リビングのクリスマス。スウェーデンのペーパークラフト。

もう12月も半ばにさしかかってきましたね。

我が家のリビングも12月からはクリスマスインテリアになっております^^


PC072617.jpg


アルテックのテーブルにはモリモリのクリスマスディスプレイ。

生のもみの木や東京蚤の市で買ったスワッグと白樺の枝、loviのツリーで

ごった煮クリスマスインテリアです^^;


PC072614.jpg


今年新しく買ったのは伊藤千織さんのペーパーリースと

吊り下げているスウェーデンのペーパークラフト。


IMG_2165.jpg


作り方も簡単で、すごく可愛いのでかなりお勧めです^^


このペーパークラフト、松ぼっくりの他にツリーのタイプもあり、

ツリーのタイプはハンギングとスタンドと2種類あります。

私はスタンドタイプのものを。


PC122644.jpg


カラーもホワイト、グリーン、ブルー、ブラックと4種類。

カラーで迷いましたが私はホワイトとブルーにしました。


PC122651.jpg


ペーパーなので本当にちょっと丈夫な画用紙・・・って感じの質感です。

伊藤千織さんのペーパーリースはプラスチックのような質感で

かなりしっかりしていますが、このスウェーデンのペーパークラフトは

そこまで硬くない紙なので切り離す際は慎重になります。



PC122658.jpg


それでも買わずにはいられないくらいの可愛さ!!

ツリーは複数飾ったほうが断然可愛いのでちょっと奮発して3つ購入。

楽天の期間限定ポイントがあったのでそれを使いました。



PC122681.jpg


簡単に解体できるので、しまう時もバラしてフラットな状態にできるのも魅力です^^

私は nest さん でツリーを買いました^^














吊るすタイプ




北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
スポンサーサイト