キッチン用のステンレスティッシュケース

キッチンにティッシュって、みなさま置いてらっしゃいますか?

私は料理中とか、洗い物してる時とか、よく鼻水が出ちゃうんですが(笑)、

そういう時の為にキッチンにティッシュは不可欠なんです。

あと、ちょいとこぼした調味料とかを拭くのにも使ったり。。。。

以前は、↓↓↓ こうやって、

P7260069_20121123010555.jpg

ダイニングからもキッチンからもティッシュを使えるように配置してたんですが、

ネスプレッソを買った機にちょっとだけキッチンの物の配置を変えたんです。

そうすると、キッチンに立ってティッシュを使うということが出来なくなりまして。。。

いったんカウンターから出て、ティッシュを取って、、、の作業が

めんど臭かったので、キッチンに置けるティッシュケースを探していました。


希望としては、キッチンの雰囲気に合った、ステンレスかブラックのもの。

出来れば壁などに付けられるタイプで探していたんですが、なかなか無い!!

候補に上がったものは、

dltn0128.jpg

ダルトンのティッシュディスペンサーとか、

sn-mr-157.jpg

SANO ステンレスティッシュケース。


でも、両方ともまぁまぁいいお値段なんですよね。。。。

ダルトンに至っては鍵付きで取り替えがめんどくさそうだし。。。。



買おうか買うまいか、迷ってる時に出会っちゃいました!!!

やっぱりIKEAですよ!!!

PB232145.jpg


GRUNDTAL ティッシュペーパーボックス、ステンレススチール ¥ 799!!!!

安い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

PB232147.jpg


壁に取り付けられるように穴が開いてます。

私はこうやってキッチンペーパーと並べたかったので、

100均で吸盤だけ買って取り付けました。



PB232149.jpg


ステンレスなので磁石も付きます♪

冷蔵庫に付けてた無印の時計をつけました☆

これで料理中にいちいち振り向かなくても時間が分かるw⇦どんだけめんどくさがり


PB232144.jpg


キッチンペーパーと幅も厚みも同じくらいなので、そこまで圧迫感もなく、

違和感なく取り付けられました♪

つや消しステンレスなとこもお気に入りです♪


PB232156.jpg


どうでしょうか??

うちのキッチンの雰囲気にピッタリ♪

生活感もあまりなく、正直ティッシュケースを置くスペースも無かったので、

こうやって壁に付けられるのはホントにありがたい♡



※あ、ただ一点、ちょっとデメリットを挙げるとしたら、

スリムタイプのBOXは入らなかったので、中身を箱から出して

そのまま入れてます。あと、結構厚み?高さがあるので、

私は上げ底にしています。一箱分だと枚数が少なくなった時に

取りづらくなりそうだからです。



やっぱりIKEAは重宝しますね〜♪

探せば、もっと自分の欲しかったものが見つかるかもしれませんね☆



ぽちっと応援お願いしまーす(^∇^)♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)