リビングのプチ模様替え


この前行ったIKEAでベッドサイドに置くチェストを買ったので、

今までベッド横で使っていたものをリビングに移動させました。

場所はここ↓(写真は使い回しです)

P6249432.jpg

扇風機を置いている、この場所です。


ここにチェストを置いて、少しだけ模様替えをしました。



こんな感じです。

PA011153_20121001192559.jpg

全体的に白黒な感じになっちゃった。

aaltoのマリメッコスツールに、ASPLUNDのsnow cabinetと、サイくんのベッド。

私、このキャビネットが大のお気に入りなんです。

トーマス・サンデル(Thomas Sandell)とヨナス・ボリーン(Jonas Bohlin)によるデザインの

キャビネットシリーズ『スノー(Snow)』は、

スウェーデンのインテリアショップ『Asplund』のオリジナルです。


サイくんの写真も飾ってます(o^^o)

PA011155_20121001192558.jpg

KIVIには、IKEAに行ったときに戻し忘れたえんぴつを(^_^;) ごめんなさい。。。

PA011154_20121001192559.jpg

ここにキャビネットを置きたかったのは、このランプを置きたかったからでもあります。

VERPAN pantop ヴァーナー・パントン1980年のデザイン。

P5298499.jpg

かもめ食堂でも密かに登場〜。



このプチ模様替えで、ここに置いてあったシェルチェアは、ダイニングに。

PA011180.jpg


扇風機も、もう少しお世話になりそうなので、ソファの後ろの窓際に設置しました。

PA011176.jpg



これだけでもだいぶリビングが新鮮な感じになりました(o^^o)

まだまだ夏っぽい我が家のリビングですが、

これから少しずつ、あったかいインテリアに以降して行く予定です☆







いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると励みになります(o^^o)


スポンサーサイト

Comment

素敵なチェストですね♪
飾ってあるサイくんのお写真もいいなぁ
そして サイくんのこのベッドもとってもお洒落で好き!
前にも言ったっけ(^_^;)

季節に応じて少しずつ模様替えをされるValekさん素敵
気分が変わっていいですね



  • 2012/10/01 22:32
  • ぽち
  • URL
  • Edit
素敵だなぁ~。お部屋を愛していることが伝わってきます。

チェストの話とは違いますが、その扇風機とってもいいですね。
なんという製品ですか?
すてきすてき~~♪
今すぐ、valekさんちに行っていい?
ちゃんと足洗ってからあがるからぁ(笑)
サイくんの写真、すごくいいね!
写真立ても形がかわいいし、
後ろのモノクロのもお店にあるみたい♪♪♪
カウンターにいるサイくん、
やっぱり大きく見えるね~~~
リルと1キロも差があったら実際大きいんだろうなぁ。


あ、そうそう。
お仕事辞めるのかな~?
素敵な絵本あったら、また紹介してね!
  • 2012/10/02 07:07
  • koolil
  • URL
リビングにこうしてちょっとした
キャビネットがあると
ぐ~んとおしゃれになりますね(*´▽`)
ここはサイファくんゾーンなのかしら♡

温かモードに変わっていくのも
楽しみです(^^*)
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
私もいつか猫と暮らしたいと思って、そして素敵なインテリアも参考にさせてもらってます。
質問なのですが
モンステラ?の鉢の受けというんでしょうか?
ワイヤーのものはどちらのものか教えて頂けませんか?
どこをとっても素敵~(*´▽`*)
キャビネット、スノーっていうんですね!
見た目だけじゃなくて名前までカワイイ!!
上に飾ってあるサイくんの写真も可愛くなぁ~。
モノクロの写真、ほんとだ、お店で売られてるものみたい!

あったかいモードになるお部屋も楽しみです~^^
きゃあ♡素敵空間♡♡
サイくんの写真もアートな感じでカッコいい!!
私もこうゆう自分で撮った愛猫の写真を飾るのが夢ですー♪
ランプも可愛いな。
季節とともにお部屋のイメージを変えるvalekさんて
本当にステキ女子だわ~~~~~(人^ω^)
サイくんがTVの前で寝てるのがさらにいいよね、トップ写真(笑)
いやぁ、いいですね〜^^

スツールもいいなぁ。pantopもいいなぁ〜^^

ボクは最近どうもいろいろと情熱が足りないんですよね・・.
反省・・・。
素敵すぎるインテリアに気後れしちゃって
コメントが遅くなっちゃったw
こんなお部屋で暮らせるっていいなーーー
蒼と奏に見せたら絶対にすねると思う。。。
TVの前にいるサイ君、サイズ感が蒼と同じだった…
お写真のサイ君は、また雰囲気が違っていて可愛いなー
すっごいステキ~ 1泊おいくらでしょう??
メタリックっぽい扇風機3っつも かわいい~
サイくんの写真もホントにステキで。。

↓サイくんすごっ あたしと一緒にカウンターで食事してくれません!?(あっ逆ナン??)ぐふっ
  • 2012/10/02 21:43
  • ViviREEE
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
みなさま、いっぱい褒めてくださって、
ほんとにありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのまま受け止めて調子に乗ってしまいそうなくらい
嬉しゅうございます。。。
キャビネットの上は、サイくんゾーンです♡
もっと写真がうまく撮れたらいいのですが、
今はこれが精一杯ですw

今のお家、直したいとこもいっぱいあるし、結構古いマンションなので、新築のお宅を見たりすると
いいな〜と思うこともありますが、こういう限られた空間でも、自分の好きなものに囲まれていれば、
とっても幸せですよね。
家具をひとつ買うにしても、ここはいっちょいいものを、、っていうとこもあれば、これはIKEAでいいや。。。っていうとこもある。
そういうアンバランスな感じをいくのが好きなので
これからもいろいろ見極めていきたいなーって思います。
ここで質問のお答えを。

nyapicacaoさま。
扇風機は、Pieria リモートトリプルボックスメタルタワーアロマファン
というものです。このシリーズ、ちょっとレトロな男前扇風機です。普通のファンひとつバージョンもありますので、よかったらググってみてください♪


koolilさま。
今年は扶養内で働く予定なので、10月いっぱいで
とりあえず一旦お仕事は中止する予定です。
11月からはまた専業主婦だわ〜w
サイくんと密な生活が始まるのでワクワク(o^^o)


バティさま。
はじめまして!!
コメントありがとうございました☆
いつも見てくださってありがとうございます(o^^o)
この白いワイヤーのものは、IKEAの商品です。
本来は何に使うのか、よく分からず買って、
結局ホントに分からないまま、思いつきでセッティングしましたf^_^;)




Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)