何も置かないすっきりキッチン



最近のキッチンです。

P9040749.jpg


以前から、ほとんど何も置かずにいましたが、

まな板をシンク下の扉に仕舞うようにしてから、さらにスッキリになりました(o^^o)


P9040750.jpg


いつも置きっぱなしにしてるのは、

ステルトン×ブリタのウォータージャグだけです。

調味料も、調理器具も、全て引き出しの中です。



今まで10年以上、一人暮らしをして、いろいろ試した結果、

自分の中では この何も無いキッチンがいちばん合ってると思いました。


P9040754.jpg

タオル掛けは、KEYUCAのものです。

シンプルでいいですね(o^^o)




シンクはこんな感じ。

P9040748.jpg


ソープディスペンサーを吸盤式にしたので、掃除がしやすくなりました。


キッチンスポンジは、猫用、人間用と分けてます。


P9040747.jpg


右端に、これまたKEYUCAで買った小さいスポンジラックを取り付けて、

流し台を掃除するときに使うタワシとスポンジを置いています。

なんか食器用と分けたかったんですよね。。。。なんとなく。。。。


P9040740.jpg


スポンジたちは、これもまたKEYUCA(o^^o)

カラフルになりがちなスポンジですが、色が多いとごちゃごちゃ見えるので

モノトーンに統一しました☆

これだけでも、かなりごちゃつき感が軽減されますね〜(^∇^)



ほんと言うと、ステンレスのコロコロすのこのシリコンを、

白か黒にしたかった。。。。です(^_^;)




多分、この何も無いすっきりスタイルは一生変わらない気がします。。。←言い過ぎ!?(^_^;)






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
おかえりにポチっとすれば、素敵なインテリアがいっぱい〜☆
スポンサーサイト

Comment

本当、スッキリしていて気持ちが良いです!
まな板って以外と存在感ありますよね~
うちも何とかしまう方法考えようかな。

…と思いつつ、やはり毎朝、毎晩使うと出し入れのし易い所に置いてしまうのですよね^^;
う~む、スポンジまでもモノトーンで統一とは
完璧ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

洗い桶とか流し台マットがないと、すごくすっきりして
見える~!←流しのキズが気になって置いてる派の私・・・(・ω・;)
☆コメントありがとうございます☆
☆bechikkoさま☆

はじめまして、コメントありがとうございます♪

スパイスや調理器具など、おしゃれに飾ってらっしゃる方ってすごいなーって思います。。。
私はひたすら隠してキレイっぽく見せるという(笑
でも、掃除は楽チンなので、毎日ちょっぴりの
掃除で、いつもスッキリするんで、わたしには
これがいちばんあってますね(^_^;)
うちは、猫がいるので、まな板もバタンと倒されたりと
そういう意味でもあまり物を外に置けないんですよね〜。。。



☆じろははさま☆

コメントありがとうございます♪

スポンジは消耗品なので、ホントは100均とかで
黒とかあれば買いたいんですけど、
見つけられなくて。。。。
でもやっぱ色が抑えられてる方がスッキリしますね♪
流し台のキズ、、、確かに入居したてのときは
ピカピカだったけど、もう、最初から諦めてました。。。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)