さい♪
他にもいろいろ使えそうですよ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)