北欧旅行 ④ フィンランド最大級のアンティークマーケット

7/9。フィンランド3日目。

この日はとても楽しみにしていた所へ。

朝の9時半ごろからバスに揺られること約1時間半。

ヘルシンキから少し離れたフィスカルスというところで行われる

フィンランド最大級のアンティークマーケットに向かいました。


P7094459.jpg



この日は日曜日で最終日。

出国の1週間前に知り、慌てて直行バスを申し込みました。

旅行期間中にこうしたイベントがあるなんて本当にラッキーでした^^



IMG_4845.jpg


入場は有料なので手にスタンプを押されて出入り自由になります。

スタンプもいちいち可愛い^^




このアンティークマーケットはとても広い元鉄工所?を利用して

フィンランド中のアンティークショップが一堂に集まる国内最大級のマーケットです。

屋内にはたくさんのショップが並んでいます。

P7094484.jpg


P7094486.jpg


P7094490.jpg


P7094491.jpg


あるショップにはすごく大きなワンちゃんが^^

もうだいぶお年寄りなのかな?

あまりにも可愛くて、こんにちはと声をかけたら

起き上がってそばまで寄って来てくれ、お鼻で挨拶をしてくれました^^

とてもいい子で賢くて、すごく可愛かった〜!!


P7094493.jpg


屋内のショップはヒエタラハティなどの蚤の市よりは

やはり少し高めかな?

でも日本で買うよりは全然安い^^

商品量が多すぎて見て回るだけでも時間がかかります。

送迎バスが来るまでの自由時間は4時間しかないので

結構焦ってしまいました。


P7094492.jpg


家具も素敵!!



ある程度見たら、一旦休憩。


P7094480.jpg


屋台もあり、イベントらしく子供達の演奏会もあったりして

なんだかアットホームなアンティークマーケット^^



P7094483.jpg


ヘルシンキの港で出ているような屋台のメニューでお昼ご飯^^

すごく美味しかったーーー!!

お天気もすっごく良くて、景色も素晴らしく、より一層美味しく感じました。



お腹を満たしたら、今度は屋外の蚤の市へ。

屋外は一般の方が出している感じで、ここはヒエタラハティみたいでした。



IMG_4871.jpg



IMG_4872.jpg



急ぎ足でお買い物^^

欲しかったものなどがすごく安く手に入り、

本当に楽しい時間でした。


この場所は景色も本当に素晴らしかった^^


P7094502.jpg


P7094479.jpg


P7094496.jpg


水面がキラキラしていて、緑も深く、全てが美しい村でした。


IMG_4881.jpg


赤いお家も可愛くて、おとぎ話に出て来そうな風景。

フィンランドの自然も満喫できた大満足のアンティークマーケット。

またいつか絶対行きたいなー^^




続く




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
