廊下に写真を飾る



ポスターや写真を飾るフレームは IKEAのものがほとんどです。

うちは廊下が一直線なので、ちょっとした美術館のように

写真を飾って楽しんでいます♪



フレームに入れている写真は、Flickrからダウンロードできるものを選んで

現像させてもらってます。

P5268468.jpg




P5268469.jpg



P5268470.jpg



P5278493.jpg



P5278494.jpg



これなら、現像代だけでポスターのような写真を飾ることができるし、

季節や気分によって気軽に変えることができます。

外国の、ちょっと古い写真なんか、味があってけっこういい感じですよ♪



P5278492.jpg



フレームはほとんどブラックのシンプルな枠のもの。

飾りが付いてるのも可愛いとは思うんですけど、

どうしても飽きてしまうんですよね。

それにテイストのバラバラなフレームを上手く飾る技量もないし(^_^;)



飾る写真の色味にも気を使っています。

あまり派手な色味じゃない、できればモノクロかセピアっぽいもの。

色が多彩でも、なんとなく落ち着きがあるもの。。。。

まとめて見た時に統一感のある写真を選んでいます。


私は家具にしろ、雑貨にしろ、購入する時は必ず色のバランスを考えます。

好きなものを飾るのも楽しいけれど、部屋のバランスを崩すかな、、、と思ったら、

いくら気に入ってても諦めることが多いです。

気に入って買っても、部屋に置いて雰囲気が壊れてしまうと、

そのもの自体、可愛く思えなくなってしまうんですよね。。。。

あーーー。。いらん、これ。。。、、、、ってなります(笑


なので、色を考えながら、お気に入りを見つけるまで

けっこう執念深く探したりします(^_^;) コワイ??


でも、そうやって購入したモノたちって、やっぱりずーーーっと飽きずに

使っていけるんですよねー。。。。







感覚で生きてるので、深くは突っ込まないで~(^_^;)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします★




スポンサーサイト

Comment

にゃるほどーっ!!!
スッゴく勉強になった!
私いつも、可愛いし安いからいいやってあんまり考えてないからダメなんだ~(>_<)
それで無駄なものに散財してくタイプ…。
結局こだわったいいものは一生使えるもんね♪
これから買う前にちゃんと考えよo(^-^)
廊下のvalek美術館、見に行きたくなっちゃうゾ(≧∀≦)
  • 2012/05/28 12:39
  • みかん
  • URL
今回の記事は、valekさんのこだわりが感じられますねー!!

気に入ってても諦められるのが凄い。
私なんて、好きなものを好きなだけなので(^^;)

お気に入りのお家作り、突き詰めて下さい♪
  • 2012/05/28 13:27
  • 豆腐屋小町
  • URL
この記事、すごく勉強になりました!
廊下がまさにギャラリーのようで、
さらに写真のチョイスなどもセンスがあってかっこいいです♡
こだわりを教えてくださってありがとうございます^^
私、本当に飾るの苦手で、
でもまさに最近、何も飾っていない廊下を飾りたいと考えていたところなんです。
参考になります~!!
ほんと、ギャラリーみたい。
ホテルとか。。。
ちゃんと考えて買うから
愛着もわくし、大事にするんだね♪
そして、前にも言ったけど
廊下の色もいいんだよね~~落ち着いてて(^-^)
  • 2012/05/28 16:24
  • koolil
  • URL
すごーい☆廊下がギャラリーになるなんて(≧▽≦)♪
こういうアイディアって思いつかないです!!

写真、めっちゃ雰囲気あるものばかり!
電話BOXのおじいちゃん、良い味出てます!!
ほんわかします~☆☆

おうちとは思えない。。。
まるで画廊みたいなんですけど(^ー^)ノ
無駄がないっていうか、シンプルでかつ凛とした
空間を感じます。
こんなおうちに住んでみたいかもーー(#^.^#)
みかんさま☆
あ、ありがとうございます!!!
なんかえらっそうだったかなって
記事アップしたあとちょっと後悔。。。(^_^;)
ホント、私の自論というか、自己満足なので、
好きなものを買うことも、全然いいと思います!!

いつかうちにサイくんを見に来てくださいね~♪
  • 2012/05/29 12:47
  • valek
  • URL
豆腐屋小町さま☆
可愛い!!欲しいーーーーー!!って買ったモノの大半が、
なぜかうちにお持ち帰りすると、すぐに飽きちゃう悪いクセなんです。。。(^_^;)
可愛く飾れる技量がないだけなんですよね、きっと(^_^;)ほほほ…

でも、同じモノがいっぱい飾ってあると可愛いけど、
単品になると可愛さ半減。。。。ってこと、ありません!?(^_^;)
  • 2012/05/29 13:01
  • valek
  • URL
yuru-kuraさま☆
いや~、、、自己満足な自論でお恥ずかしい、、、(^_^;)
ブログ書いといて、あとからちょっぴり後悔、、、。

好きなモノを買って、可愛く飾れる自信がないんですよ~。
あれー。。。間違えちゃったかな(^_^;)みたいな(笑

でもちょっとでも参考になれば嬉しいです♪
廊下の記事、楽しみにしてまーーーす(^∇^)
  • 2012/05/29 13:13
  • valek
  • URL
あんずさま☆
たまたま廊下が一直線で、
フレーム飾ったらギャラリーみたいになりましたw
ホントはもう一つ、おっきなフレームがあるんですが、
まだ中に何も入れてないので、
それを飾ったら、取り合えず廊下ギャラリーは完成ですw
  • 2012/05/29 13:19
  • valek
  • URL
koolilさま☆
写真で見ると、まあまあ長い廊下のようですが、
実際はもっと短いので、ぎゅうぎゅうな感じなんだwww

写真、近っ!!ってなるよw

廊下の色、、、ってか、うちの床とドアって
かなり濃いめの茶色で最初は暗いかなーって思ったけど
今じゃけっこう馴染んじゃったよ(#^.^#)
  • 2012/05/29 13:22
  • valek
  • URL
このさとりこさま☆
きゃー♡
嬉しいです♪
でもホント、自己満足な記事なので、
サラリと流してくだせぇ。。。(^_^;)

インテリアって、考えるのは楽しいですけど、
なかなか難しいですよね。。。
私も自分の好きな感じをつかむまで、けっこう散財しましたし。。。(^_^;)
  • 2012/05/29 13:29
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)