ウッドテープでちょこっとDIY



先日、ウッドテープなるものを購入〜。

P7199921.jpg

これ、本物の木を薄くスライスしたものに、両面テープが貼ってあります。

木の種類も選べるんですが、今回はブビンガという種類の木にしました。


で、何に使ったかというと、、、、、

P7199914.jpg


この、収納のツマミに貼ってみたんです。


P7199913.jpg


真ん中の白い部分が安っぽい気がしていたので、物は試しにと、ちょこっとDIY。



ぱちんぱちんとウッドテープをハサミで切って 貼り付けたのがこちら♪

P7199924.jpg


どうでしょう?(^_^;)

なんかビミョウだったかしら。。。

ウッドテープはネットで買ったので、思っていた色とかなり違っていて、

いっしゅん え。。返しちゃおっかな。。。って思ったくらい(´・_・`)


P7199922.jpg


ドアや棚の色と合わせたかったのに、全然違う色でホントは納得いかないんですが、

ま、カンタンに剥がせるし、どんな感じになるか試したかったので、

ムリヤリ貼り付けちゃいました(^_^;)



でも、これだけでもちょっと雰囲気が変わって新鮮です♪

まだまだいっぱい残ってるし、無垢シートも一緒に買ったので、

色んなとこに使っちゃおうと思います♪





ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おお〜雰囲気変わりますね〜☆
もともとそんな色のものだったかのように凄いキレイに貼っていらっしゃる!!
あ、元も全然安っぽくは見えませんよ〜!
私も茶色い食器棚に白いシート貼っちゃおうかな〜?と思って買ってみたんですが、なかなか勇気が出なくてはっていません(爆

他のシートがどこに使われるのか楽しみにしていま〜す♪

↓ ウサ耳サイにゃん〜♪♪ほんと耳デカイ〜♡
  • 2012/07/20 02:28
  • Y
  • URL
うんうん♪
いーよーq(^-^q)
雰囲気もガラッて変わって、素敵だよ♪
色が違うの納得いかない気持ちもわかるよ。。。
気持ち、受け止めちゃる!(胸)

サイくんの、耳の中のピンクに萌♪

本日、クーリル美術館やりまーす♪←また?(笑)
  • 2012/07/20 07:50
  • koolil
  • URL
へ~!!ウッドテープなるものが売ってるのですね!
valekさんはいろんな物を見つけてくるのがお上手!
そして、どれもオシャレに使われて素敵です☆
手軽にDIYできちゃいますし、ほんと雰囲気が変わりますね~♪

ウサニャン子、発見!!!
ほんと耳が大きい~(*´∀`)うちも虎児が耳大きいほうですニャン。
これなら手軽にイメージを変えられていいですね!

そうそう…ネットって
画面でみるのと実際とで
色がかなり違う場合がありますよね(-.-;)
私は返品したことあります…
今はそんな便利なものもあるんだね。
これだったら手軽に雰囲気変えられてイイ!!
木の色ってホント写真と微妙に違ってること、よくあるよ~。
私も返品したことあるもん^^;
でも送料考えたらとりあえず持っててもトントンだったという苦い経験・・・w

↓ウサ耳サイくん、ぽわんとしててカワユス~(〃▽〃)ポッ
後足もうさぎっぽくない?(笑)
  • 2012/07/20 13:31
  • みかん
  • URL
つまみ自体がモダンなデザインですね♪
テープを貼ると、また違った印象で良いです(^^)

ウサ耳サイ君、くりっとしたオメメも可愛いです!!
お耳が大きいですね(^^)/
  • 2012/07/20 21:39
  • 豆腐屋小町
  • URL
☆コメントありがとうございました☆
☆Yさま☆

あ、わかるw
私も、キッチンに木の無垢シートを貼りたいんだけど、
面積が大きすぎて勇気が出ないの。。。w
でも、Yちゃんなら絶対綺麗に貼れると思うよ(o^^o)


☆koolilさま☆

地味に家の改造を楽しんでますw
でもこの色はやっぱりちょっと気になるわ〜(−_−#)
koolil美術館、大盛況だね♪
とーちゃん、ガンバ☆


☆あんずさま☆

ネット中毒なんで、ものすごい探しますよ、いろんなもんwww
あーしたい、こーしたいって思ってから、
何が必要か考えて、手当り次第調べまくるんで、
大抵のものは見つけられます!!!えっへんw

やっぱ虎くんも耳が大きいですか♡
似てるね〜(o^^o)



☆あんずミャミャさま☆

そうなんですよ〜!!
色が、、、((((;゚Д゚)))))))
梱包を開けたとき、嘘でしょ、、、って何度も見直しました(−_−#)
写真と全然違うしーーーー!!!って(^_^;)
でもめんどくさがり屋なので、そのままつかちゃいました〜(^_^;)


☆みかんさま☆


私もかなり返品を考えたんですが、
手間を考えたらゾッとしたんで(超めんどくさがり屋です)、そのまま使うことにしました〜(^_^;)

そうそう、後ろ足がウサギっぽいんです!!!
ヘソ天で寝てるときも、ウサギに見えるんです。。。。


☆豆腐屋小町さま☆

ツマミ自体を変えちゃう手もあったんですが、
ちょっとお安く済ませようとウッドテープで
遊んでみました〜♪



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)