ペットに優しいフローリングワックス☆AURO☆

シャーク(スチームモップ)でお掃除をすると、フローリングのワックスは

けっこうはがれてしまいます。

サイくんは好酸球性肉芽腫を患っていたので、何かしらのアレルギー持ち。

大事なお家と大事なサイくん。

お家のメンテナンスもしたいけど、サイくんの体に悪いモノは使いたく無い。。。。




・・・・・ということで、ペットにも赤ちゃんにも優しいこちらのワックスを試してみることに。

PB081890.jpg


ドイツのAURO社のフローリングワックスシートです。 →AURO


PB081891.jpg

100%天然成分で作られ、界面活性剤や防虫防腐剤、保存料も入ってません。

主原料となる植物は、全て契約農家で無農薬で育てられたものだけを使っています。

サイくんの好酸球性肉芽腫も、以前何も考えずに使っていたワックスが原因のひとつではないかと

思うようになり、それ以来、ワックスがけは一切していなかったのですが、

やはり大切なお家もきちんと守りたかったので、いろいろ調べてコレに辿り着きました。

ペットを飼っている方の間では 有名なのかしら??


もちろん、サイくんの体に異変があればすぐにでも使用中止するつもりです。


で、ワックスをかけてみたんですが。。。。。


before
PB081892.jpg



after
PB081893.jpg


あまり変わりません(^_^;)

もともと、ツルペカになるワックスではないようなので、

こんなもんです。

私は 掃除機→スチームモップ→ワックス の順でやりました。

匂いはそこまでキツくなく、すぐに消えてしまいました。

サイくんもすぐそばに居ましたが、ワックスをかけた場所を匂うだけで、

嫌がって歩かないということはなかったです。

数分もすれば普通に過ごしていました。


塗ったあともすぐに乾くし、サラサラ感は損なわれません。

少しコーティングしてあるかな???という感じで、かなりナチュラルな仕上がり。

リビングダイニングで、3枚ほど使いました。

液体タイプもあり、希釈して使いタイプはもっとしっかり汚れも落とせるし、

ワックスをかけた感じも出るのかもしれませんが、そこまではちょっと面倒。。。

という方にオススメです(o^^o)


今のところ、サイくんの体に異変はありません。


PA261553.jpg
『 しっかり掃除しろよ。』




しばらく様子を見ながら継続して使ってみようと思います♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

人間には対して影響のないものでも
ちいさなにゃんこたちには
悪影響が出ることってありますよね・・・
うちも床を拭くときは洗剤は使わないようにしています。

このワックス、入居するときに
検討しましたよ~。
幸い我が家の床はワックス不要ということで
買うことはありませんでしたが(^^;
おぉ、それ良いですね^^
うちも連中が来て以来ワックスしたことないんですよ・・・。
もう新しい家の床はボロボロ(笑)

ちょっと家族会議でもして考えてみようかなぁ・・・・。
私もシャーク使ってるんだけど、やっぱりワックス
はがれていきますよね~^^;
好酸球~のことでvalekさんにいろいろと教えてもらった時に
ワックスのことも聞いていたので、うちもどうしたものかと
思ってたんですが・・・
めちゃくちゃ参考になりますっ!!
またvalekさんにイイこと教えてもらっちゃいました!
valekさん、ありがとうございます☆(*´∀`)
valekさん、こんにちは♪

私はAURAの液体タイプを買いましたよ。
500mlのペットボトルに希釈しておいて
使っています。

塗ってもやはり・・・
ツルペカにはなりませんねぇ~(^^

でもにゃんこのことを考えれば
とってもいい商品ですね♪
ウチも蒼が来てからはワックスしてないなー。
でもこのワックスなら安心して使えそう(*^◯^*)
昨年、大活躍してたケルヒャーで掃除してからやって
みたいなー。
にゃんずのためにも安心して使えるものが良いものねー。
ありがとうです、参考になりました^_^
肉球の病気ですか?
初めて聞く病名です。。
サイくん アレルギーがあるんですね・・かわいそう
いろいろと勉強になりました。。
うちもViviが来てからワックスかけていないので考えてみようと思います。。
AUROにシートがあったのですね。これは使いやすそう。
やはりスチームモップはワックスが落ちちゃうんですよね。ま、それは仕方ない。毎日の生活をしていくだけでもワックスは落ちていくものだしね。
我が家もそろそろワックス掛けたいです。
AUROは手が出ないと思うので普通になっちゃうとは思うけど・・・本当は猫に良くないンですよね。

次床材をかえるチャンスがあったら無垢材にしてミツロウワックスにしたいと考えてます(^^) いや・・そんな理想論ではなくて現実を考えなくては・・・(汗)
  • 2012/11/16 08:43
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
☆コメントありがとうございました☆
やっぱりこのワックス、知ってる&使ってらっしゃる方が
多いですね〜♪
ニャンコがいるからお部屋がボロボロ。。。なんて
言われたくないんですよねー。
ニャンコが居たって、ちゃんとキレイに出来るし、
お部屋がボロボロなことをニャンコのせいにもしたくない!!!( *`ω´)
にゃんこも人間も住みやすい家を目指していきたいです♪

nyapiさん、ミツロウワックスとはまた良さげですね!!
ちょっとググってみまーーーす♪

あんずミャミャさん、どうぞ、サイくんのお腹でよければ
いつでもダイブしてください☆
  • 2012/11/17 23:50
  • Valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)