エルゴラピードからダイソンへ


掃除機が壊れてから数ヶ月。。。。

やっとこさ買い替えました。

色々見て回って、やっぱりコレに(o^^o)




Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア
P9020698.jpg


今まで使っていたのが エルゴラピード(ハバナブラウン)↓
P9030707.jpg


これは3年くらい前に買ったかな〜?

バッテリーが弱くなって、一度交換してもらったんですが、

そのあと私の乱暴な扱いに本体自体がぶっ壊れてしまいました(^_^;)ごめん。。。


それからはクイックルワイパーと、フロアクリンという、

フローリングにも絨毯にもそのまま使えるコロコロを駆使してお掃除をしておりました。

でもスキマに入った小さなゴミはどうしても取りきれないし、やっぱ掃除機が無いってのは

困るよね。。。。ってことでずいぶん前から検討していたんです。


電気屋で色んな掃除機を試しましたが、

エルゴラピードに慣れていた私は、やっぱりコードレスじゃないと

掃除をする気になれない。。。。ということで、コレになりました。

稼働時間が短いタイプですが、マンションくらいの広さなら問題ナシ!

P9030704.jpg

ダンナさんは、このメカティックなビジュアルがどうも好きになれないらしく、

壁に充電器を装着するのも嫌だったみたいですが、

P9030705.jpg


掃除機をかけるのはだいたい私の仕事。

ここは断固として譲りませんでした☆

それに、私はけっこうこの外国っぽい感じが好きなのです。

うん♪ さすがにスリムだわ〜♪


キッチン側の壁に装着。

以前のエルゴラピードもここが定位置でした。


P9030732.jpg


初めて見るダイソンに、サイくんもゲジゲジになりながら

逃げたり追いかけたり(o^^o)



さてさて、そのダイソンの威力はと言うと・・・・・。


P9030735.jpg



うわーーーーー!!!

やっぱすごいですね〜(^_^;)

毛がね、もうブラッシングした後ぐらい取れちゃいました。。。

作業は3分程度。

猫の毛もすごいですが、砂埃?のような細かい粒子まで。。。。(^_^;)

ダイソン、恐るべし!!!


これは買ってよかったな〜♪(o^^o)



ところで、エルゴラピードさんですが。。。。。

壊れたのは本体とノズルの接続部分。

エルゴラピードはハンディクリーナーにもなるので、捨てるにはもったいない。。。

バッテリーは替えたばかりだしね。

なので、寝室に移動して、ハンディクリーナーとして使おうかなーと思ってます。

デカイ充電器。。。みたいなもんですね(^_^;)



ダンナさんは、捨てろって言いそうだけど( ̄ー ̄)




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

おぉ~!!たっぷり取れている!!
さすがダイソン!
確かにメカニックなボディなので、オシャレなvalekさんちにあると
不思議な感じがする(笑)
でも、ホコリ取る威力はまじですごそうですね~♪


ダイソン!!!
アタシも欲しくて~ やっぱり威力はすごいですね~
音がうるさいと聞いていたので・・どぉなんだろう??
気になりますか??

サイくん 新しいおもちゃができたね~!!(笑)
  • 2012/09/04 06:34
  • ViviREEE
  • URL
エルゴラピードって壊れるのーーー?(笑)
私はアナログ人間だから
きっちり掃除したいときはコードのあるやつ
ちょこっとしたい時はエルゴラに分けてるwww
暗がりで掃除すると電気に照らされるゴミが
結構あってびっくりするよね。。。
てか、最初エルゴラピードって覚えられなくて
デアゴスティーニって言ってたわたし……チーン
ダイソン、次はうちも買いたいな~~~
  • 2012/09/04 10:25
  • koolil
  • URL
ダイソンって、音は大きいけど、
細かい塵とか、良く吸えてるって(見えるし)実感しますよね!!
これも音は大きいですか?
スティックタイプだと、さっと手に取って掃除出来て便利そう♪
そして、サイ君の新しいおもちゃ、と一石二鳥(^^)
  • 2012/09/04 12:36
  • 豆腐屋小町
  • URL
ダイソン!にされたんですね!
ってその前も海外メーカーだなんてさすがです(^-^)
音るさいまあと言われていますが
日本仕様のものはかなり静かですよね!!

サイファくん、興味津々ね(*^^*)
ダイソンって、やっぱり良さげーー☆〜(ゝ。∂)
ニャンコの毛はもちろん、砂っぽいホコリまで取れるのが
スゴいわー。
ウチの掃除機って実家で使わないものをもらってきたモノ
だから重いわ、古いわで…(^_^;)
充電式ってのも魅力度高いわー。
☆コメントありがとうございます☆
コードを繋げることさえおっくうな私には、
やっぱりコードレスがいちばんでした(^_^;)
こちらのダイソン、音は大きいと思います。
だけど掃除機ってうるさいモノ、、、っていう
小さいときからの刷り込みのおかげで!?w
私はそこまで気になりません(o^^o)
こんなもんだよね、、、って納得しちゃってます。。。
動きはすごくスムーズですが、
そんなに軽いとは思わないです。
ずっと片手でかけてると辛いんで、
交互に持ち替えたり、両手で持ったり(^_^;)
なので、パッケージに載ってる、女性が片手で持ち上げて高いところも掃除できます!!的な写真は、
ハッキリ言ってウソだと思います。
どんだけ怪力なの!?外国人!!!ですw

でもでも、私はこのダイソンさんに大満足です☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)