衝撃の体重測定


昨日、久しぶりにサイくんの体重を計ってみました。

ご飯の量も少し減らし、食べてる量も少なめなので、

ちょっとは痩せたかな。。。と思ったら!!!!

なんと!!!


6.78kg!!!((((;゚Д゚)))))))


P1314817.jpg
『 マジっすか!?』


うえ〜ん!!こっちが言いたいよっ!!(´Д` )

何で増えてるの〜!!!!

ちょっと前までロイカナのインドアをメインに、+エクシジェント42を少量。

だいたい一日60g〜70gくらいをムラ食い、夜にアルモネイチャーの缶詰3分の1ほど。

おやつはクリスピーキスを2パックくらい、もしくは焼きカツオを3分の1。。。。。


これって、それほどバカ食いしてるとは思えないんですけど。。。(~_~;)

今はメインをロイカナのステアライズドにしています。





体型を観察するため、上からサイくんを撮ってみました。

P2064881.jpg


P2064880.jpg


くびれもあると思うんですけど、どうでしょう???

太ってるようには見えないんですけどね。。。。。


P2064886.jpg


お腹は垂れてる。。。かもしれないけど、足が短いのでこう見えるのかしら??なんて

ちょっと思ってます。。。。(;^_^A ダメ??




運動もけっこうしてると思うんだけどなぁ。。。。

これ以上増えたら心配。。。。ってか、6.5kgにさせたいんだけど。。。



ちなみに、姉からはバケ猫と呼ばれてます。。。。⇦デカすぎだってさ(~_~;)






バケ猫だなんてヒドイにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト

Comment

わーお!
そんなおっきくなるのか〜!
うちのニャンズもぽっきくなった〜な〜
なんて最近良く思ってましたけど、まだまだだなあ(笑

りんくんのブリーダーさんのところで
大人ニャンを沢山見せてもらってきましたけど、
わあっ!って思っても6キロだったから…
大きくなるんですねえ、ほんとに!
  • 2013/02/07 02:07
  • うらま
  • URL
えーっ!サイ君そんなに体重があったんだ(@o@)
童顔だし、スリムだからそんなに重いと思わなかった~。
でも写真で見ると全然太ってはいないから大丈夫と思うわ。
きっと骨格が大きいんだね~。
ちなみにうちのショナさんは6.2キロ。
ベンガル♂は7キロ近い子も多いと思うので、ショナさんには
もうちょっと大きくなって欲しかったわ^^
そうなんですか~?
上から見た写真
まったく変化がないと思うのだけど・・・

うちも冬は痩せるのですが
この冬がさむすぎて
あまり動かなかったせいか
増えましたよ・・・(^^;
うん 単にすごくデカいんだと思います。
猫は上から見てくびれがあって肋骨が薄い脂肪を通してさわれたらOKだっていうから。
6キロ超えてるんだもの、そのくらい食べるでしょう。
(オッサンとこの4.5キロ前後の女の子がカリカリonly1日60G)
ちなみにうちのは3.5キロをキープする努力をしています。給餌量は一番ローカロリーの探して50G+αですう(わー体重がサイくんの約1/2だあ!でも写真で見ると似たような体型だよ。実物のサイくんに会ってみたい!)
  • 2013/02/07 10:22
  • iruka
  • URL
体重だけを見ると驚きますよね。
人間もそうだけれど、筋肉は脂肪より重いです。
我が家のベンガルも6キロありますが痩せています。
一概に太り過ぎだとは言えないと思います。
ベンガルは運動量も多い猫種なので、たんぱく質をあまり制限してしまうといつも空腹でかわいそうかも…。
予防接種時にでも獣医さんに相談した方がいいですよ。
  • 2013/02/07 15:39
  • popuri
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/07 18:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/07 19:47
うん あるあるクビレあるよ!
サイくんは大きいから 
これくらいがベスト体重なんじゃない?

体重コントロールって結構大変なのよね
禅もなかなか痩せなかったけど
今のカリカリが嫌いみたいで 残すようになったので
少し痩せました これでいいのだろうか・・・・・?(-_-;)
初めまして~いつも楽しく読ませて頂いてます(*´∇`*)

6,7㎏はまだ細い方ですよ~
我が家の猫は9,2㎏あります( ̄▽ ̄;)笑

2匹いるので相方のご飯を食べてしまうんですよ(笑)
  • 2013/02/07 23:46
  • AI☆
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
みなさま、いろいろとご意見ありがとうございました!!
サイくんは単にデカイだけってことで(笑
でも、一歳をすぎた頃からあまりご飯をパクパク食べる方ではなくなったので、
一日60gも食べない日があるんですよ〜。
なので、お腹はすいてるわけではないと思うんですが、
食べる量が少ない割に体重が増えるので、どうしたものかと。。。
もしかしたら、最近よく遊ばせてるので筋肉量が増えたのかもしれませんね(≧∇≦)
それならいいんですけど☆
サイくんのパパも、最盛期は7kg級だったようなので、
パパにゃんの血を受け継いだのかもしれませんね〜。


popuriさま、AI☆さま、はじめまして!!
コメントありがとうございました(≧∇≦)
また遊びにきてくださいね〜♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)