キッチンの模様替え その①



うちのキッチンマットは、幅ピッタリに合わせてもらった真っ黒。

PA011119.jpg

キッチンはごちゃごちゃするのがイヤで、シンプルに無地を選んだんですが、

これがまぁ、汚れ&サイくんの毛&糸くずetcが目立つったらありゃしない。

毎日コロコロしても、一日の終わりにはこんな有様。。。。

汚過ぎてビックリしないでねf^_^;)
PA011117.jpg


ものすごいです・・・・。

これが毎日のプチストレスだったので、思い切って変えることに。





新しいキッチンマットは、ずっと欲しかったWOODNOTESにしました。

PA011124.jpg


畳のような風合いで、さらさらしてて気持ちいいです。

PA011123.jpg


ホントはフロアマットの大きいものを、夏用のリビングマットとして

お迎えしたかったんですが、なんせお高いのでキッチンマットでガマンf^_^;)

PA011127.jpg


黒のマットを剥がして、久しぶりの何もないキッチンの床。。。。。

これはこれでスッキリしてますね。

でも、やっぱり何か敷かないと落ち着かない〜。




ってことで、新しいマットを敷いてみました♪

PA011126.jpg


どうでしょう〜??

なんか夏っぽくなっちゃった!?

しかも寸足らず。。。。f^_^;)


でもこの寸足らずぐらいがいいかな。。。って、最近思うように。。。

以前の黒マットは幅ピッタリにしてたんですが、ピッタリがゆえに、ちょっとずれただけでも

端っこが小山になって浮いてしまいます。

それにピッタリなくせに、端っこの細かいゴミが溜まりやすく、

いちいちマットをめくって掃除機をかけねばならず、非常に面倒でした。


でもこれくらい寸足らずだと、少々ズレたって平気だし、

角のゴミもすぐに掃除機で吸っちゃえます。


PA011128.jpg
ヤジ猫登場♪


前より逆にスッキリして、とーーーっても快適♪

なによりWOODNOTESがステキ過ぎて、キッチンに立つのが楽しみな毎日☆


これを機に、キッチンの模様替えをしていきました〜!!

続きはまた今度、その②で!!!




いつも応援ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

プチストレス、、、わかる気がします。
黒イヤツって、猫の毛だらけになっちゃうんですよね。
新しいマット、valekさんっぽい〜!!!
カーテンの模様とお揃いみたいですね♪
キッチンに立つのが楽しくなるって最高じゃ〜〜〜ん♪旦那さん、やったね!(晩ご飯一品増えるかもよ〜♪)

その2、楽しみに覗きにきま〜す☆
  • 2012/10/04 03:38
  • Y
  • URL
黒っぽいものって目立っちゃいますもんね~。
新しいマットいいなぁ!
アップの写真、ほんとだ畳のようだ~☆
はだしで歩いても気持ち良さそうですね(*´∀`)♪
ヤジ猫ちゃんも気に入った様子w
続きも楽しみにしてま~っす☆
かっこいいーーーo(≧▽≦)o !
選ばれるものに、ブレがない(笑)!
これは、キッチンに立つのも楽しくなりますね~♥
マットが合った方が、立ち仕事が疲れにくい気が
します~(。ゝω・。)ノ
マットを変えると
それだけで気分も一新しますよね♪

わがやのキッチンマットも
寸足らずですよ~(笑)
大きいのを買ってしまうと
気軽に洗えなくなりそうで…(^^;
またもや初めて聞く名前っ!!
いいですね~、こうゆう畳っぽい材質のマット。
特にキッチンには♪
サイくんのお気に入りスペースにもなりそう(*´ω`*)
キッチンアイテムがお気に入りの物だと気分いいよね。
それでなくてもご飯作るのメンドーなんだから
せめて気分アゲてかないとさっ(笑)
続編も楽しみだなぁ~☆
ホントだーー畳っぽいけど、キッチンマットなのねー
色合いがvalekさんっ感じです*\(^o^)/*
こういうところにまで気を配れるようにならないと
いけないわねー反省だわ。。。
模様替えしたキッチンの様子、楽しみです(*^_^*)
うんうん とーーーっても素敵なキッチンマット!
畳風で清潔感漂う~
キッチンマットってかなり汚れますよね
これならササッと水ぶきできそうだし
Valekさん どこで見つけてくるの~(*≧∀≦*)

チロッと登場するサイくん 早速チェックねww
  • 2012/10/04 23:00
  • ぽち
  • URL
  • Edit
☆コメントありがとうございました☆
マットを変えてから、一日で汚くなる姿を見なくてすんで、ほんとに気分爽快です♪
たぶん、同じように汚れてるんでしょうけど、
全然わかんないwww
でも毎日コロコロしてますよ♪
寸足らずも、けっこうお気に入り。
圧迫感がなくなって、広く感じますw
こうしてマットを変えるだけでも気分が変わるので、
季節で変えてもいいかなーってちょっと思いました♪

あ、キッチンに立つのはウキウキですが、
残念ながら料理が上手くなることも
一品増えることも無いです(笑
ごめんよ、ダンナ。。。私はこういうヤツなのですw
はじめまして。
たまにおじゃまさせていただいていたんですが、
ココに来て、
わたくしのあこがれ、ウッドノーツ
しかもそれをキッチンマットにしちゃうなんて
男前な考え方に惚れて、とうとうコメントさせて頂きます。

しかもミトンはスヴェンスクテンだし。

そしてグリクセンのファブリックパネル

もう、カッコイイとしか言いようがありません。
わたくしの好きな物だらけのキッチン。素敵です☆

おじゃましました<(__)>

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)