廊下のフレームに灯りを。


廊下に飾ってあるフレームに、小さいLEDキャンドルライトを乗せてみました。

P7209948.jpg

フレームを照らせるようなライトを付けることが難しいので、

P7209956.jpg

カンタンにできるライトアップ。

P7209960.jpg


写真を撮るために、少し電気を付けて光を摂りましたが、

廊下の電気を全て消すと、かなり雰囲気のある廊下に早変わり(o^^o)


P7209945.jpg


何となく、ディズニーランドのホーンテッドマンションの入り口のような、

ちょっぴり不気味な雰囲気にも思えます。

でも、こういう暗い感じが実は大好きで、イタリアに行ったときに入った、

宮殿を美術館にしてる館を思い出します。

全体的に暗くて、まるでその当時の光を再現したような、とても暗い宮殿内。

ロウソクの光だけで生活していたであろう、その暗い館の中を、

ドレスを着た女性たちが、裾を引きずりながら歩く様が想像できる、

ちょっぴり怖い感じの美術館でした。


また行きたいな〜(o^^o)



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

わあ!一気に雰囲気がガラリと変わりますね!!
これは素敵なアイディアだ!!
こんなアイディアが浮かぶなんて、さすがです。
美術館のイメージなんですね、ふむふむ、納得です☆
  • 2012/07/21 06:58
  • Y
  • URL
わぉ!!素敵!!!!
ホーンテッドマンションって(笑)
いやいや、全然不気味じゃないですよ~!
めっちゃオシャレな雰囲気☆素敵です♪
☆コメントありがとうございました☆
☆Yさま☆

ありがと〜♡
でもね、いっこいっこ付けていくのが面倒なんで、
たまにしかやらないのよw


☆あんずさま☆

ふふふ〜♪
雰囲気は、やっぱりホーンテッドマンションなんだよ〜♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)