北欧食器で頂く幸せ




今日は仕事が休み。

ダンナさんを見送って、ちょっとだけ二度寝をして

サイくんに起こされる。。。。。。

あーーーー。なんて幸せ♡

お天気は雨模様だけど、こんな日にお休みで

お家で 猫とまったりするのは 私の至福の時です。

お休みの日の雨は、嫌いじゃないのです。




そして、ひとりで ゆっくり朝ごはん。


P5228335.jpg


コーヒーの香りが部屋中に広がるこの時がとーーーーっても好き♡

ひとりだと面倒なので、カンタンにパンとコーヒーのみ。


P5228339.jpg


それでも大好きな食器で頂くごはんは、最高です。






何もしないのに、しっかりお昼にはお腹がすくので

またまたカンタンにパスタ。


P5228359.jpg


パスタが男前に盛られてるトコはスルーして下さい~(^_^;)


このゾウさんのモチーフ、うちの中で至るところに出没しています♪


……………だって好きなんだもの。。。。。。(。-_-。)

SVENSKT TENN という、北欧のテキスタイルメーカーのものです。





ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

私にもパスタ一人前!いや、男前!(爆)
モリモリ食べてよろし!(^o^)v
パスタって一人前って少ないよねwww

リサ・ラーソンってググってみたよ♪
いっぱいネコがいた♪
やっぱバナーのかわいいと思う~~(*´∇`*)
これから、要チェックだわ!!!
あとvalekさんちにあるものが、いろいろ出てきた(笑)
私、全然わからないから
以前ダンスクのPOPなガラスのボウル頂いたとき
ブラジルボウルって言ってたよ。。。
ブラジルっぽくない?あのカラフルな点々のシリーズ(^o^;)
でも今じゃ、ちょっとした贈り物の定番なんだ♪
イッタラとかも、引き出物のイメージwww
そんなレベルだけど、うちも北欧系って好き!
全然持ってないけどさ……チーン
和風チックな家具も好きだけど
そういうのにもなんか馴染む気がする♪
とうちゃんはね、名前忘れちゃったけど
木のマグカップのやつ欲しいんだって~~~(*^^*)

サイくん、メッシュ解禁になったの?
二枚目の写真、イケニャンぶり発揮してるね♪
  • 2012/05/23 07:40
  • koolil
  • URL
うんうん、休みの日の雨って「なんにもしないでのんびりしていいよ」って言われてるみたい^^
私もこないだの休み、パスタ1人で男前、いや2人前食べちゃった(爆)
食器やキッチン用品って大事だよね~♪
「きちんと食べる」にもつながる気がする。
って、私1人のときはいっつもおんなじのばっか使ってるけど(==;イカンイカン
あぁ、オレンジジュースがうまそうに見えるぜ~!

↓サイくんほんとギリっギリ!( ̄▽ ̄)
こっちからコッチはオレの陣地ー!って(笑)
オウチでゆるゆる過ごすのっていいですよね。
(ウチは休みが一緒なので、一人にはなれませんが・・・)

好きなものに囲まれて暮らすって、贅沢で素敵です(^^)

みかんさんと同意見、オレンジジュースが美味しさ5割増しに見える!!

皆素敵だけど、この中であえて言うなら、
ココア色のアンティのパーコレーター!!
コンディションが良いのって、年々減って来ましたね。
って言うか、高騰っぷりが凄くて買えません(笑)

↓サイ君、香箱も決まってる!!
  • 2012/05/23 15:24
  • 豆腐屋小町
  • URL
ほんとゆっくり楽しむ時間って贅沢ですよね^^

なんだかおしゃれなものが一杯で目移りしちゃいますね^^
みかんさま☆
そうそう!!
雨の日は、何もしなくていいんだよ!!って、まさにその通りなんです(>_<)
自分の中で、ま、いっか。。。って、気が抜けるんですよね♪
パスタ、いつも男前盛りです( ̄▽ ̄)

サイくんの陣地はメッシュバッグという、なんとも狭いものなのでしたw
ビビりだからね、陣地も小さくまとまってますw
  • 2012/05/24 00:59
  • valek
  • URL
koolilさま☆
ぎゃー!!
また順番が。。。(>_<)ゴミン

パスタの男前盛りは常識だよねw
良かった~(^∇^)
まー、valekさんたら大飯食らいなんだからwコソコソ。。。なんて
言われるかと思ったわー。

リサラーソン、さっそくググってくれたのね♪
ネコ、可愛いでしょ??(^∇^)
ミーハーなのでいっぱい買っちゃうおバカな私を許して~。

ブラジルボウル!!
確かに、ぽいぽい。(^∇^)

そうなの、北欧モノって、日本のモノにもよく合うの!
だから飽きずに好きでいられるんだと思うの。
私の記事を見て、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです♪
  • 2012/05/24 01:03
  • valek
  • URL
豆腐屋小町さま☆
フィネルのアンティ、めっちゃ高いですよね(>_<)
色違いでネイビーとか黒とか欲しいんですけど、
高すぎて手が出ない~( ̄▽ ̄)
これは普通に使ってますけど、黒とか買ったら
飾ることしか出来ないですよ!!きっと。
  • 2012/05/24 01:07
  • valek
  • URL
akiraさま☆
時間に余裕があれば、やっぱりゆっくり食事するのは
心にも体にもいい栄養になると思います(^∇^)

ミーハーなので、すぐに買っちゃうんです。。。w
  • 2012/05/24 01:09
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)