武器のお手入れ。


姿が見えないと思って探したら、またベッドで発見。

マッタリしながら武器※のお手入れ中。

(※鎌のように研ぎ澄まされた爪と高速猫パンチを繰り出すお手手)⇦おいおい、爪を切れw

PB242208.jpg
がじがじがじっっ


PB242238.jpg
ふぅ〜


ペロン
PB242242.jpg
最後の仕上げニャッ!!




サイくん、後ろ足の爪はまぁまぁおとなしく切らせてくれますが、

前足、特に右をすごく嫌がります。。。。

普段は左利きっぽいんですけどね〜。。。。何故か右を頑なに拒否!!!

後ろ足より前足の爪の方が怖いので、なんとか切りたいんですが

寝てるときで半分切れればいいほう。。。。。

力も物凄く強いし、ほんと、困ってます(´Д` )




オレの武器に何すんじゃ!!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

そりゃあーーーイケニャンのサイ君ですもの(*^_^*)
お手入れは大事ですわよねー。
爪切りって、みんニャ苦手だと思うわよ。
サイ君、左きき?
やっぱり利き手とかあるのかもねー。

人娘へのお見舞いコメントをありがとうございましたm(_ _)m
きゃはは!武器って(笑)
そうそう、確かにとがったお爪は最強の
切れ味( ̄▽ ̄;)イタタタタ!!
うまいこと言いますなぁ~♪
がじがじとお鼻にしわをよせて一生懸命な
サイくん・・・ふふふ、可愛い~~(*´pq`*)
もしかして一人でカットですか?!! すごいな~。
私は一人では全然だめです(><) だから半年帰ってこないことがざらな最近は伸び放題で・・・ささって出血し放題で・・・猫たちも不機嫌でイライラww 

猫って数本鋭く残しておくのを好むのはなんででしょうね?
なにかをあける時、引っ掛ける時に役立つからかしら。
  • 2012/11/26 08:13
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
おー!うちのショナさんも同じ同じ!!
後足は切っててもだまって見てるぐらい楽勝なんだけど
前足、うちでは特に左足なんだけどね、全然切らせてくれないのよ(;´Д`A ```
ホント強力な武器ですよね~。
一瞬でイテテテ!!だもんねぇ。
さいくんも爪切り苦手坊ちゃんなんだー!
うちのも苦手なんで寝込みを襲いますw
確かに凶器だ!
ここ2年弱、出血の原因は、ほとんど猫の爪(w
  • 2012/11/26 09:35
  • y
  • URL
武器ですよね〜(笑)
うちは爪切り、海人は2歳くらいまでかなり嫌がってましたが、
去年あたりから普通に切らせてくれるようになりました。

残念ながらなんでそうなったのかは不明・・・・。

鼻にシワを寄せているお顔がたまならく可愛いです!!
爪きり、嫌がっちゃうんですね。
ウチは、とろ~んとしている時でないと、
パッと手を引っ込められちゃいます(笑)

↓ウンベラータ、いいですね~
春になったらぐんぐん伸びそうで楽しみですね(^^)
  • 2012/11/26 13:59
  • 豆腐屋小町
  • URL
お鼻にしわを寄せて
お口をくにっとして
な~~~んてかわいいのかしら♡

サイファくんも爪切り苦手ですか?
うちも大変なことになるので
寝起きにさくっと切っています(^^;
前足は後ろ足を太ももの間に挟んで切ると
少しは切りやすいですよ~(^^
武器なんだね(笑)
どうして前足の右を嫌がるんだろう?(・ω・;)
うちは、後ろ足の方を嫌がりますね。
嫌がると言っても、空をける程度のささやかな抵抗だけどね。
サイくんは力も強いんだね~(*´д`*)かっこよすなぁ♥
☆コメントありがとうございました☆
爪を切るのがおっくうで、けっこう放置してたりするんですが、
寝てるときにぎゅっっと出すと、そりゃーもう
恐ろしいほどに研ぎ澄まされてて、これはやっぱ
ヤバイとそぉ〜っと切るんですが、三本めくらいで
気づかれちゃうんですよね(^_^;)
その後は、無理やり押し付けて切ろうとするも、
全力で抵抗されて撃沈(T . T)
ってパターンが多いです。なので、2日に分けて
切ります。。。。
  • 2012/11/29 02:07
  • Valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)