キッチンの取っ手をスタイリッシュに。



今日は暑い中、久しぶりにIKEAへ行ってきました!!

細々したものをメインに、やりたかったことを実行すべく、

必要なものを買ってきましたよ〜♪


まず、やりたかったこと、それは キッチンの取っ手を交換する!です。


これが今までの取っ手なんですが、別に嫌いじゃないんです。

でも、なんとなくこの丸みが野暮ったくて、

もっとスタイリッシュな感じのものに変えたいな〜と常々思っていました。

P7290155.jpg

うちのキッチンは、至って普通の、食洗機も無ければ収納も引き出し式じゃない、

賃貸でもよく使われているようなキッチンです。

ビジュアルもフツー。。。。

せめて見た目だけでも、ちょっぴりシュッとした感じにしたくて、

でもお金もそんなにかけたくない。。。。


…………そこで、取っ手を変えれば少しは変わるかも!!!と、思い立ったのです。

P7290157.jpg


それで今日買ってきたのが、この取っ手。

P7290160.jpg


つや消しステンレスで細いグリップの LANSA という取っ手。

2つセットで690円。

うちのキッチンは11個必要なので、6セット購入しました。


P7290161.jpg


ほとんど変わんないじゃん!!!って、思われるかもしれませんが、

私としては十分変わった!!!と思える、before after をご覧ください〜(^∇^)



☆Before☆
P7290155.jpg



☆After☆
P7290174.jpg




☆Before☆
P7290157.jpg




☆After☆
P7290177.jpg



ど、どうでしょう!?(^_^;)

ちょっぴりシャープな印象になったと思いません!?

かなーり自己満足なチェンジですけど、なんかスッキリしました♡

キッチンは、収納を含め、見て見ぬ振りしてたところなんで、

ちょっと集中的に改善をしていきたいと思います♪



明日はもうひとつ、またまたIKEAのパーツを使ったキッチン改善の記事です(o^^o)





いつも応援ありがとうございます☆
今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ちょっとしたコトだけど全然印象が変わりますね〜!
リメイク後の方がスタイリッシュで好みです☆

↓ サイくん洗われちったんだね〜☆
ピカピカ気持ちいいね〜☆
うちはなかなかタイミングが合わなくって、、、汚れのままだよ(爆
  • 2012/07/30 19:14
  • Y
  • URL
こういうディテールにも凝りたくなるんですよね♥
インテリア好きは(笑)

うん、シャープでモダンで、よりvalekさんちらしく
なった~(。ゝω・。)ノ
☆コメントありがとうございました☆
☆Yさま、じろははさま☆

別に変えなくてもなんら支障は無いんですが、、、
変えちゃいました(^_^;)
でも私的には満足♪
こっちのほうが、私もスッキリしてていいと思います♪
キッチンは毎日立つ場所だから
少しでも気持ちよく気分良く使いたいですもんね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)