シンク下の収納を改造!!


シンク下収納。。。。

うちのキッチンは、もう、何度も言い過ぎて、耳にタコかも知れませんが

ハッキリ言って、フツー。。。。です。

新築マンションに装備されているような、ハイテク!?なものではないので、

このシンク下収納ってやつが、ほんとに使いづらい!!!(−_−#)


P8050371.jpg


こんな感じで、ラックを入れて鍋やらボウルやらを収納していました。

あ、テキトーに貼ってるシートはスルーしてね(^_^;)


P8050372.jpg


引っ越し当時は、とにかく片付けて、あとから使いやすいようにすればいいや。。。

と、カンタンに終わらせてしまったので、使いやすさなんてこれっぽっちも考えてませんでした。


そして、入居してかれこれ2年。。。。(^_^;)



P8050373.jpg


ずっと、このまま・・・・。へへへ(^_^;)

ま、そうだよね、私の性格からして、そんなすぐにやるわきゃない。。。

でも、ブログでインテリアのことも書くようになって、これを機に

いろいろ改造していくことにしました。



では、改造開始!!

P8050374.jpg


中身を全部取っ払って、今回もIKEAさまのお力を借ります(o^^o)


買ったのは、コレ ↓
P8050367.jpg


分別ゴミ箱用の引き出しです。

これを組み立てて、シンク下に取り付けます。


P8050378.jpg
『 諸君、頑張りたまえよ』

P8050384.jpg
ビシッ


いつのまにかやって来た現場監督のもと(笑)、

旦那さんが汗だくで電気ドリルと格闘!! ⇦ 見てただけの私w


P8050388.jpg


つけ始めて30分。。。。

ようやく完成〜!!

P8050390.jpg


ゴミ箱用の引き出しですが、私はこれにお鍋や蓋、その他もろもろを

収納しようと思います♪

今まで、よいしょっと座り込んで、奥を覗き込んでは出し入れしていた鍋類。。。

これならスッと引き出せて視界もいいし、力も要らない。

よくあるシンク下用の引き出し付きのラックは、どうしても鍋の重さで

引き出し自体が思うようにスッと出ないことが多かったけど、

これはきちんとレール付きだからスルーっと引き出せます!!

これだけでもノンストレス☆

ホントは4つ買おうかと思ったんですが、IKEAに行ってから見つけた商品。

シンク下のサイズなど、全く測ってなかったので、入るとは思ったけど、

ちょっと怖気づいて3つにしました(^_^;)

でも、この空いた部分は、普段使わないものを収納するのに丁度良かったので

結果オーライってことで(o^^o)


P8050391.jpg


こうやって、今まで使っていたラックを重ねて使えば、

上の空間も無駄なく使えます♪

うちはトレーやペーパーナプキンなど、薄いものを収納。



これでようやく気になっていたシンク下がキレイになりそうです♪

あとは、ボックスに入れる鍋のスタンドを追加したりして、

もっと使いやすさを追求していきたいな〜(o^^o)




総額¥7470でした☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト

Comment

サイくん、痩せた??

収納〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(←めっちゃ食いつく変な女)
しかも、総額が書いてあるとめっちゃ参考になる〜〜(爆

ここって、水道のホースがあって、ほんとムカつく場所ですよね〜(ーー;)
扉を開けても美しく使いやすい収納、ってのが、理想ですよね〜!
キレイになると、自然と使いやすくなるんですよね♪
うちも今似たような使い方をしています。あ、こんなにキレイじゃないし、レールは敷いてないです。

うちのシンク下は、ミキサーとか来客用のお寿司とか乗っける大皿とか、変な大きさの物があるんで、もっと改良が必要だわ。プランは練ってあるんですが、なかなか追いつきません。。やたらと多いザルも(10個ぐらいある)、処分して片付けなきゃ。。。(w


  • 2012/08/06 19:45
  • Y
  • URL
そうそう、サイ君 痩せた。。。?
ダイエット作戦難航してるどこかの兄妹は全く変化ないんですけどー(^_^;)
暑いから、夏バテじゃないよね。

シンク下の収納ってホントに使えてないです。
実家からきた巨大鍋やら……昔のガラスのボールやら……
多分、使わないんだよねー。
レールを着けてあると、出し入れが楽だしイイですな。
IKEAがないので、似たようなもので真似しちゃいたいです。
いろいろ勉強になりますm(_ _)m
こんばんは
ほんとだ サイくん痩せて見えるのかな~?
もぉ あの手がたまりましぇん。。
手フェチなもので・・

Yさん、このさ とりこさん 食いついてますね!!
あたしも興味深々なんですけど・・
うちもIKEAないです。。行きた~~いっ!!
収納術 参考にしま~す♪

フィーちゃん月命日だったのですね。。かわいい写真に顔がほころびます。。
スライドで出し入れできるんですか^^
これは便利ですね^^

うちも引越しした時に、「とりあえず」で入れましたが、
やっぱり今も「とりあえず」のまま(笑)
シンクしたってどこも使いにくいですよね・・・
これもないすアイディアですね(@@)

valekさんのおうちキッチンは
観音開きだからまだ使いやすいと思いますよ~!
うちは手前に引くタイプだから
それは使いづらい・・・

めっちゃスッキリしましたね~~!
うちも今のマンションに住んで3年目を迎えましたが・・・
シンク下はとりあえず適当に収納していて、いつか整頓しなきゃと
思いつつまだ腰をあげれてません~~^^;
サイくん、うちにも現場監督しにきてくれないかなーーーーw
可愛いフサワサお手々にくぎづけですよっ♪

ってか、IKEAってこんなに便利な小物類もあるんですね!
私、数回は行ってるのにこういうもの全然見つけれてないです(汗)
今度IKEA行くときは隅々までチャックするぞ~~!!
スライドレールが付いているんですね!
これは便利かも!!
旦那さん、お疲れ様でした。
作業してくれるって、何て優しいの!!
(うちは絶対遠巻きに見てるな・・・)

キッチンは、使い勝手がいいのが一番ですもんね。
またどんな風にカスタムされるか楽しみです(^^)
  • 2012/08/07 10:19
  • 豆腐屋小町
  • URL
かわいい現場監督(*´ー`)
怒っても怖くなさそうww
監督ぅ ここのサイズなんですがぁ・・・って相談しに行ったら
スーピー寝てたりするんでしょう ねっサイくん(妄想壁あり)

レール付き収納ってナイスアイディアですね!
うちのキッチン下は 開けると毎回雪崩がおきます
パパさん工事に来てぇ~~~w
  • 2012/08/07 18:46
  • ぽち
  • URL
  • Edit
早く仙台にIKEAできないかなぁ~~~

フィーちゃん
初めての夏だね♪
こないだの花火もきっと見てただろうね♪
  • 2012/08/07 22:15
  • koolil
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
すごい!!Yさん、このさママさん!!
そうなの、最近サイくん、ちょっぴり痩せました、。。
夏バテなのか、あまりご飯を食べなくて、
ちょっと心配になったので、
今は毎日夜にウェット、メインのフードも
カロリーを気にしない、味や食感などにこだわったカリカリを混ぜてあげています。
そうすると、ちょっと食いつきが良くなったので、
単にインドアライトが嫌になっただけかもしれないけどw

このIKEAの引き出し、お店で発見して、これだ!!!ーって即決しました(o^^o)
こういうのが欲しかったんだよ〜。。。と。
大きく改造するには、業者とかお金とか、いろいろめんどくさい。
でもこれなら自分で取り付けられて、理想の形にものすごく近い!しかも、費用も、安くつく!!

こういうシンク下のお家って、まだまだ多いと思うんですよね。
賃貸や、ネジを止めたくない人は、ちょっと手間だけど、
シンク下のサイズに合った板を買って来て、それにこのボックスを取り付けて設置すれば、穴を開けることなく
つけることが出来ますしね。

また、もう少しキレイにしたらアップしますね〜♪
す。すごい。スライド式だ!!
いいですねぇ。これ。

サイくん やせちゃったのですね。夏は仕方ないとはいえ心配。好きなご飯があるうちは安心かな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/08 06:58
すごいたくさん入りそう~!!!
これなら限りあるスペースを効率的に使えますね♪
いつもナイスアイディアばかりで勉強になります。
その場で「これだ!」ってゆうヒラメキが私にはなく・・・
テキトーに入れたまま全然整理してないよ^^;
ダンナさまもお疲れ様でした!!
監督と助監督wに見守られ頑張ってくれたんだねー( *´艸`)
おお! これはいいアイディア。うちの鍋収納の参考にさせていただきたいわ。
この商品、こっちで売ってるかサイトでチェックしなくちゃ。

現場監督サイくん、ちょっとイカ耳になってるけど、お手手がかわいい~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)