北欧旅行記 3

  • Day:2012.12.27 01:23
  • Cat:travel

ロヴァニエミ最後の日は、バスに乗って少し離れたサンタクロース村へ。

と、そに前に、朝ごはんを街のカフェで食べようと、早めにホテルを出ました。


PC112936.jpg


お店のひとつひとつが可愛くて、いちいち写真を撮りながら、目的のカフェへ。


PC112935.jpg


が!!入りたかったカフェは11:00open。。。。。


CIMG2308.jpg


無念の記念撮影だけして(笑)、

もうひとつ気になるカフェがあったので、そちらへ行きました。


CIMG2329.jpg


白を貴重とした、すっごく可愛いカフェです♡


PC112947.jpg


朝いちばんだったので、だれもお客さんがいません。


PC112948.jpg


貸し切り状態でした(笑)


CIMG2321.jpg


あ〜♡

なんて可愛いのかしら☆


CIMG2313.jpg


クレープと、アップルパイ♡

これも美味しかった〜!!!!

フィンランド、ご飯が美味しいです!!!!(初日の晩ごはんは抜きにしてw)



さてさて、お腹も満足したところで、バスに乗り込み目的のサンタクロース村へ!!!


PC112950.jpg


30分くらいで着いたかな。


CIMG2333.jpg


ふと下を見ると、こんな可愛い足跡が♡


PC112987.jpg


ウサギかしら〜!?

フツーにピョンピョン跳ねてるのかな〜。見たかった。。。。




PC112957.jpg


やって来ました!!!サンタクロースヴィレッジ!!


CIMG2345.jpg


ここは、すごく広い敷地に、色んなお土産屋さんやカフェの入った建物、

サンタクロースが常駐しているサンタクロースオフィスなど、

一日中楽しめる場所になってます。

CIMG2346.jpg


イッタラアウトレットやメリメッコのお店もあるんですよ!!!


CIMG2368.jpg


トナカイや犬ぞりのコーナーも。


CIMG2402.jpg


大きなツリーがいくつもあって、ほんとに夢の世界のようです☆




サンタクロースオフィスでは、サンタクロースと写真が撮れます。

順番待ち(笑)↓
PC113006.jpg


ここでは大人もワクワクしながら待ってます(笑)



写真を撮ったら、お店をプラプラしてお土産を物色。。。。

PC113020.jpg



PC112960.jpg



PC113032.jpg


これは、北極線です。


PC123051.jpg


サンタクロース村は、北極線上に位置しています。


CIMG2407.jpg

PC113024_20121227011508.jpg


夜のライトアップも素敵でした〜!!!

村全体がキラキラ☆





あ、もちろん、イッタラアウトレットやmarimekkoでお買い物もしました♡

CIMG2381.jpg


marimekkoは、少し離れた場所にポツンと立ってましたよ(笑)


CIMG2382.jpg


もう、お店の外観を見ただけでもテンションあがります!!


PC113013.jpg


可愛いランプ♡



marimekkoでのお買い物紹介は、また今度☆



結局この日17時頃までサンタクロース村に滞在。


バスでロヴァニエミまで帰り、

21時過ぎの寝台列車、サンタクロースエクスプレスに乗って、ヘルシンキへ向かいます!!!




次回はサンタクロースエクスプレスから始まります☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
長々とありがとうございました☆

Comment

お店のディスプレイがどれも可愛いですね(uωu人)
あ!カフェ、次こそは…って言ってたとこだ♪あら?開店が随分ゆっくりなんですねΣ(oдΟ;)
記念撮影に写ってるのvalekさんですよね?ドレス写真のときにも思ったんですけど、やっぱり美人さんですね〜(〃▽〃)
それに入ったカフェも可愛い〜♪
そしてそしてサンタクロース村((((o゚▽゚)o)))見てるだけでテンション上がります☆私もいつか行ってみたいな〜サンタさんと写真撮りた〜いw
夢の世界だーー、サンタクロース村o(≧▽≦)o
どこを撮っても絵になりますね~♪
絵葉書みたい!!
私ここに一日いられる!!(笑)

ってかvalekさん・・・かわええのーーー♥(*´д`*)
入籍記念日おめでとうございます!
夫婦で北欧いいですね!私も絶対いつか行きたいです。
そしてこの旅行記見てたら今すぐにでも行きたいくらい。。。
やっぱり北欧、ステキな街ですねー
Valekさん、カワイイです〜
髪型が似てて勝手にテンションあがってます。
わーーー!!(*≧▽≦)♪♪
カフェはもちろん可愛いけれど、街のいたるところが
素敵!!窓から見えるディスプレイもどこも可愛い!!
クリスマスモードも綺麗だなぁ(●´∀`)
サンタさんの本場なのですね。トナカイさんにも
会えるなんて~♪なんて素敵なのっ!!

それにしても、valekさんってばべっぴんさんです~(w´ω`w)
  • 2012/12/27 19:21
  • あんず
  • URL
うぉーーー(┳Д┳)
素敵過ぎるサンタの村ぁー
トナカイもかわいい おもってたより小さいのねw

寒い土地に住んでるから
旅行でもっと寒い地域に行きたいとは思ったことないけど
Valekさんの写真すべてがおしゃれで
フィンランドに行ってみたくなりました♪
  • 2012/12/27 21:01
  • ぽち
  • URL
  • Edit
ワ~♪
トナカイさんだ~。

旅行記、行ったつもりになって楽しんでいます。
フィンランド、素敵な街だなぁ~。
こんなおしゃれなカフェに入ってみたいです。

Valekさん、なんて可愛らしい方なんでしょう(*゚▽゚*)
ますますファンになりました~^^
ご無沙汰しちゃいました ^_^;
これが見たかったのよ~~~  ステキ~
雪景色のツリーは風情があっていいわ~(^O^)/
何ですかっ!!このカフェ!!まるでショールームみたい。 すっごくステキですね。
どの写真を見てもドラマや映画のワンシーンのようです。
こんなステキなところで記念日を迎えられたんですね  じと~っ。。。
そして・・・valekさん想像ど~りのきれいなお姉さん(*^。^*)
いつか実物を拝ませていただきたいわん。。。くふふ 
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)