沖縄 やちむんを使って。


朝はだいたい いつもパンとかの洋食。

朝に和食を食べることは滅多にないので、使う食器はいつも洋食器ばかり。

たまには朝ご飯に和食器を使おうと、今日は沖縄のやちむんに盛り付けて頂きました☆


P2125097.jpg
目玉焼きがキモイ感じになってるのはスルーで;^_^A



P2125098.jpg


朝ごはんにやちむんも新鮮でいいですね♪




使ったのはこちらの食器。あ、小皿忘れた;^_^A

P2125110.jpg


スクエアプレートとお揃いのマグカップ。

P2125112.jpg


北窯のものです。

うちにある やちむんは、ほとんど北窯。⇨愛すべき沖縄食器たち(クリックで過去記事に)


少し重みもありますが、使いやすく、晩ご飯ではよく使ってます。

長く愛用できる、お気に入りの食器たちです♪



ポチっと応援頂けると喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

やちむんで朝ごはん、素敵ですね♪
水玉も可愛いしあったか~い色合いが
めっちゃイイです~☆

↓サイくんのヘソ天&変顔?!
にゃははは!!可愛い~~!!
アンド、チラ見えキバ・・・ほんと大好きです☆
  • 2013/02/12 21:21
  • あんず
  • URL
わわわー!!やちむん朝食いいですねぇ。
やちむんとシエナの組み合わせもステキだわぁ。
芸術的な目玉焼きも(笑)

こんなスクエアプレート初めてみましたよ。
使いやすそうだし、デザインも色合いもかわいい。
これも山田真萬さんのものですか?

過去記事の写真は何度見てもすばらしい~の一言でございます。
これから少しずつ登場させてくださいね。
見ているだけで楽しくなってしまいます^^
  • 2013/02/12 23:12
  • マル
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
たまには和食器で朝ごはんもいいですね(^∇^)
新鮮でした♪

これは、山田さんのではないんですけど、
北窯のだれかだったような。。。;^_^A
忘れちゃいましたw

晩ごはん、私もどーーーん!!!さぁ、食えっ!!wみたいな
盛り付けが好き、、、ってか、多いので、
どうもブログ向きではないんですよね(−_−;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)