ダイニングの照明



ダイニングの照明は、moooi という、オランダのデザインメーカーのものです。→



★non random light★
P5268456.jpg


このマンションに引っ越して初めて買った家具です。

照明はいいモノを。。。。と思って色々と候補があり、

もちろん、北欧インテリアに憧れる者としては

ルイスポールセン(louis poulsen)の PHシリーズや

JAKOBSSON LAMP(ヤコブソンランプ)なども考えていました。


…………が!!


たまたま旦那さんと行ったCONRAN SHOPでSALEになっていた この照明に遭遇。。。

私は前から可愛いなーと思って見ていたのですが、

ダンナさんは好きじゃないかもな。。。と候補には入れてなかったんです。

ダメもとで『 これ、かわいくない?』と何気なく言ってみたら

意外にも『 そうだねぇ。』の返事が!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もともと、どっぷり北欧インテリア!!とは考えて無くて、

北欧を中心に、色んなテイストをミックスしていきたいな、、、と思っていたので、

まさにこのライトは理想のものでした★


P5268455.jpg


白い照明にブラックのコードもツボ。

PH5は、うちには大人っぽすぎるし、ヤコブソンランプは ほっこりし過ぎるし。。。。

スタイリッシュな感じと可愛らしさを持ったこのライトが、うちにはピッタリだわ~。⇦自己満足ですw


P5268457.jpg


ただ、最近電球周りが焼けてきたのか、茶色くなってきています。。。。・°°・(>_<)・°°・。

これって落とすことはできないのかしら~。。。( ̄ー ̄)



点灯するとこんな感じ。⇩

P5268458.jpg


電球はLEDの白熱灯のような色のもの。

めちゃくちゃ明るい!!というより、ボワーんとふんわり明るい感じです。


P5268459.jpg


電気をつけた時もステキなんですけど、やっぱり昼間、

この白い泡のような丸いシェードがふわふわ浮いてるのが、とっても可愛いのです(o^^o)









更新の励みになります♪
ぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comment

旦那様と趣味が合うのってとっても素敵な事ですね♪
この照明も素敵です☆
うちも今度リビングの照明を変えようと思っていますが、こんなにセンス良く付けれないだろうな~(爆)
  • 2012/05/26 16:14
  • Y
  • URL
すってきーーーー♡♡
ありがちじゃないところがやっぱりvalekさんだと思う!!
ありがちなわたしはPH5が欲しかった(笑)
これって電球の色でも雰囲気が全然変わりそうですね♪
点けてないときも見てるだけでうっとり~なフォルム。
オランダのデザイナーなんだ?
リビングのもかわいいよね~。
UP楽しみにしてまーす♪

↓「サイくん、ぼくのママもパパラッチひどいけど
ぼくはついカメラ目線になっちゃうんだよね」byショール
照明、とっても可愛いかたち!!
ぼわーんっとふんわりっていうのも雰囲気があって
とてもステキですネ~♪
リビングもステキだし、まるでインテリア雑誌に
出てきそうなおうちです☆
  • 2012/05/26 22:39
  • あんず
  • URL
全然チンプンカンプンだったから
ググってから来てみた。。。(^_^;)
ほんと、インテリア雑誌だよね♪
見てるだけで楽しいし、物知りになった気になる(笑)
ヤコブソンランプっての素敵だったなあ~~♪
ヤコブソンなんて、ニャンコがフレーメンになるときの
器官でしか知らなかったよww
  • 2012/05/26 22:55
  • koolil
  • URL
Yさま☆
ダンナとはねー。いつもは全く趣味が合わないのw
なんで結婚したんだろ。。。っていうくらいwww
だから、稀に意見が一致すると雪降るんじゃないかと思う。。。w

リビングの照明変えるの??^^
楽しみ!!
照明変えるだけで、一気に雰囲気変わるよー^^♡
  • 2012/05/27 00:54
  • valek
  • URL
みかんさま☆
PH5もステキですよね!!!
私も直前までPH5を迷ってましたもん^^;
私、けっこうその場の勢いで決めちゃうとこもあるので、
この照明がセールじゃなかったら
買ってなかったかもしれないです~^^;

『ショーくん、お互い猫変態なママを持ってタイヘンだよね。。。』by サイファ
  • 2012/05/27 00:58
  • valek
  • URL
あんずさま☆
照明が変わるだけで
お部屋のイメージががらっと変わるので
なかなか楽しいです♪

インテリア雑誌、特に海外のものをよく見てます♪
広さが全然足りないんだけどw
  • 2012/05/27 01:02
  • valek
  • URL
koolilさま☆
わさわざググってくれたの!?>_<
うれしーーーーー☆
猫ブログのくせに、ちょっと何!?って
思われそうでホントは書きにくい、、、って思ってたんだけど
みんながこうしてコメントくれるから
すっごい嬉しいんだ☆

ヤコブソンwww めっちゃ笑っちゃったwww
確かにフレーメンのやつだ!!^^

そんなkooさんがやっぱり大好きだわー。
  • 2012/05/27 01:09
  • valek
  • URL
ダイニングとか、部屋の照明って、
凄くお宅の感じが判る気がします。

これは、デザイン的に和も感じるので、
日本人に受け入れやすいですね。

白いのも、valekさん家に合います(^^)
オシャレだ!!
  • 2012/05/27 12:44
  • 豆腐屋小町
  • URL
豆腐屋小町さま☆
照明ってたっかいけど
長く使うものだし
気に入ったものを付けたいですよね♪
  • 2012/05/28 03:30
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)