リビングを夏仕様に模様替え



今日はお天気が良かったので、午前中にリビングの模様替えをしました。

………といっても、ラグとクッションカバーを変えただけですけど(^_^;)



まだまだ夜は少し冷え込む東京。

ウールのラグはサイくんもお気に入りだったんですが、

もう6月だし、気分を一新するためにも ずいぶん前に買っておいたものに変えました。


まずは、今までのリビング。 (使いまわしです(^_^;))
P5198163.jpg


IKEAのオフホワイトのウールラグ。

クッションカバーも、ブラック、ブラウンと色を抑えてます。




そして、これが 夏仕様に変わった現在のリビングです♪
P6158997.jpg


へへへ♪

なんか、ワイルドになったぜぇ~( ̄▽ ̄)


えー、キモい!!ドン引き!!! と言われるのを覚悟で公開してますが、

はい…………、カウラグです……………。

ダンナさんには大不評!!!(^_^;)

キモいキモいと連発します。


お前~!!サイくんを飼っておきながら、生皮を敷くなんて~!!( *`ω´) ……だそうです。


………ま、そうなんですけど、それとこれとは別で。。。。

だって、バッグだってコートだって革のもの使ってるし!!

確かに形が生々しいかもしれませんが、加工してあるかどうかの違いじゃないさ~。

………と思って、開き直っています。。。( ̄ー ̄)


それに、以前働いていたセレクトショップでも、お店に敷いてあって、

私はそれに慣れていたので、抵抗はあまりないんですよね。。。。


牛さん、ありがたく使わせて頂いております♪




そして、クッションカバー。

今まで夏にはartekのsiena ブラックと、H55のクッションカバーでした。

でも、なんかソファの生地に合わないんですよね~。。。

ちょっと軽すぎる感じがして。

なので、今年は少しブルーとグリーンを差し色に、ちょっと夏っぽい柄も

まぜてみることにしました。

P6159001.jpg


大好きなSVENSKT TENN。

クッションカバーにしてはかなりフンパツしましたが、

イメージ通りで大満足!!

リネンのしっかりした生地も好きなんです。



リビングのプチ模様替え、もう少し計画してるので、

また変えたら記事にしてみまーーーーす♪








お帰りの際にポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おぉ!ワイルドですね~(^∇^*)
裸足で歩いたら気持ちよさそう♪
それに やっぱりとってもオサレ~
ご主人の気持ちも ちょっぴりわかるけど
皮製品って 結構沢山持ってるものですよね
靴とか・・・・

↓私もダンボール見つけて
 バーチャル膝抱っこしてみるぅ~(*^。^*)



おおっと!!
モーモーさん、こんにちわ(^◇^)

うちの会社で扱いがあるもので…
敷いているお宅を見ると、おっ!ってなりました。
アンボーンをメインで扱っていますが、(ヒドイ!!)
とてもよく売れます(^_^;)
これはIKEAのものかなぁ…?
成牛のものは迫力出ますよね!!
ヴィンテージのチェアにも、全面に貼ってありますし、
ヘアカーフは人気ですね。
(私は旦那さん寄りなので、ちょっと苦手ですが)(^◇^;)
  • 2012/06/16 00:25
  • 豆腐屋小町
  • URL
私はぜんぜん気持ち悪いとは思いませんよ~!
お顔が付いてたら気絶するけどね(爆
お財布とかも、ほっとんど革じゃん☆

良く行く洋服屋さんにもこんな感じのが敷いてあって、とーってもオシャレ~って思ったよ☆

  • 2012/06/16 05:37
  • Y
  • URL
おぉっ!!お洒落ですね!^^
確かにワイルドというか、男前な感じがします☆
こういう大胆な、インテリアに取り入れるのがちょっと難しそうな(?)
上級者向けっぽいアイテムを、
さらっとコーディネートできるセンスがさすがです♪
コメントありがとうございました!
☆ぽちさま☆

このカウラグ、毛足がすごく短くて滑らかなんですよ。
素足で歩くと冷んやりして気持ちいいです(o^^o)
ダンナの言うこともよく分かるんですけどね、
一度敷いてみたかったんです(^_^;)

バーチャルひざ抱っこ、かなりオススメです♡



☆豆腐屋小町さま☆

豆腐屋小町さんの職場って、ファブリックとかラグとかの会社なんですか?(o^^o)
koolilさんちのソファに掛けてあったファブリックも
取り扱ってるっておっしゃってましたもんね。
インテリア関係なのかしら~?ステキ♡

やっぱカウラグとか苦手な方多いですよね(^_^;)
これはIKEAのですよ~♪



☆Yさま☆

ありがとーーー!!
Yちゃん、優しいなー(o^^o)
うれしくなっちゃうよ、ホントに。
確かにお顔が付いてたら気絶しちゃうねw
よく、外国の壁に鹿とかの首~顔が飾ってあるけど、
あれが家にあったりするのは無理だなー(^_^;)
でも、博物館とかにある動物の剥製を見るのはスキなの(o^^o)

今思い出したけど、そういえば、昔父親の部屋に
狸が着物着た剥製があった気がする………。
あれ、どこ行ったんだろ。。。(^_^;)



☆yuru-kuraさま☆

カウラグにしただけで、こんなに男前になるとは、
わたしも考えてなかったです~!
かなり男っぽくなっちゃった気がします。。。
もう、北欧とは全然かけ離れた部屋になってる気がする。。。(^_^;)
お店に敷いてあったカウラグは、まさにホルスタインの
白黒牛さんだったんですけど、それは普通に北欧に
マッチしてたんだけどな~(^_^;)
あれれ~?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)