ダイニング公開



リビングから見た、うちのダイニングです。


P6209258.jpg


これでもかっ!!ってくらい、ポスターを飾りまくってますね~(^_^;)

このフレームたちはもう少し工夫したいところです。


P6209265.jpg


ダイニングテーブルは、MORTEN VOSS という人がデザインしたもの。

ホントはスーパー円テーブルが欲しかったんだけど、

今ではこちらの方が良かったかなって思ってます。


P6209283.jpg


天板の形が変わってて、卵型でもなく、一辺の長さが均一の三角形でもない、

微妙なラインのテーブルです。


P6209251.jpg


このテーブルの好きなところは、この形と足の部分です。


P6209249.jpg


スーパー円テーブルなど、四つ足のテーブルだと、

どうしても椅子の位置が決まってしまいます。

また、ガサツなわたしは、絶対にテーブルと椅子の脚をガチャンとぶつけることが

多いと思うんです。

椅子を引いたり入れたりするときに、すごくストレスになりそう(>_<)

その点、こういうタイプのテーブルは、そういった心配も無ければ、

好きなところに椅子を持ってこれる、、、という利点(少なくとも私にとっては)があります。


P6209263.jpg


そして、セブンチェア。

このセブンチェアは、私が北欧デザインと出会ったセレクトショップを辞めるときに

自分へのご褒美と記念に買ったものです。

結婚する5年も前に購入し、いつか結婚したときに使おうと、ずっと仕舞っていました。


P6209254.jpg



テーブルとも相性がいいし、お気に入りの家具です。

椅子は、来客時に足りなくなるので、次はアントチェアにしようと思ってます。

やっぱ、白がいいかな~。。。。。

ブラックもステキだけど。。。。



と、まだまだ先のことだとは思いますが、妄想が止まりません(笑)








更新の励みになります!!応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはよ~♪
お洒落なカフェに行くより
valekさんちで、フレンチトースト食べた~~い!
サイくん、ナデナデしながら
家具を愛でて、美味しい食事なんて贅沢♪

あ、仙台にIKEAできるんだって!
今も小さいのあるらしいけど、聞くところによると
震災用に建てたからファミレスくらいなんだって。
今度のも他より規模は小さいみたいだけど
楽しみだなぁ~\(^o^)/
  • 2012/06/21 08:57
  • koolil
  • URL
ダイニングテーブルとチェアー、本当にお揃いのようですね~☆
ほんとだ~、テーブルのまる~いライン(でも○じゃない)がゆるくてイイ感じ!
そうそう、テーブル脚があると椅子脚がよくぶつかるんですよね~
わたくしよくやってます・・・(^^;)

テーブル上の小物など1つ1つが可愛いですね~☆素敵な空間~。
私もオシャレなカフェよりvalekさんちでフレンチトースト食べたい1人です(*≧ω≦)
  • 2012/06/21 09:29
  • あんず
  • URL
私もうちのベンガルズ連れてお邪魔した~い。
いつも素敵なインテリアに刺激を受けています。
が、しか~し!
うちは純和風建築なので、キッチンが独立してないし広~いリビングも無いので、アジアン系目指しています。
また、面白い雑貨や小物の紹介よろしく!
  • 2012/06/21 11:11
  • 豹大のかーちゃん
  • URL
☆コメントありがとうございます☆
☆koolilさま☆

いつか、ホントにそんな食事会が開けたらいいな~(o^^o)
きっと、もんのすごい楽しいとおもう!!
いつか、絶対会いたいですよ、kooさん♪

IKEA、出来るんだね~☆
ぜひぜひ行ってみて!
丸一日は過ごせるとおもう♪



☆あんずさま☆

絶対ぶつけちゃいますよねー。
脚と脚(^_^;)
あと、自分の足の指もぶつける頻度高し!!(>_<)
いったいんだな~、、、これが(T ^ T)
その点、このタイプだと、あんまり自分の足は
ぶつけなくても済む♪←みんなそんなドジじゃないって?(^_^;)



☆豹大のかーちゃんさま☆

ベンガルズが一緒に来てくれたら、きっと
ものすごい賑やかでしょうね~♪
サイくんはシャーって言いそうだけど(^_^;)

アジアンな感じもステキですよね!!
沖縄好きなので、アジアンインテリアも
憧れちゃいます!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)