網戸を張り替えました。




サイくんの爪とキバによって、ボロボロにされてしまった網戸。。。

P5057442.jpg

⇧ 分かるかな?? 室外機当たりのへんが 破けてます。。。

実際はもっとひどくて、最近は夜に虫が入って来るようになり、

夜中にサイくんがその虫を追って 走り回るので、窓も開けられない状態でした。



で、ネットで張替えのアミとツールを買って、この前ようやく張り替えました~!



ちんまり。
P5198137.jpg
『 え? お約束でしょ??』




………………………………。


まぁ、予想通りの行動ですけどね。。。( ̄▽ ̄)


P5198138.jpg
『 期待通りじゃないですか。』




でも、この方がいると作業が進まないし、張り替えた新しいアミの上を

6.6kgの巨体で平気で歩くので、強制退去して頂きました( ̄▽ ̄)




今回、銀黒?とかいう、家の中からは視界が良く、

外からは部屋の中が見えにくくするという網戸のネットを買いました。


P5198143.jpg


うんうん。 確かに、前より外の景色が鮮明になりました。

サイくんもチェックします(^∇^)

P5198147.jpg
『 お外の監視がよりしやすくなったぜ。』


そうね、頑張って毎日の監視、よろしくね♪







一年くらいはもつかな~。。。またボロボロにされるかもしれない。。。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

Comment

お!サイくんは網戸バリバリするのね(>_<)
うんうん。これからの時期は窓を開けることも多いし
虫が入ってくるようなら張り替えないとダメかもね~~
サイくん、すぐにバリバリするのはやめてね。
ほとぼり冷めてからよwww

バナーのところ、お部屋の全貌♪
すごくオシャレ~~~~~(*´∇`*)
ポスターも作家さんの名前かと思ったら
インテリアメーカー?の名前なのね。。。
最初、エッシャーの絵かとおもったwww
インテリアのこと全然わからないけれど
見ててすごく楽しいよ~~~♪
  • 2012/05/22 08:09
  • koolil
  • URL
網戸もいろんな種類が出来てるんですね^^

でも網戸、穴あけられるとちょっと困っちゃいますね^^

サイファ君、今度は穴あけないでね^^
網戸、ご自分で張替できるんですか(゚Д゚)ンマッ!!
すご~いっ!
うち、網戸に4回ほど激突する人がいて(私だ)
先日張替を頼んだら5千円でした(`;ω;´)

この網戸も、まるで存在してないかのように
目が細かくてきれいっ!サイくんのバリバリだけで
なく、人間の激突にも気をつけてーーっ!(私だけか)
網戸、結構穴あいちゃってましたねw
サイくん、バリバリ気持ち良かったのかしら^^;

新しい網戸、ホントだ、とても鮮明に見えます!
網戸もいろいろあるんですねぇ~。うちも最近
網戸にすることが多くなってきて・・・早速ニャンズが
爪をたててました。アッカーンって怒ってますが・・・きかない彼ら^^;
いやはや、あの網目に爪がちょうど入る感覚?!が良いのかしら。
確かにバリバリしやすそうな気はしますw
網戸の張替え、お疲れ様でした(^^)/

猫は網戸で爪研ぎも出来るんだ・・・そこは盲点!!
うちはまだその事に気付いて無さそうなので、
まだいいかな?(^^;)

やられたら張り替えよう・・・
これ、目が細かそうでいいですね!
  • 2012/05/22 13:41
  • 豆腐屋小町
  • URL
網戸、見事にやられていますね~(@@)
ご自分で張り替えされたんですか???
凄い!!
私には絶対出来ない(笑
おつかれさまでした!
さいくん、もうガリガリにしちゃ~だめだよ!!
  • 2012/05/22 14:09
  • Y
  • URL
ほんとだ!穴ぼっこあいてるっ(゚д゚;)
うちはチビの頃よじ登ってたときの、ヨレちゃってるとこがあるけど気にしない~(笑)
網戸って簡単に張り替えられないよねぇ???
valekさん、おつかれさま!
中から見えやすくて、外からは見えにくいってすごくいいですね~♪
マジックミラー的な・・・( ̄m ̄〃
キレイになって、気持ちもスッキリだね~♪
  • 2012/05/22 14:50
  • みかん
  • URL
サイくん、網戸で爪とぎしていたのね。
valekさんは困っちゃうけど、確かに程よく引っかかって楽しいのかも。

すごい偶然なんですが、今朝のアサイチで網戸の張替えなどDIY女子特集をしていて、ワタシにもできるかも?と無謀にも思ってしまいました。
銀黒! よさそうだなーと思って見てたけど、やっぱり明るくていい感じですね。
網戸の張り替えご自身で
されるなんてすごいです!
今朝テレビでちょうど網戸の張り替えを
やっていましたが
不器用な私はたぶん無理・・・(--;)

サイファくん、しばらくはおとなしくしていようね(^m^)
サイくん、網戸の破壊を………σ(^_^;)
やっぱり、こうやって見ると蒼とサイズ感がおんなじ。
どっかり座ってる姿が、もうー双子かしらと思った。
ママさん器用だわねーー。網戸まで張り替えるとは。
しかも、お部屋にマッチしてるところも良いわー。
サイくんも、監視しやすくなったから嬉しいね(^ー^)ノ
koolilさま☆
サイくんね、網戸で爪とぎをするんじゃなくて、
網戸に来る虫とかに興奮したら、たまに飛んだり
ひっかけたりするのよ~。
それで穴が開くの^^;
そしてぴんぴん出てる編みの繊維?をかじるの、、、、。
なので虫さえ来なければ、大丈夫かもw

お部屋、恥ずかしながらバナーにしてもうたw
完全自己満足記事なのに読んでくれてありがとう♡
嬉しいです♪
  • 2012/05/23 02:29
  • valek
  • URL
akiraさま☆
そうなんですよ!!
網戸も今じゃなかなか上手く作られてます!!
ペットガードっていう、頑丈なやつもありましたよ☆
うちは視界重視しましたけど^^;
  • 2012/05/23 02:30
  • valek
  • URL
じろははさま☆
あ、記事に誤解が。。。
網戸の張り替えは、ダンナさんと2人でやりました!
一人でも出来なくはないですけど、2人の方が
より上手く張れると思います。

網戸に激突!?www
めっちゃ面白いんですけど(笑
じろははさん、もしかして天然。。ごほっごほっw
  • 2012/05/23 02:34
  • valek
  • URL
あんずさま☆
網戸、爪とぎじゃなくて、虫が来たときに
引っ掻いちゃうんですよ~。
そして開いた穴から出てる網戸の繊維?を
かじって大きくするんです。。。^^;

網戸のネット、けっこういろいろ種類があって、
最近はハイテクだな~と思います。

あ、でも子猫はばりばりしちゃうかも!!
フィーが来てから穴の数が増えたので、
知らないうちにばりばりしてたのかも~!!
  • 2012/05/23 02:38
  • valek
  • URL
豆腐屋小町さま☆
網戸、ダンナさんと2人で張り替えました~!
ま、半分以上ダンナの仕事です^^

サイくんは網戸で爪とぎはしないんですよー。
虫がよって来たときに引っ掻いちゃうんです^^;
でも爪とぎにはなると思うので、
気をつけてくだされ~!!

この網戸ネット、視界が明るくなっていいですよー。
  • 2012/05/23 02:43
  • valek
  • URL
Yさま☆
網戸、ダンナさんと2人で張り替えました☆
ま、ダンナが半分以上やってましたけど^^;

これ、防虫効果もあるみたいなんで、
もう虫がよって来てばりばりすることも
なくなるかなーって期待してます^^
  • 2012/05/23 02:45
  • valek
  • URL
みかんさま☆
穴が増えすぎたので張り替えました~!!
あ、ダンナさんと2人でやったんです☆
途中、私は飽きちゃって、ほとんどダンナにやってもらいましたけどw

最近の網戸はハイテクです~!
この網戸は防虫効果もあるみたいです♪
視界が広がっていい感じですよ~☆
  • 2012/05/23 02:49
  • valek
  • URL
しぇりーとぱーず★さま☆
網戸、ダンナと2人でやったんですよ~^^;
女性一人でも出来なくはないです!!
コツさえつかめれば、そんなに難しくないです!!
出来ると思いますよ^^

銀黒、なかなかいいですよ!!
確かに視界が明るくなります☆
しかも防虫効果もあるみたいなんで、
蚊とか入って欲しくない虫の侵入を防げるかも!
  • 2012/05/23 02:53
  • valek
  • URL
あんずミャミャさま☆
だんなと2人で張り替えました~!
ひとりでも出来なくはないですけど、
めんどくさくなっちゃって、途中私は
サイくんと遊んだり。。www

テレビでやってたんですね!!知らなかったw
タイムリーな記事すぎてちょっと恥ずかしいな~^^;
  • 2012/05/23 02:56
  • valek
  • URL
このさ+とりこさま☆
サイくん、サイズ感が蒼くんとおソロ~♪
網戸、キレイになってかなりスッキリしました!!
うち、何故かこの時期にてんとう虫が結構頻繁に
来るんです。。。
てんとう虫って、小さい時は子供の憧れの虫みたいな感覚だったのに、
このマンションに引っ越ししてから、もう十数回は見てます。。。
キモイです。。。^^;
もう珍しくも何ともない、ただの害虫扱いですw
  • 2012/05/23 02:59
  • valek
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)