北欧旅行記 9

  • Day:2013.01.12 00:40
  • Cat:travel

12時過ぎの飛行機に乗るため、比較的早くにホテルを出てバスで空港に。

PC143321.jpg



PC143320.jpg


今旅2回目のヘルシンキ ヴァンター空港。


PC143323.jpg


2時間前には到着していたので、空港内で軽食を済ませて探検。


PC143327.jpg


空港内で使われている椅子もデザイナーズです。


PC143332.jpg


artekのエーロ・アールニオ ロケットスツールは、いつか欲しいな〜と

思っているスツールです。


PC143333.jpg


ここにも、artek bilberry が〜♡♡♡


PC143334.jpg


は〜(´Д` )

空港内でもじゅうぶん楽しめるヘルシンキ、マジでステキです☆



搭乗時間になり、フィンエアーに乗り込んで、いざ、ストックホルムへ!!

CIMG2662.jpg



ヘルシンキ〜ストックホルムはだいたい一時間くらい。

あっという間にスウェーデン ストックホルムに到着です!!!

PC143343.jpg


時差は、ヘルシンキから−1時間。

なので、到着はヘルシンキを出た時間と同じくらい、12時過ぎです。

でももう、夕日みたいですね〜。




ストックホルム アーランダ空港到着。
PC143356.jpg



PC143357.jpg



PC143359.jpg


着いてすぐに思ったのが、ヘルシンキに比べてストックホルムは、すごく直線的というか、

とても規律正しく作られてるような、ちょっと硬いイメージだな〜ってことです。

同じ北欧でも、やっぱりお国柄というのがあるんだなーって思いました。

フィンランドは、木の温もりがある、柔らかい、曲線のイメージです。




バスのチケットを買い、ストックホルム中央駅に向かいます。

PC143362.jpg



ストックホルムで滞在したホテルは、Radisson Blu Waterfront Hotel stockholmです。

PC143367.jpg


すっごくモダンで、とてもキレイなホテルでした!!

PC143371.jpg


PC143369.jpg


CIMG2687.jpg


恒例のバスルームチェック!!!

CIMG2688.jpg


キレイです♡


CIMG2689.jpg


このホテルを選んだのは、この景色が見たかったからでもあります。

PC143373.jpg


角部屋ってこともあり、眺めはサイコーー!!!


PC143377.jpg


東京ディズニーシーを思い出しちゃいました。


CIMG2696.jpg


なんか、雰囲気、似てません!?(o^^o)





外はもう日が沈みかけてますが、まだ2時前くらいです。

お部屋の探検もひととおり済んだら、すぐに街へくり出します!!!

この日はお買い物dayにして、とにかく行きたかったお店を廻りました〜。





今日はここまで☆ また続きは次回で♪




応援して頂けると喜びます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






Comment

市庁舎が見える素敵なお部屋ですね。
わたくしも次回いく時は利用したいと思います。
(でもストックホルムに行く予定はありません。笑)

フィンランドの方が曲線的でしたか?
うーーん。そうか。。そうだったか。。。
わたくしはストックホルムの空港と市街地を結ぶ電車のカッコいい事にすっごく感動しました。
切符までカッコ良かった。
今回はバスのご利用だったみたいですね。
次回は黄色い電車に是非のってください。


ネコちゃんはこの時期シャンプーはNGなんですね。
うちの犬は夏、冬関係無く月に2回と決まっています。
お風呂大嫌いなプラチナくんです。笑
  • 2013/01/12 13:35
  • エセマダム
  • URL
ストックホルム空港での景色、綺麗な夕焼け~って
思ってたら午後12時なんだっ!!
この時期は本当に日照時間が短いんですね~。

ホテルからの眺め、ほんとにサイコー☆☆
雰囲気がありますね!!!
ほんとディズニーシーみたい(*´∀`)
わ~Valekさんちのbilberryが!
たくさんあると可愛いですねっ♪

ホントに素敵すぎる空港♡
いつか行ってみたいなヘルシンキ(*´▽`*)
あ~旅行行きたい^^
☆コメントありがとうございました☆
すぐに日が沈んじゃうので、
早くお店行かなきゃってあせっちゃうんですよね〜(;^_^A

このホテル、ほんとにオススメです♪
この眺めはなかなか見れないなーって思います☆

ストックホルム、そうなんです、カッコいいんです。
行ったことないけどw、ドイツとか、そういう
キリッとしたイメージなんです。
ヘルシンキはちょっぴり優しいイメージです。
可愛らしいというか。
どちらにせよ、とっても素敵でした!!
今度は夏の北欧にいきたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)