北欧で買ったもの ☆ 食器編 その1 ピンクのカステヘルミとか

  • Day:2012.12.19 01:31
  • Cat:travel


みなさま、旅行中、帰国後とコメントありがとうございました!!!

旅先でも楽しく読ませていただきました☆

そして、皆様のところにも少しですが無言訪問してました〜。


そのおかげで(笑)、重度の猫欠乏症にもならず、快適な旅になりましたよ☆

ま、残り2日くらいはもうダメでしたけどwww



帰宅後、サイくんの姿が見当たらず、サイクーーーン!!!と呼ぶと、

クローゼットから ニャー!!!のお返事が(涙)

ちゃんと覚えててくれました〜(T ^ T)

CIMG2994.jpg


さっそくお土産のチェック☆
CIMG2993.jpg
『 いっぱい買ってきてるにゃっ!!!』


ん〜。そうでもないよ〜f^_^;)




・・・・ということで、サイくんも気になるお土産紹介です☆

まず、現行品食器たち。


Arabia パープルパラティッシ
PC183642.jpg

これは、北欧に行く前にストックマンで再販されてるとの情報があったので、

必ず買って帰ると決めてたものです(^_^)

すでにマグと21cmプレートを持ってるので、今回はC&Sと、16cmプレート。

PC183644.jpg

私が行った時は、16cmプレートが3枚しかなく、他のマグやボウル、プレートは

山積みになってました。まだ在庫はあるのかもしれませんが、16cmのプレートの在庫を聞くなんて

きっと出来なかっただろうから、ほんとギリギリでしたf^_^;)アブナイアブナイ



お次はイッタラのアウトレットで買ったもの。


PC183632.jpg


カステヘルミのボウルです。

ご覧の通り、ピンク!!!

見た瞬間に、カゴに入れてましたwww

PC183633.jpg


でもこれ、新色とかではないと思います。

多分、、、推測ですが、レッドのなりそこない、、、B品だと思います。

キレイに色が入らなかったんじゃないかなーと。

この他にも、赤が薄すぎて朱赤っぽくなってるのもの売ってました。

これ、ひとつ6ユーロです!!!

安すぎです。

PC183635.jpg


形もちょっといびつですし、4つ買いましたが色も薄いものがあったり。


PC183636.jpg


でも、そんなことはどうでもいいくらい、キレイなんです!!!


PC183638.jpg


すんごく可愛いピンクで、スタッキングしても美しい☆

このピンクのカステヘルミは、アラビア工場のファクトリーショップでしか見ませんでした。

数も多くはなく、20コくらいしか無かったので、安いし4つも買ってしまった。。。。


でも、ほんと出会えて良かったです(^_^)


イッタラのアウトレットは、他にも行きました。

PC183648.jpg


そこで買った食器は、TEEMA RED 21cmプレート、エッセンスのグラス2つです。

どちらも10ユーロくらいだったかな??

1ユーロ、¥110として、1100円!!

しかも免税もしてもらてるので、実質もう少し安いのかな??

ステキすぎてクラクラしました(笑)





次回はヴィンテージ食器編!!!

これから、お買い物中心の記事が続きますが、備忘録として残したいので

興味のある方はご覧くださいませ〜。





引き続き、年賀状募集中です☆貰ってやってもいいよー!!って方は

鍵コメでご連絡先等をお知らせください♡
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

さいく〜ん!!お久〜(←同じくさいくん切れ気味だったわたし)←しかし、お返事のニャ〜んは聞こえて来ず。。(爆

わぁ☆お土産たくさん♪♪
お買い物記、じゃんじゃん書いて下さい!
どんな素敵な物を買って来られたのかめっちゃ楽しみデス!

私、以前valekさんが紹介されていたシルバーの猫の箸置きがめっちゃお気に入り!欲しいもん(爆)

っていうか、valekさん、これ、既に全部持ってない???(←違いがわからない女)。お花の模様の物は、全く同じ物では?ってサイズが違うのか。
ピンク色のB品(?)カステヘルミはレアものですね!

現地の観光写真も見て見たいです(←要求)w
  • 2012/12/19 02:15
  • Y
  • URL
おかえりなさーい!


うーん やすい!!!すごい。
大量に買い込んで来たくなっちゃいますよね。でも荷物がかさばるし・・・手荷物で持ち帰ったのですか?割れ物ってどう持ち帰るのかかんがえちゃいます。
  • 2012/12/19 07:06
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/19 09:27
おかえりなさ〜い^^

サイファ君、お留守番ごくろうさま^^

イッタラのアウトレットですか!いいですね〜。

お帰りなさーーい♪
サイくん欠乏症治った?( ̄ー ̄)ニヤリ

うわーーっ、ピンクのカステヘルミ!B品だとしても
これは買っちゃうわ(笑)超レアアイテムですね!
クリスマスにもよさそうな色~♪いいないいなo(≧▽≦)o

ビンテージも、めっちゃ楽しみですーーー♥
更新を、首長族になって待ってます(ワクワク)

おかえりなさーーーーい!!
ふふふ、サイくんのにゃーーーーーん(おかえり)が
聞きたかったにゃ~♪♪
もう可愛くて可愛くて仕方がなくなっちゃいますね(*´ω`)

旅行とショッピング、楽しかったでしょうね~~~!!
早速いろいろ素敵な食器達が!わ~ん、ピンクのカステヘルミ
可愛い!!で、安い!!
いいないいな~♪まだまだお買い物や旅行記事楽しみにしてますね☆
おっかえりなさ~い(=▽=)
楽しい旅だったようで、元気でお帰りになってなによりです♪
valekさんの事だから、きっとステキな食器とか買ってくるのかしら?って
思ってたんですよ。でもホントわれものってどうやって一緒に旅を
するんでしょう?しかもすごい長旅!なんか緊張しちゃうわ(^^ゞ

サイ君もいつも通りでお留守番、えらかったですね♪♪
  • 2012/12/19 11:49
  • ぴこ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/19 13:48
サイくんの顏がすっごく嬉しそうに見えます♪ラブラブ(uωu人)w
valekさんのまわりをウロウロしてるんだろうな〜♪
お土産が素敵な食器、オシャレなvalekさんらしいですね☆
全く無知で100均の食器でも全然へっちゃらな私でもピンクのカステヘルミ⁈は欲しいなって思いました!
クールなサイくんも、久しぶりだと甘ったれ〜モードになるのかな?( ●≧艸≦)
  • 2012/12/19 14:21
  • なかぢ
  • URL
サイファくんが
忘れるわけないわよね~(^^*)

さすがは本場
アウトレットとはいえ
こんなに安く手に入るんですね(@@)
日本で買うのがばかばかしい・・・

*あんずのしっぽ力
 意外にも(?)なかなか強いですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/19 15:59
サイくん 早速お土産チェックね!
私も一緒にのぞきたい(笑)

ひゃーっ また素敵なものばかり
カステヘルミのピンク B級品でもなんでも
素敵過ぎる~!きれいな色 たしかに微妙に色が違うけど
絶対かわいい いい買い物しましたね♪

カード無事に届いてよかった~❤
  • 2012/12/19 19:00
  • ぽち
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございました!!!
北欧は、消費税が25%!!
食品は16%だったかな??
とにかくめっちゃ高くて、雑貨うんぬんより、
食費が大変でした。。。
雑貨は免税してもらえるのでなんとか。。。
でも日本で買うよりは全然お得!!!
街並みも可愛くて素敵でした。

ピンクのカステヘルミ、ホントに可愛くて
春になったら活躍しそうです♪

旅行記は、お買い物編が終わったらアップするので
ちょっと待っててね〜!!!

サイくん、帰国当日は、お風呂にまでついてくるストーカーっぷりwww
でもそれだけ寂しい思いもさせちゃったんだなーって
ちょっと反省。。。

でもまた年末に実家に帰るので、
今度こそペットシッターさんのお世話に。。。
ごめんね、サイくん(T_T)
  • 2012/12/21 01:36
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)