うちのキッチンです。




ひとんちのキッチンなんてキョーミねーし。。。なんて

思われても仕方ないですが。。。(^_^;)


それでも キッチン見たいな~♪っていう少数意見を真に受けて

堂々と!w 載っけちゃいます(^∇^)/

P6078750.jpg


うちはふつーのガスコンロで、食洗機なんて上等な設備など付いてません。

そして、この生活感の無いキッチンですが、きちんとご飯は作ってますよー(^_^;)

調味料など、細かいモノは一切置きません!!

全部引き出しや下の棚に入れてます。

なぜなら、掃除がめんどくさいからです(^∇^)キッパリ♪

出してるのは、まな板とキッチンペーパー、ブリタだけ~。



でも、反対側の壁に、GW中の模様替え強化週間として、IKEAの棚を取り付けました。

それがこちら(^∇^)

P6068744.jpg


ちょっとは生活感が出たかしら?(^_^;)

棚は、わざとズラして取り付けました。

そのほうがバランスがいいと思ったからです。


キッチンのIKEA率、かなり高めです!!

レンジやら包丁やらを乗っけてる作業台もIKEA。

作業台としては、少し高さがありますが、(162cmの私で丁度胃のあたり)

ゴミ箱の開け閉めを考えると これくらいがベスト。

なかなか探すのに苦労しましたが、あっさりIKEAで解決しました(o^^o)


木 × ステンレス 。。。。これが私のキッチンの条件です。

この組み合わせが好きなので、電化製品は全てステンレスシルバーのもの。

作業台の下にズラリと並んでるのは、simple human のバタフライカン30L。

もうね、この並びがたまらんのですw

わたくし、自他ともに認めるギリギリマスター!!

なんで、こうやってピッタリはまらせるのが大好き!!(^∇^)

ダンナには同じゴミ箱が並んでキモチワルっ((((;゚Д゚))))))) って言われたけど、

私はこの工場みたいな感じがスキなのですw

ゴミ箱にはムーミンシリーズのマグネットを付けて、

どれが燃やすゴミなのか、プラなのか、分かるように印がわりにしています。


うちは、ここにしかゴミ箱がありません。

各部屋に置くのも便利なんですけど、色んな種類のゴミをポンポン入れて、

あとで分別するのがめんどくさいからです。


はい、もうお気づきだと思いますが、

私は めんどくさい と認識した行動は、極力取らないように生きてますw


P6078751.jpg


冷蔵庫には、ムーミンの小さいマグネットと無印の時計だけ。

側面にキッチンタイマーを付けてます。


やっぱり、ここでも比較的スッキリと。

あまりペタペタ貼るのが好きでは無いんです。。。


………だって掃除しにくいからw←やっぱそこw


キッチンの3つ並んでるスポットライトは、最初からついていたもので、

かなりお気に入りです(o^^o)


キッチン全体像
P6078747.jpg


冷蔵庫の横のでっかい棚も、IKEAで好きなパーツを組み合わせて作ったものです。

中には、ペットフード、ペット用品、お掃除道具、お茶などのペットボトルのストック、

お菓子、炊飯器、ホットプレート、全自動コーヒーメーカー、料理本etc。。。など、

とにかく沢山詰まってます(o^^o)


作業台を一番始めに買ったので、他のアイテムも必然的にIKEAのもになりました。

ここでも統一感を重視しています。

木材のカラーは全てブラックブラウン、ステンレスはツヤ消しのものを選んでます。

おかげでまるでシステムキッチンのようです☆←言い過ぎw




はぁ~。。。頑張った(´・_・`)

文章にすると、いろいろ書きたいことが出てくるもんですね~(^_^;)


キッチンは、もうほとんど完成しました。

あと変えたいな~と思うとこは、こまごましてるので

大きくは変わらないと思います(o^^o)





以上!!

うちのキッチン事情でした☆






長々とお付き合い下さりありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
お帰りの際にぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

Comment

初めまして。。素敵なキッチンですね~♪
私も面倒くさがりなのでお掃除がしやすいように何も置きたくない派です(*^_^*)
木×ステンレスいいですね☆スッキリした感じが清潔感もあるし広く見えますね。。
照明もごみ箱もIKEAの棚もステキ☆です。
掃除しやすい=住みやすい環境っていう気がします。
統一感のある素敵なキッチン☆
キレイなキッチンのおうちでごちそうになるお料理は、格別に美味しいし、食べていて気持ちがいいもんです!
私も調味料が油とホコリで汚くなるのが嫌で(ほんと掃除が面倒で)全部引き出し&冷蔵庫行きです。ニャンズがイタズラしちゃうってのもあります(w
ゴミ箱もこうやって置くと、オブジェのようですね!
うちにはごみ箱がないの(w
一回一回小袋に入れてガムテープで完全に密封して小さなゴミ専用ベランダに捨てに行くんだ。
そして、ゴミの日にパパーッと大袋に回収してポイ!
ゴミ箱の掃除も面倒なの(←究極でしょ)爆
なんだかこういうところはほんと気が合いそうだな~(爆
valekさん宅はゴージャズなだけでなく、使い勝手まできっちり計算されているんですね!


  • 2012/06/07 05:44
  • Y
  • URL
やっぱり素敵なキッチン♪
うちも全部しまう派だよ~~。
ゴミ箱のムーミンも目を細めて
ムーミン?ミー?って思ってたら
ちゃんと説明してくれた(笑)
これをきれいにキープしてるのもすごいね(^o^)v
ほんとモデルルームのシステムキッチンだよ♪

次は、お皿♪お皿♪カップ♪コップ♪(笑)

↓イッタラってああいうのもあるんだぁ。
うちも青い普通のコップあるけど、
かわいいのもあるんだね。
アラビアってのも、イッタラの傘下なんだってね。
豆腐屋小町さんに聞いたの~~(*^^*)
  • 2012/06/07 06:04
  • koolil
  • URL
すごく使いやすそうで機能的なきれいなキッチンですねっ!
ゴミ箱の区別、私ならテプラとかで、生活感丸出しに
やってしまいそうですが・・・(・ω・;)
ムーミンのマグネットとは、おしゃれだわ~。

どのキャラが何のゴミなのかが、気になる~(笑)
実はひそかにキッチン見たかったんです!
絶対に素敵だろうなと思っていたらやっぱり素敵で
わぁ~♡とじっくり拝見しちゃいました(笑)
本当に、なんてかっこいいキッチン!
めちゃくちゃ綺麗です☆
お洒落で、清潔感があって、機能的。完璧ですね^^
さすがだなぁって思いました♡
物凄くスッキリしたキッチンで、
仕事がはかどりそうです(#^.^#)

置いてあるモノも、好きなモノばかり!
チャバツリーとかサガフォルムとか…
木と組み合わさったモノは、温かみがあって大好き!
同じモノでも、ウチはゴッチャリ置いているので、
見習って片付け無くては!!(笑)
  • 2012/06/08 01:00
  • 豆腐屋小町
  • URL
コメントありがとうございました!
☆志麻さま☆

はじめまして!!(o^^o)
コメントありがとうございます☆

ズボラな私がたどり着いた先がこのキッチンですw
お掃除、楽チンですよね~♪
ささっと一拭きでけっこう綺麗に保てちゃう(o^^o)
マメな部分がひとかけらでもあれば、
調味料とかオシャレに飾ってもいいんでしょうけど、
なんせめんどくさいが口癖の私にはムリでした(^_^;)

また、よかったら遊びに来てくださいね♪



☆Yさま☆

え~~!!
ゴミ箱も無いのかーーー!!(^◇^;)
それは筋金入りのめんどくさがり。。。。なのかな??(^_^;)
でも、うちも人のこと言えないからな~(o^^o)
Yちゃんとは気が合うぜ~www

そうそう、調味料って、ホコリと油にまみれて悲惨なことになるよね~?
外に出してきちんと整理されてる方って、毎日
フキフキしてるのかしら~??(^_^;)
んーー。。。想像しただけでもめんどくさいぜぇ~!
几帳面な人って尊敬しちゃうっ!!



☆koolilさま☆

おっ♪
ここにも全部仕舞う派が!!w
やっぱそうだよね~(o^^o)
気が合うぜ~(o^^o)

ゴミ箱のムーミンに気づいてくれてありがとう♪
マグネットなんで、時々隣のゴミ箱にくっついてたりする、
お散歩好きなマグネットだぜ~www

食器、おいおいアップするね~♪



☆じろははさま☆

めんどくさがりがたどり着いた、めんどくさがり用の
キッチンが出来上がりましたw

ゴミ箱のムーミンは、
①ミー 可燃ゴミ
②スティンキー プラ
③ニョロニョロ 缶、びん、ペットボトル
④ムーミン 不燃ゴミ

です♪

ミーは赤い服着てるから火のイメージ、ニョロニョロは
ビンとかペットボトルみたいな形だから、、、ってな
具合で決めました(o^^o)



☆yuru-kuraさま☆

yuru-kuraさんちもすっごいスッキリなキッチンで
素敵ですよね♪
でも、多分私とは違う理由でスッキリなんだと
思いますけど(^_^;)へへへ
キッチン雑貨って、オサレなものも多いし、
あれもこれもと買いたくなえるんですが、
そんなに広いスペースも無いので置けないんですよね(´・_・`)
ネスプレッソとか欲しいしんだけど………。



☆豆腐屋小町さま☆

さすが!!!
うちにあるもの全てご存知!!(o^^o)
木が入るとホント可愛く見えますよね!
チャバツリーはいっぱい集めたくなるんですよね。。。
入れるものも置く場所も無いので我慢してますけど(^_^;)
ま、それをいうならサガフォルムなんて
全然使いこなせてないんですけど、これは
飾ってウットリするだけでも十分です♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)