リビングの照明です。



GW中の模様替え強化週間で、リビングの照明を変えました。

買ったのは、前から欲しかった artek 「BILBERRY」ホワイト です。


P4227012.jpg


箱もカワユス♡

たまたまネットをウロウロしていたら、利用はしたことないけど、

よく覗いていたお気に入りのショップ、北欧家具 talo さんで見つけてしまいました~!

フィンランド現地で展示されていた美品が4つも!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お値段も30%くらいOFFの素敵な価格で、これはもう買うしかない!と

ダンナさんに相談(>_<)

OKが出たので、バランスを考えて3つ購入しました。

丁度、楽天のポイントもたまっていたし、だいぶお安く買えることができました☆


P5268450.jpg

BILBERRY とは、コケモモの実 という意味らしいです。

うちのダンナさんは目玉のオヤジって呼んでますけど( ̄ー ̄)


P5268451.jpg


電球はE17のLED電球を使用しています。


P5268447.jpg

ちょっと残念だったのは、

真ん中の照明だけ、ソケットカバーがオリジナルのものではないこと。

お店の方が、代わりのものを付けて下さったんですが、形が全く違うので、

いつか似た様な丸いものを探そうかなーって思ってます。

真ん中だけコードの色自体、変えるってのも手かも☆

ブラックにして、ダイニングの照明とリンクさせてみたり。。。なんて妄想中です(o^^o)



夜の様子☆
P5268436.jpg


P5268439.jpg


この照明は、どちらかというとスポットライト的な役割りが大きいかも。

3つあれば まぁまぁ明るくなりますが、間接照明のような感じです。

ダイニングの照明も、あまり明るくないので、うちのリビングダイニングは

けっこう暗め。。。。(^_^;)

でもダンナさんも私も、間接照明が好きなので、この暗さは問題無です。


サイくん(うちのにゃんこ)が 飛び付いてジャれたらどうしよう、、、と

心配もしましたが、冷めてるクールな彼には、興味なしでございました~(o^^o)



ダクトレールを付けるのも一苦労、

照明を付けるのに心が折れそうになったけど、

やっぱり付けてよかった♡



使いまわし失礼!!(笑)
P5198163.jpg


うんうん♪

うちの雰囲気にも合ってて、とーーーってもいい買い物ができたな~♪







お帰りにポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

可愛い~~~☆
インテリアのバーナー見た時からこの電気が可愛いな~って思ってた~♪
なになに???a・r・t・e・k???(今度は英語だ!)焦
ノリと勢いで買い物しちゃうアタシには、ブランドとかメーカー名は、さっぱりわかりません(爆
でも、この電気が可愛いのはわかるよ~♪
ほんとだ、真ん中だけ違うのが付いてる!
見てる方は全然気にならないけどなぁ、、、本人は一回気になったらめっちゃ気になるんですよね!(わかるわかる~)
サイくん、飛びつかなくて良かったですね~♪

  • 2012/06/10 05:29
  • Y
  • URL
確かにひとつだけ違うのって気になるよね。
これが、どう変化していくのか楽しみにしてるよ♪

ではでは、わたしもtaloさんに
ウィンドウショッピングしてくるね~( ´∀`)/~~
  • 2012/06/10 06:02
  • koolil
  • URL
待ってましたぁ♪
artekのだったんだ~?
本当可愛い形でバランスもとっても素敵☆
シンプルでお掃除もしやすそうだね(笑)
レールつけお疲れさま!首と腕が疲れたでしょ~(´Д`)
自分のこだわりを追求するには、根気と努力が必要なんだね。
その分理想に近づく喜びもひとしおなのでは~(^^)v
  • 2012/06/10 13:12
  • みかん
  • URL
アルテック、お好きですね~
valekさん家のリビングに凄く似合います。
いや~、やっぱり流石のセレクトです!!

ソケットカバー、
何処かでひょこっとオリジナルが見つかれば良いですけど・・・
仰っているように、コードを替えても素敵ですね(^^)
  • 2012/06/10 20:16
  • 豆腐屋小町
  • URL
貝のような形だな~♥なんて思ってたのですが
コケモモの実でしたか(・ω・;)コリャマタ失礼!
でも、オシャレでかわいいですね~(*´д`*)

こういうの、吊り下げる高さとか向きとか
めちゃめちゃ悩みませんか?
私・・・・何か月もかかりそう(笑)
コメントありがとうございます☆
☆Yさま☆

わーーーい(^∇^)♪
かわいいって嬉しいな~♪
うちは中古のマンションだから、そこまで天井が高くないので、
ほんとは向いてないのかもしれないんだでど、
無理矢理付けてますw
ブランド名なんか気にしなくていいよー♪
自分がかわいいって思ったのが1番だもん♪

ソケットカバー、しつこく探してみますw



☆koolilさま☆

見て見ぬ振りしてるんだけど、
気になったら変えるかも~☆
でも今はいいやって放置中w
付け替えるのもタイヘンそうだし(^_^;)

taloさん、見てるだけでもなかなか楽しめるよ~♪



☆みかんさま☆

artekのでーーーす(^∇^)
これ、このマンションに入る前から欲しいモノリストに
入れてたので、お安く見つけた時は買うしかにゃい!!ってダンナさんを丸め込みましたw←鬼嫁
でもレールが思いのほかタイヘンで、日がくれて部屋はだんだん暗くなって行くし、
ダンナとも険悪な雰囲気。。。( ̄ー ̄)
ほんと、無事についた時はしばらく
眺めたおしてましたw



☆豆腐屋小町さま☆

artekは北欧家具の中でもけっこうお気に入りの
メーカーですね~♪
いいな♡って思ったらartekのものだったりw

ソケットカバー、とりあえず放置してます( ̄ー ̄)
またはずして付け替えて~って、めんどくさすぎ!!!w
いいのがあれば買っておくことはするかもしれませんが
付け替えるのはもっと先になりそうw



☆じろははさま☆


いやいや、貝殻っぽいですよ!!
うちのダンナは目玉のオヤジってずーーと言ってます( ̄ー ̄)
しかもスポットライトが眩しすぎるとか言って、
ラピュタの真似を必ずします。。。
『ワシにはちと、強すぎる。。。』
どの場面か分かりますか~??(笑
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)