初めて買った北欧家具@ARTEK




私が北欧インテリアに目覚めたのは かれこれ10年以上前。

大学を卒業してすぐに働きはじめた、某セレクトショップの影響でした。

最初は仕事の為に勉強した北欧のインテリア。

お店にも北欧家具が並べられていたので、毎日本物の北欧家具たちに

触れていくうち、ドップリとハマってしまったのでした(#^.^#)


そして、人生初!! 最初に勤務先のお店で買ったのが、このスツールでした。


ARTEK STOOL 60 zebra white
P5298527.jpg


………っと 撮影をしてたらおじゃまネコさんが来ましたよ~。

可愛いからそのまま放置(笑)


P5298524.jpg


私はやっぱり3本脚のタイプが好きです。

4本脚に比べると、安定性は劣りますが…。


P5298523.jpg


ネコが飛び乗っても大丈夫!

でもたまに勢い余って倒しちゃうことがありますけど。(笑)


P5298525.jpg


座面の生地もしっかりとしたジャガードのような織り。

座り心地も柔らかいです。


P5298528.jpg


そしてホワイトレッグもお気に入り。

ちょっと塗装が剥がれてきちゃってるけど、それも味ってことで(笑)⇦お手入れしてないだけ~



今はリビングの鏡台代わりにしてるコンソールの前が定位置です。

うちには、もう一脚、artekのスツールがありますが、それはまた次回に~♪






このバナーにもチラリと写ってます♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします★

Comment

鏡の前のと一緒かな?て思ったらそうなんだね。
これも素敵なスツール☆
そうか3本脚ね。脚まで気にして見たことなかったな。

valekさんは、私より4つくらい年下なのかなぁ。。
と、指を折ってみた。チーン
  • 2012/05/29 15:39
  • koolil
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/29 16:15
Valekさんのお宅
小物も含めて全部おしゃれだな~といつも思ってます
以前チラッと見えていた
ウッドネックのコーヒーボトル(?)も素敵でした
家具もひとつひとつにこだわりがあって
丁寧に暮らしてらっしゃるなぁと思いました♪
素敵です!
  • 2012/05/29 22:26
  • ぽち
  • URL
  • Edit
valekさんの審美眼は10年以上の歴史のなかで培われてきたものだったのね~。
しかもセレクトショップで実践された上でだもの!
どーりで~♪(人^ω^)
おうちのなかの物すべて、ひとつひとつに思い入れがあって
家具もくらしのパートナーだね、まさに!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/30 07:16
へぇ~!!そういう経緯があったのですね~☆
それでインテリアが大好きになられたなんて、ステキですよ!!

ゼブラ柄可愛いですね~☆
柄物は合わせるのがとても難しいイメージがあるのですが、
valekさんのおうちにすっかり溶け込んでいる~!!
どの家具もこだわって選ばれていて、ステキだなぁって思います。
koolilさま☆
そうそう、脚とか全然気にしたことなかった!!
私もこのスツールで初めて、あ、脚の数違う、、、って思ったw

お年については、、、直接お返事しましたーーー。。(。-_-。)
  • 2012/05/30 11:26
  • valek
  • URL
鍵コメさま☆
全然気にしないで~♪
いつもありがとう☆
  • 2012/05/30 11:27
  • valek
  • URL
ぽちさま☆
インテリア、このマンションに来てからは、
けっこう落ち着いてたんですけど、今年の
GWに再びインテリア熱が上がってきまして、
調子に乗ってブログに書いてますw
よかったらまた見て下さいね♪
  • 2012/05/30 11:30
  • valek
  • URL
みかんさま☆
10年かけて、ちょっとずつ集めてきたので、
これからもちょいちょい、好きなもの、
お気に入りの一品を探し続けます~。。。
  • 2012/05/30 11:31
  • valek
  • URL
鍵コメさま☆
ほほぅ♪
そうなのねー。
なんだか始めまして、、、みたいな気分になっちゃうよねw
  • 2012/05/30 11:34
  • valek
  • URL
あんずさま☆
今は北欧インテリアには関係ない仕事ですけど、
10年経っても飽きないんですよね~!
北欧インテリアって、和にも通じるところがあって、
だから日本で人気が出たんでしょうね。(#^.^#)

このゼブラ、意外と馴染んでアクセントにもなってるし、
かなりのお気に入りです♪
  • 2012/05/30 11:36
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)