北欧旅行記10

  • Day:2013.01.13 01:36
  • Cat:travel
旅行記もだんだん疲れてきたわ〜。

けど、最後まで頑張ります☆



ホテルを出て街を散策。

行きたいお店に目星を付けて、地図を見ながらサクサク歩きました。

PC143385.jpg


PC143386.jpg


PC143389.jpg


PC143390.jpg



ヘルシンキも素敵だったけど、ストックホルムも素敵!!!

そう、ヘルシンキとは違ったカッコ良さがあるんですよね〜。



marimekko発見!!
CIMG2705.jpg


ここでもやっぱり人気ですよね☆



行きたかったSHOPひとつめ。

CIMG2701.jpg


デザインハウスストックホルム


CIMG2702.jpg


キャンドルスタンドが欲しいなーと思ったんですが

日本でも買えるし、めちゃくちゃ安いってわけでもなさそう。。。

ということで、ここでは何も買いませんでしたが、

お店に入るだけでもテンション上がりますw



ストックホルムはユーロではなく、

SEK(スウェーデンクローナ)で、1SEK=13.5円くらい。

なので、ちょっとヘルシンキよりも高く感じます。




ここでも雪がすっごい積もってます☆

PC143395.jpg



ちょっと小腹が減ったので、軽食を取ることに。

オサレなお店を発見したので入ってみることに。

CIMG2703.jpg



私、海外の飲食店って、入るのに少し勇気がいります。。。。

絶対会話をしなくちゃいけないからねw


PC143409.jpg


メニューを見てもイマイチ分からなくて。。。


PC143396.jpg


しばらく2人で固まってましたが、なんとか解読できて(笑)オーダーしました。


PC143401.jpg


PC143407.jpg


PC143403.jpg


ここもすっごく美味しくて、高かったけど満足満足♪

PC143400_20130113010524.jpg


内装も可愛かったです☆

PC143406.jpg


食事が終わるとすっかり日も落ちて、夜の風景に。

っても、まだ夕方ですけど。

PC143415.jpg


PC143416.jpg


PC143411.jpg


PC143412.jpg


日本と違ってヨーロッパの灯りは暖かいです。

オレンジの光が街全体に広がって、ホントに素敵でした。




長くなったので今日はここまで。

次回は、ぜーーーーったいに行くと決めてたsvenskt tenn から始まります!!





ポチッと応援して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Comment

まあ、疲れて来ただなんて仰らずに!!
楽しみに拝見しているので、お願いします(^^)
なかなかコメントを残せていないし、
読み逃げばかりで心苦しいのですが(^^;)

デザインハウスは、ココに来れば必須でしょう(笑)
私も本場のディスプレイを見てみたいです。

サイ君のカサカサ、気になりますね・・・
ニンゲン用みたいに、エモリカ(笑)のお風呂に入るとか、
保湿する何かがあればいいのですが・・・
ペット用って無いのでしょうかね?
  • 2013/01/13 03:09
  • 豆腐屋小町
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/01/13 21:44
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)